最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

【速報】東京の新規感染者3万842人 病床使用率55% 重症者用の病床使用率29.8% 重症者34人 社会影響広がる…都バスは減便も

 

きょう東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は3万842人でした。きょう時点の重症者用の病床使用率は前の日から2.2ポイント上がって29.8%、全体の病床使用率は0.8ポイント上がって55.0%です。


ニュース速報

 

 イイネ

1

NPT再検討会議への出席を通じて、改めて岸田の仕事に対する取り組みがおかしい、と疑問を感じた人が多いのでは? 新型コロナで無策の世界最多の感染者数。国内が混乱している中、丁寧に説明しますとだけ意味不明なコメントを残して、現時点で何の効果も期待出来ないNPT再検討会議に即参加。 日本の首相が参加するのであれば、何らかの決議が採択される段階。 岸田は公私混同。日本の首相の立場を貶める行動が多い。 中途半端なタイミングでの岸田の演説など見ている人は皆無。日本の恥を晒している中継も不要だった。 岸田は新型コロナや経済対策、目の前の山積した課題に対して指示も出さずに何も取り組んでいない。 内閣発足から既に10ヶ月。 出した結果は新型コロナ感染者数を世界一に押し上げただけ。 岸田の無策によって日本国内が大きく混乱している。


2

救急車の稼働率95%超えは日常的であり、猛暑が続くのに熱中症で倒れても受け入れ先が見つからない可能性があります。 万一に自宅で熱中症の疑いがあるときは、浴槽に座り水シャワーで体を冷やすと良いそうです。なお屋外では販売機で冷たいペットボトルを買い、脇の下に挟んで体を冷やしましょう。 第7波より濃厚接触者や無症状でも自宅待機、風邪程度でも宿泊療養、病院をパンクさせてまで受診が本当に必要でしょうか。 地方の赤字病院でもコロナ特需で予約が出来ません。 一刻も早く2種扱いから5種に変更し、米国のように終焉が無いコロナを社会全体で受け入れる体制に、日本でも整えるべきではないでしょうか。 コロナ絡みの利権や非課税の給付金が止められない等、岸田総理の決断を鈍らせているのが明らかです。 政府はコロナ恩恵にある関係者よりも国民の健康を一番に考えてほしいと思う。


3

感染者数は横ばいから微減になり、統計学的に感染の山のピークに来たことは間違いないだろう。 だが、マスコミはこうなると、前週同曜日との比較は引込めて、データ上遅れて下がる週単位の増率を急に言い出した。 また、感染者数よりタイムラグがある、重症者数や病床使用率に話題の中心を移して、まだまだ危ないと煽り立てる。 感染者数が収束に向かっても、重症者数や病床使用率は1.2週間は遅れて収束に向かうのは、すでに経験値で分かっているのに、それには触れずに無用に危機感を煽る理由がわからない。 無用な煽りより、海外渡航の無用な制限の弊害を報じるべきです。


4

重症者も増えてきており、死亡者数が顕著に増加するのはこれからだと考えられる。感染者数も、検査キットが不足しており、検査総数が減ってきていると想定されることから単純に少し減ったと喜べる状態では決してない。まだまだ油断は厳禁。今感染して、運悪く重症化しても受け皿がない可能性を考慮した行動が必要だと思う。


5

都バスの本数減らしとか、公共施設の営業縮小とか、日常生活に影響を受け始めているのに、自治体が何も対策を施さないのは怠慢でしかない。 やれることはたくさんある。 労働者が感染した場合に休業しやすい仕組みづくり、高齢者が感染したら確実に迅速に検査と入院ができる仕組みづくりなど、優先して取り組むべきことがある。全数検査を止めてくれなど効果のない見せかけのごまかしをほざいてるヒマあったら、それらを粛々とやれよ。


6

都バスの本数減らしとか、公共施設の営業縮小とか、日常生活に影響を受け始めているのに、自治体が何も対策を施さないのは怠慢でしかない。 やれることはたくさんある。 労働者が感染した場合に休業しやすい仕組みづくり、高齢者が感染したら確実に迅速に検査と入院ができる仕組みづくりなど、優先して取り組むべきことがある。全数検査を止めてくれなど効果のない見せかけのごまかしをほざいてるヒマあったら、それらを粛々とやれよ。


