最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

【山形】軽乗用車が田んぼに転落 男性意識不明の重体 飯豊町

 

 山形県飯豊町の県道で、軽乗用車が道路脇の田んぼに落ちた状態で見つかり、助手席に乗っていた10代男性が意識不明の重体です。当時 現場は、大雨で視界が悪かったということです。


ニュース速報

 

イイネ

1

私も東北に住んでいますが、田んぼと田んぼの間の道で舗装はされているもののガードレールなどない場所があり、落ちたら怖い…と思いながら通行する道路が結構あります。 大雨の時に通行すれば自分も落ちると思います。 雨の時は極力出かけない、出かけなくてはいけないのであれば回り道でも安全な道を事前に考えておくと安心かな、と思いました。


2

あくまで想像ですが、きっとお孫さんがこの大雨でお爺ちゃんに迎えを頼んだのではないでしょうか。本当にいたたまれない事故だとおもいます。10代の子の意識が戻りますように祈ってます!どうか!


3

原因は視界不良と報じられている通りだと思う。くわえて田んぼ地帯は、低地や谷地で豪雨の時は水が溢れ、道路にも浸水することが多いので注意が必要。大きな水たまりでハンドルを取られることは多い。


4

今年の1月初旬、私も車が田んぼに転落しました。 運転していた車(1人で乗車)が道路の凍結したところですべって田んぼに突っ込み用水路用のコンクリートに乗り上げ車は上下転倒。 社内で挟まれて身動き出来ませんでした。 通行車の方が助けに来て下さり引っ張り出そうとしても無理で救急車が来てやっと出る事が出来ました。 手他あちこち腫れていましたが10日ほどでよくなりました。 車は廃車になりましたが、後遺症はまったくなく奇跡だったと思いました。 この度の10代の方の件、他人事ではありません。ご回復をお祈り申し上げます。


5

現時点での情報だけだとよくわからないけど、助手席に乗っていた男性は元々運転席にいて運転していたのかな? それとも男性のほかに、まだ同乗者がいたとか? とにかく回復を祈るばかりですが。


6

免許とりたての頃、大雨の中を走ってワイパーを高速にしても全く視界が効かない滝の中を走っているような運転経験がある。止まって雨が小降りになるまで待つという考えがうかばなかった。


7

被害のない地域の山形県民だけど一時的強い雨降る時あります。 そんな時ワイパーMAX速くしても視界ほぼないです。 被害地域の道路の冠水状況見ると車移動は無理ですね。 夜間はなるべく2階とかに移動して朝待ったほういいと思う。


8

大雨で視界が悪くなったら、程よいところに車を止めて雨が落ち着くまで待った方が良い


9

高校生とかの孫をおじいちゃんがどこかに送っていく最中とかって想像しちゃいます。 切なすぎて胸が苦しい。 早く意識を取り戻して普通に生活ができるよう回復するよう祈るばかりです。


10

助かってほしい


 


 

TESTING130


11

ニュース映像でも水しぶきを上げて走る車がいますが、何故に停まってリスクを回避しないのか不思議なんだよね。今回はその上に視界が悪かったとの事、尚更安全な場所でやり過ごせば良いのにね。


12

先日高速道路で強烈な雨でワイパー動作も追い付かず視界が全く見えなくなった。60キロ位からもっと減速したけど、ホント怖かったです。追突もあるだろうし、どうしたら良いかわからなかった。


13

数十年前、とある水稲地帯で【真夜中の月も出ていない】 細い水稲地帯のど真ん中を走っていたのですが。(雨は 降ってないです) 突然、道路が消えT字路になっていて慌ててハンドル を切りましたが脱輪した事があります。しかも、ドア を降りてみてみたら2m以上の高さで下に水田があり。 非常に危険な状態でした。 勿論、地元ではなくかつて一度も通った事のない道で 迷い込んだのですけれども。農道というものは広くは ないですから一瞬の迷いが脱輪を引き起こします。 フロンガラスを極端に叩きつける雨に視界を奪われて 気を取られてしまい、道路を見失ってしまったのかも しれませんね。 こういう非常事態に車を出すのなら、ガラコは絶対に 塗っておきましょう。大雨になればなるほど…全く違 ってきますので。 土屋圭市さんよりも運転技術が上手なら別ですけれど。 何の対策もせずに大雨の時に農道を走るのは危険です。


14

痛ましい事故ですね。 よくなりますように。


15

運転に支障が出る程の大雨の時は無理に運転しちゃダメだよね… まだ若いしこれからの未来、どうか助かりますように。


16

限界はあるけれど、大雨の際の視界不良はフロントガラスの撥水の有無でかなり違う。 撥水をまめにかけている人はわかっている人が多いと思う。 おしゃれや車好きだから撥水をかけているのではなく、安全につながるので、昨今の気象条件であれば是非検討してみてください。


17

とにかく助かることを祈る。 ちょっと関係ないかもしれないけどこの記事の一番下に生きるのがつらくなった人へってバナー?があるけどそのような可能性があるかわからない現時点では表示しない方がいいと思うんだけどな…


18

確か 米沢市も用水路?川?が歩道の脇にある所も多いわ。暗い中での移動は、危険だと思う。 河川が氾濫なんてしたら、河川脇が高く 住宅地が下がる感じだったと思うから、大変な被害になると思う。学校も高くて3階くらいだろうし、正直 あの潰れた大沼デパートでも開けて 一時避難所にでもした方が良さそうな感じするけどね。


19

重体じゃきついな。 助かってほしいけども。


20

助手席の10代男性が意識不明の重体 運転手は?


 


 


21

一時的に大雨 山形のみなさん お気をつけて


22

テレビで見てました。被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。水害の、惨状を目にするたびに、過去に起きた、災害が、蘇ります。雨がふるのは、天の恵みで嬉しいけれど、災害レベルになると、怖いし、恨めしく思います。


23

視界が不良にもかかわらず。破損の状態からスピードの出しすぎもそうだけど、一時退避して何故、車を停車させなかったのだろう?


24

付近の大巻橋が崩落するほどの水圧。 それに道路と田んぼの境目がわからない状況ではバランス崩せば一気に流される。


25

ニュースの動画で見た事があるがこういう時の田んぼ周辺は目の前が直線道路でもそれを横切る感じの川みたいな洪水になって前方の道路が見えない上に車体も流されて正確な方角も分からなくなるタイプの奴だと思う。。  今回の雨は急激なモノだったみたいだし、表現が難しいけど 雨宿り みたいな行動も大事だと思う。高台避難みたいな感覚も前提だがある程度安全な所で待機するような感覚?とは言え10代じゃまだそういう経験や判断も付いて居なかっただろうし難しい所。


26

私も東北に住んでいますが、この頃大雨が多くて怖いです。 運転手の方は大丈夫なのでしょうか。 助手席に乗られていた男性の方の症状が回復される事を願っています。


27

視界悪くて走行って、歩行者も見えないだろうに。 田んぼも、油が浮いて収穫にも響くし、最悪土の入替えも必要になる。 一瞬の判断で大きく岐路が変わるよって事故。 危ない時は止まるが基本だね。


28

今年の1月初旬、私も車が田んぼに転落しました。 運転していた車(1人で乗車)が道路の凍結したところですべって田んぼに突っ込み用水路用のコンクリートに乗り上げ車は上下転倒。 社内で挟まれて身動き出来ませんでした。 通行車の方が助けに来て下さり引っ張り出そうとしても無理で救急車が来てやっと出る事が出来ました。 手他あちこち