7

数の発表やPCR検査をやめてほしい。それで、発熱してる人、酸素濃度が低下してる人を優先的に病院に行かせるべき。陽性が出る人なんて、そこら中にたくさんいると考えれば、抑え込むのは不可能。 ルールを優先し過ぎて、効率が悪い。これが日本の文化なのか。 風邪に近づいている。波もある。また、減る。


8

発熱し、コロナのような症状が出ていますが、病院の予約が取れず、検査すら受けられません。当方、重症リスクはやや高いです。 仮に症状が悪化しても、治療を受けられないのだろうという不安が大きいです。恐らく同じような方が多いと思います。 東京都は、なんら対策もなく、このまま数にカウントされない隠れコロナ陽性を増やすのでしょうか。公表されている数は、あくまで氷山の一角です。


9

病床使用率が55%ということはかなり増えてきていますし 入院しなければならないほどの病状になるのですね。 病床使用率に関しては全く使われず、申請だけして 受け入れない分も入っていると思うので現場は厳しい状況に なってきていると思います。 現在報道されているように風邪程度の症状なら入院などしないと 思いますので予防も含め自分の意思をしっかり持たないとダメですね。


10

行動制限なしで本当に良いの? 医療従事者は行動制限を強いられているのに。不公平を感じるよね。 制限なしに行動している人は自分含め身内が医療を受けられなくなったらどうせ文句を言うんでしょ?医療以外でもコロナが原因の場合で不便があれば文句言うんでしょ?


 


 

TESTING130


11

行動制限なしで本当に良いの? 医療従事者は行動制限を強いられているのに。不公平を感じるよね。 制限なしに行動している人は自分含め身内が医療を受けられなくなったらどうせ文句を言うんでしょ?医療以外でもコロナが原因の場合で不便があれば文句言うんでしょ?


12

徐々に割合として減ってきたね。 55%使用率と言うがみんな断られている、 実際人がいないんだから稼働できる実数を発表したらどうだ。 東京の実数98%くらいか?・・・・


13

わたしは口を酸っぱくして毎回言っている。 さっさと5類にしてすべての病院で見れる体制にしなさいと。 そして塩野義の薬を承認しろと。 これだけで9割は解決する。


14

毎日の新規陽性者発表、もう無意味では。 実際検査出来ない人いっぱいいるし、若者は自分で抗原検査してくれと言ってるし。 正確な数なんて分かるはずもない。


15

8月第一週がピークになるとのAI予想通りの経過です。二年間の経験値から、いわゆる専門家の意見やらメディアのコメントなどは全く信頼するに足らず、結局、自分の身は自分で守っていくしかないとの結論を学びました。AIに依れば、今後は緩やかに減少していくとのことなので、引き続き気を緩めず、メディアや専門家に惑わされず、個々人の責任を全うしていきましょう。


16

メディアすらが検査数が頭打ちと言っているので数は当てになりませんね。 病床使用率は空いているなら入院規模者を入れてあげなよ。重症者が増えたら退院の条件でもつければ良いのにと思う。


17

>都の担当者は「直近7日間の感染者数の平均は前の週と比べると100%を超えていて、高いレベルで感染者が報告されているということには変わりない」と危機感を示しています。 いやいや7日移動平均だから例え一気に半分以下になってもすぐは下がりませんよ。 ちょっと前までは前日、先週からの伸び率を使ってたのに、 今度はすぐには下がらない7日移動平均を使ってくるとは、 あの手この手を使ってマスコミは煽りますね。 そんなにこのコロナ禍にしがみ付きたいんですね。 まあ終わってしまうと皆遊びに行ったりして さらにテレビ見てくれなくなって、視聴率落ちちゃうしね。 あっ、ごめんなさい。もう既に。。。 検査が足りてないとか抜きにして、 流れ的にはピークアウトの方向に向かっていますね。


18

簡易キットの配布は本来医療現場での診察の負担を減らす目的なのでは?それが数字だけが先行して動くと、病床の逼迫や緊急時の受け入れ先が見つからないということに繋がってくる。我々も無症状、軽症で自宅療養で対応できるならいたずらに医療機関を頼らないことも大切だ。


19

むしろ今、夏場でこの感染拡大状況だと、冬場どうなるのか心配になるぐらいです。空気が乾燥し気温も下がれば粘膜の働きは低下します。感染しやすくなるだけでなく、重症化率も上がると思います。感染者が増えれば新しい株も出てくるし、いつになったら収束するのか見当も付きません。


20

感染して死ぬほど辛くても入院できない人が数多くいるのになぜ満床にならないんだろう。テレビで感染した人が救急車呼んでも結局受け入れてもらえずその晩亡くなってた。去年の夏ぐらいにも、たらい回しされて亡くなった人が多数いたが状況はあまり変わっていない。自分の命は自分で守るしかないのか。


 


 


21

>2日連続で前の週の同じ曜日を下回りました。 「過去最多を更新」というふうに報道できないので、とても残念そうですね。


22

こちらは地方都市で日に日に感染者も増えているものの 危惧する感じはほとんどといってない。本当にないと思う。 極端な話、仮に首都で日に10万人の感染者が出ても まるで他人事ではないかという気さえする。


23

もう人数の発表やめませんか。重症化する確率が減っているんだし。冬にコロナに感染して確かにしんどかったですが、もういい加減、経済まわしてあかないと。数字をみるからうんざりして外出を自制するのだと思う。


24

先週比700人減ってところか。 減った事は隠さないといけないってルールでもあるのか? 横這い。減ってるのはおかしい。検査数が頭打ちで実態が測れていない。検査だ検査だうぉー!! 行動制限だー、世界一、日本の終わりだー。 ばかばかしい。


25

濃厚感染者の定義や、基本の感染症分類の変更をすることで、すべてが解決するとは思いますが、健康な人たちが社会生活から離れること・制限されることが無くなりますよね。


26

いい加減にPCR陽性を感染者とするなよ。二年半同じ対応しとるんだからもうわかるだろが。マスクは全員して、枠も80%打っても感染拡大というならば、残るはPCR検査の不備しかないだろ。


27

無用な公費負担検査、全数把握、追跡調査に反対します。 そんなことは感染拡大が終わってから大学などの研究機関が追跡調査としてやればいいこと。 今は、たかが37度程度の微熱でPCR検査に行くやつを何とかするべき。 必要ないだろ。知ってどうする?軽症者用の薬もないのに。 家で寝ておくしかないのだから。 そんなのが検査場や病院に行くから余計に感染が広がるんだよ。


28

一昨日からコロナと思われる症状が出て親子で自宅療養しています。 3月なったときの薬があるので今回は病院には行っていないので、都が発表している数字にはもちろんカウントされていません。 同じような方もたくさんいると思うので感染者数の信憑性はないと思います。


29

あと10日くらいは1万超えとして お盆休みか 盆明けに例年のような、涼しい風がふけば換気率の向上を期待できるけど 下旬から3~5000辺りで、ずるずるって感じになるのかな?


30

先週より少なく発表したが誰も信じていない。 政府は高齢化が進む日本で80歳以上の国民の命を軽んじている。 塩野義の飲み薬を認可せずに米国から買い過ぎたワクチンの消費に必死だな。 米国のワクチンは早期認可したのにデーターが完璧な日本の薬を認めない理由は? 闇が深いね。


 


 


31

65歳以上高齢者の感染者割合が明らかに上昇しています。 3342 / 30842 人 ついに11%を超えてしまいました。 ピークアウト後の重症者、死亡者の増加が懸念されます。


32

どんどんインフラ関係者が、感染拡大しているのが何とも言えず怖い!! 電車も減便せざる得ないと言う鉄道も有り、医療関係者以外にも広がっているが、こうなる事は予想ではなく、なるべくしてなっていますよね。 予想してなかったと言う政府関係者は、経済回すって優先したのだから、拡大を繰り返しても当たり前でしょう。その時の対応策を考えてこそ経済回すって言ってくれよ!! これでまた減速させるって意味を理解出来るだろ!!


33

もう普通の風邪レベルまで弱毒化してます。 普通の夏風邪感染者数も一日にこれくらい出ます。 普通の風邪でもこれくらいの重症化や死者や後遺症は出ます。 最低限の同調圧力を鑑みて、乗り物や店に入る時にマスクする程度に済ませればOKですよ。


34

ピークに来たか?若干少ない。検査数が頭打ちとの話もあるが。 重症者や死者の増加はこの1~2週間が厳しそうだ。 医療者の方々には耐えて頑張ってもらいたい。


35

感染で亡くなった人も増えているのだからせめて疾患の有無、ワクチン接種の回数、有無を報道して欲しいな。 亡くなった人には申し訳ないが情報が欲しい。


36

東京都の緊急事態宣言出す基準 感染が収束傾向になく、重症用病床使用率か入院患者に占める酸素投与が必要な患者が30~40%になり、かつ1週間平均の新規感染者が2万4000人に達した段階で判断する。 ↑ 緊急事態宣言の話が出てこないのは何故??


37

社会活動に影響が出るのは「時期ではない」とか言って五類にせずに放置してきた政府とその支持者達の責任です。 こんなことは当たり前のように予想ができていて、五類にしろと言っていた人達は体制や政策を変えろとずっと言っていた。 社会活動は普通にする、だけどコロナに対する対応は何も変えないでは回らないなんて子供でもわかることに反対していた人達は反省すべきでしょう。


38

菅さんは結構レスポンスよく対応していたと記憶している。 もちろん説明が足らずもどかしい部分はあったが。 しかし、岸田政権では完全に経済優先といった感じか? こんなに感染者増えて業務が回らなくなっているとバスを見ると、逆に経済を圧迫するきっかけにならないか? 本当にこのままでいいのか???? 自治体で、と国は言うが、要はお金がなくなったから対応したくないんだろう。 ここはもう都道府県連盟で国を無視して結託すればいいんじゃないか? 岸田をあてにしてはいけない。


39

まさかの数字が出ました…溜息しか出ません… これが未曾有の事態というものでしょうか。。目の前が真っ暗です。 今すぐに緊急事態宣言を発出しロックダウンをし、0コロナを目指すべきでは? このままでは2週間後はニューヨークになってしまいますよ。


40

同一抗原(武漢型コロナウイルス・スパイクタンパク質)による繰り返しの免疫化(ブースター接種という)で顕著に自然免疫の低下がみられ、逆に変異型ウイルス(受容体結合部の変異)に感染しやすく、武漢型抗体が変異スパイクタンパク質の毒性を増加させている事実。


 


 


41

病床が逼迫してくるほど、感染者数の増大に比例して要搬送患者は増え、空き病床を取り合う状況に。 受け入れ病床はシステムで振り分けられる訳ではなく一件一件電話確認。 加えて絶対に稼働しない幽霊病床や、埋まっているのにデータ更新が間に合ってないという状況もありますので、今コロナや他の急病や熱中症、事故にあっても搬送困難でしょうね。


42

感染者が増えても減っても「油断しないように」、聞きあきた。対策する人はするし、しない人はしない。


43

感染者が増加の一途ですから、必然的に重傷者、死亡者も増えてきますよね 誤解なのか、コロナ患者は発熱外来と指定病院にしか行かないでしょ。熱中症患者は一般病院に行けるでしょ。救急隊員の稼働率95%でしたっけ。これもコロナと他の病気とは別にされているでしょ。コロナ専用の救急隊員にしないと感染しますからね


44

国は数字ばかり見て、現場を知ろうともしないですね。 救急車は駆けつけたくとも、件数が増え病院には断られ疲弊してんのに。 一般国民から見ても、病院は異常な状態。 何も決断できないお飾り総理で日本はどこまでこのコロナに 苦しめられるのか。


45

5類に下げるのはいいと思うが、末端の病院で万全の診療をしてくださいというのは無理だと思う。 重症化などへのリスクも我々が甘受すべき。いいとこどりは無理だと思う。


46

既に保健所がコントロールしてるから自宅で亡くなってる人いると思うよ。機能しきれてない保健所縛りは逆に多くの犠牲者が増えて病院も行けず。どうなってんの?この国。


47

既に保健所がコントロールしてるから自宅で亡くなってる人いると思うよ。機能しきれてない保健所縛りは逆に多くの犠牲者が増えて病院も行けず。どうなってんの?この国。


48

お盆はもっと増えるのではないでしょうか?重症化しにくいからと思って去年や一昨年よりも外出する人は増えているし、かといってなかなか行動制限とか県をまたぐ移動は控えろとかは言いにくい状況。世界最多レベルであることを受け止めて政府には責任ある対策をしてほしい。


49

なるほど、先週よりも減っちゃったから、病床使用率だの重傷者だの死亡者だの都バスの減便だのを見出しに持ってきたわけか。 相変わらずタチ悪いね。


50

日本は…隣国より検査能力や検査体制が低い事が露呈されている。まあ日本流と言えば日本流なんだろう… 隣国のやり方がいいとは少しも思わないが…2日で数百万の検査をして次のステージへ進むスピードはさすが! 東京では未検査や未入院…で取りこぼされる人がまだまだ出そうです。 とりあえず、この時期に怪我や病気に気をつけないと、普段だと治療できることさえ今は不可能だ。


 


 


51

横浜市在住です。4日前に感染して発熱外来も予約取れず。自宅から感染者登録だけして保健所から連絡待ち状態です。 家族も感染、保健所からの連絡もなし、食料も尽きてきています。 横浜市の方、事前に薬や食料を用意しないとだめですよ。 横浜市は何もしてくれないどころか気にもとめてくれません。


52

病床率55%ですが、中等程度でも入院先が見つからないのが現状です… この55%ってどこの何の数字なんでしょう…すごく気になる…


53

5万人超えるな。ワクチン打っても感染するし、マスクしての生活でも感染するし、対策はないのか?総理!早く緊急事態宣言を!


54

コロナ禍が2年、3年と続いてるので仕方ないんですけども、自称コロナ通が滅茶苦茶増えましたね。 今の今までウイルスの勉強なんて1ミリもして来なかった大人達がテレビや新聞、ネットでコロナコロナと連呼してそれを見てるからか「今後こうなる」とか「知ってた」なんてコメントがちらほらと。 正直それが1番怖い。 ウイルスに関してずっと勉強し続けて来てるお偉い人達でさえ四苦八苦してる中で、たかが数年テレビや新聞で知り得た情報だけで「こうに違いない」とか「こうなるんだ」って言い切ったりしてるのが本当に怖い。


55

尾身会長はじめ医療機関などは、今回のコロナによって得た収益がいくらなのか公表すべき。 国民の税金で払っているのだから当然だ。


56

最近の推移をみるとピークアウトは確実でしょう。 明日は先週と比較すると増えてしまうでしょうが、ハーシスシステムの不具合による影響なんで実質3.4万を下回れば前週比マイナスと見た方が良いでしょう。


57

東京都の検査数が実質上限に達してそうなので、このあたりがピークで落ち着いていきそうですね。 (検査できていない隠れ陽性者はたくさんいるとは思いますが…)


58

東京都の検査数が実質上限に達してそうなので、このあたりがピークで落ち着いていきそうですね。 (検査できていない隠れ陽性者はたくさんいるとは思いますが…)


59

病床使用率55%って書いてるけど 実際はマンパワー不足で実際は空きベッド使えないんじゃないの? もっと逼迫してるでしょ


60

病床率5割で、看護師数が一杯だね。 電話聞き取りでは、重症度が伝わらない。 重症者数も、入院先の無い在宅重症者数はカウントされていない。 在宅重症者は、国も自治体も見て見ぬふり。 単に死を待つのみと、国は暗黙の方針。 今まで、何の為に税金を取り立てられていたのか分からない。


 


 


61

100年前のスペイン風邪がほぼ2年で収束しているのに 遥かに医療技術が進んだ現代で何時までたってもコロナが収まらない のは結局、何もしないでほったらかしていた方が早く収束するという事 だと思います。


62

「必要な症状による入院」ではなく「患者希望による入院」は全て在宅かその為の収容施設(ホテル)に移って頂くべきだと思います。


63

お盆からお盆明けには東京は5万人は行くだろうね。久しぶりの行動制限の無い長期連休。旅行行くよね。美味しい物食べるよね。密になるよね。暑いからマスク外すよね。コロナ蔓延するよね。感染者増えるよね。


64

マスクしてもワクチンを打っても感染しまくり。何とか言ってください政府さん。厚労省さん。五類に落として普通にしたら?マスクみんなしてるけどガンガンうつってますよ。


65

先程テレビでも放映されていましたが、病床使用率は全くあてにならないらしいですね。 陽性の高齢者を搬送すべく救急隊員が100件以上の病院に電話をかけたが全て受け入れしてもらえずにその後息を引き取りました。 結局病床使用率が低くても携わる医療関係者が陽性になったり、家族が陽性となり、濃厚接触者になったりして病院自体が麻痺している状態らしいです。 なので軽々な行動はできるだけ控えたいと思います。


66

先週より減ってるけど、無症状の人が受診してないか、病院が逼迫して検査が追いついてないかだと思う。


67

無症状感染者が普通に街中に出歩いてるし、もう医療関係者や、バス・電車の運転手とか社会に影響受ける業種は、無症状の濃厚接触者は対象から外してもいいんじゃないのか。


68

発熱して、発熱外来電話つながらず、 自分で調べて、検査出来る近くのお医者さんを予約したが、検査は3日後、 その間食べ物飲み物を買うためにスーパーに行ったりコンビニ行ったり、 こんなんばっかりらしいよ。 増えるはずだよ。


69

経済も重要とはいえ、さすがにここまで医療提供体制が逼迫しているのなら強い措置が必要だと思う。


70

4万人の時がピークだったか、まだ5万6万と行くと思ってた(検査能力のせいでいかないだろうけど) でもこれで一つの峠を越しても、病床使用率が減るのはまだ時間がかかる。そっちが減るまでは…だな。そっちも減ればようやく医療関係者も一息つける


 


 


71

50,000人まで想定していたのですからその範囲内ではないでしょうか? ただ何の対策もせずにほっといて今更慌てていてももう手遅れでは? 何のために毎日、毎日会議をやっているのでしょうか?


72

あまり重症化しないイメージなのに、病床使用率高め。本当に重症化しないの?母数が多いからかなぁ。 経済優先でそうしてない?


73

これまでのいわゆる風邪の多くがコロナに置き換わっている。 そのうえで風邪をきっかけとした重症者数の例年の総数と今ってどれくらい差があるんだろう。実は総数は減ってるまであると思ってる。 気管支炎→風邪→重症や死亡なら気管支炎なり肺炎なりが死因だけど 気管支炎→新コロ→重症や死亡なら 新型コロナが原因となっている しかも風邪なら症状に応じた一般病棟でよかったのにコロナは一律収容可能な病床に隔離だからそりゃ逼迫する。 自宅療養も増えてやや感覚が麻痺しかかってるけど 大前提の法律が新型コロナは全数隔離だからそりゃ逼迫するのは当たり前 実際にかかってしんどかった軽かったって話や心筋炎で死んだ人が結果としてコロナに感染してたって話じゃなくて 純粋な新型コロナの脅威度って本当に結核なみなのか?


74

なんでもいいけど もし5類にしたら、 メディアが前のめりの報道を止めたら、 ウイルスが消滅するかのような表現し方は大きな違和感があります。


75

まずは5類以下に下げましょう 発熱外来(コロナ専用)を止めましょう PCR検査で無駄な陽性者を出すのを止めましょう これだけで、入院が必要な方への救命ができます これだけで、相当数の命を救えます


76

もう、ほんとに、 マスコミは感染者数であおるし、イベントは強行するし、、 カオス状態。 はっきりしているのは、売上がコロナの数字と共に減るってこと。 お店、大丈夫かなぁ。持ちこたえれるんだろか? 医療従事者も大変だし、 こうなったら国民全員に定額給付金!それでしばらくしのぐしかない。


77

もう国民はほぼほぼ感染してて検査したら陽性反応が出るってだけじゃないのかね。感染数じゃなく重症や死者数を出せばいいんじゃないの?


78

もう症状あるやつだけみろ。 濃厚接触者になったって検査も受けられないのに検査2回陰性で早くなるとか… 検査受ける前に待機期間終わっちまうわ。 もう破綻してるわ。


79

やはり感染のペースが早く、早いうちに感染爆発が始まった東京が早めにピークアウトし始めたのではないか。重症者もそれほど急増せずにピークアウトを迎えたので、病床使用率も増えているがやはり重症化しないならば、軽症者の病状ごとの選別もしながら減少させていくのがいいかもしれない


80

前より、酷い?前より状況は良い?統一教会のニュース、情報番組多すぎる!国民に目を向けて、国民の声を聞いてください


 


 


81

感染者を減らすために「ああすれば良い!」、「こうすれば良い!」、「なぜしないんだ!」の提案や意見は山ほどあるが、そのほとんどは政府も各知事も分かってること。問題は「その提案を実行して、ああなったらどうする?こうなったらどうする?誰が責任負う?」なんだよな。そこが問題。その境界線が。提案者は、その提案が実行に移って、何か大問題に連鎖しても、その責任からは逃げるはずw


82

感染者数より病床使用率が高いのがヤバイと思う。 でも、コロナは風邪派や5類5類うるさい人には絶対に理解出来ない事だけどね。


83

感染者数より病床使用率が高いのがヤバイと思う。 でも、コロナは風邪派や5類5類うるさい人には絶対に理解出来ない事だけどね。


84

東京は病床数も過小に報告してるし 退院した患者の人数も足しているしで 数が適当すぎるんだよ 大体病床数がピークの半分以下になってるよね もうコロナだけにベッドを提供したくないって病院が増えたでしょ


85

検査数の限界かな 全数把握に意味がないかもしれないけど、重症化したら速やかに治療ができる体制づくりは重要


86

減便は限られ少なくなったバスに集中する。 感染対策ならむしろ増やすべきだが… 結局は経済を優先してるのは見え見えだが コロナ対策優先!ってテイにしてんじゃ…


87

無症状も入院させれば、そりゃそうなるわな いつまでこんな事やるのかな? 本当に必要な人に医療が行き渡らないし、無駄な人は入院させるし、何がしたいのかな? まぁ、話を聞くだけで何も決断しない人が総理では、こうなるわな あほらしくてやってられんわ


88

父親の主治医は昨日から15日まで夏休みです。 地域で一番大きな病院ですが、コロナは受け付けていません。 いつまでも2類扱いだからこうなる。


89

病床使用率55%て言うとまだ余裕がありそうに聞こえるが肝心な看護師スタッフが足りてない 実際に稼働できる病床率は何%なんだよ! 現場の実態調査してないだろ!


90

病床使用率55%なのに…何故受け入れ拒否されるのだろう? 医療従事者の不足か良く分からないけど…満床で断られるならまだ納得できるのに…


 


 


91

病床使用率は使用可能な病床数から算出してますか? もしそうなら、使用率55%は問題ないでしょ。 もう少し危機感が理解できる表現はないのか?


92

病床使用率は使用可能な病床数から算出してますか? もしそうなら、使用率55%は問題ないでしょ。 もう少し危機感が理解できる表現はないのか?


93

病床使用率・・・さて、その病床っていくつあるんでしょうか?陽性者の数の割に重症者少なすぎるし・・・。何がしたいんだろ?熱中症の方が危なくないか?5類にしないと他の病気の人の命にかかわると思うけど?だから6波の時も重症者が少ないのに死者数だけ増えたんじゃないですか?亡くなった後検査で陽性出たらコロナ死カウント・・・おかしいことだらけだ。だいたい濃厚接触者ってなんだ?海外にばかにされてるんですけど・・・。2年以上前のままなのは中国と日本くらいだね。


94

病床数ってマックスで使用率算出しているのかな?前回も使用率が上昇すると病床数増やして下げていたよね。


95

経済に影響のある行動制限よりも、「人と近接するところでは無マスクでデカい声でしゃべるのを止めること」の方が遥かに感染抑制の効果あるだろ。 けど、巷では大声でしゃべったり電話している奴ほど無マスク、顎マスク状態。逆に、マスクしなくてよい条件の人が大変な思いしてまでマスクしている。それが日本。


96

自分自身で判断して生活するしかないんだから ワクチン接種なんて夢物語になっております。 これからいつ落ち着くのかは、祈るばかりです。


97

規制してないから、増えて当然!規制したら文句を言う、規制しなけり文句を言う!言っている人達よ、ちゃんと感染対策してますか?文句言う連中に限ってルール無視しとるの居るからね。


98

重傷者が34人なのに病床使用率が29.8%なんですね。 ってことは100人弱を超えたらパンクです。 重症化リクスのある高齢者、基礎疾患持ちの人だけ自粛だけしてればいいんじゃない。


99

重症者34人、重症者病床使用率39.8。単純計算で重症者病床は120もないのか?そんなわけないよな?重症者カウントしない人も重症者用の病床に入っているんだろ?わけのわからん数字を並べて煽り立てるな。


100

重症者はワクチンを打った人なんだろうか? 重症化リスクがあるならやはり不要不急な外出は避けるべきかな。。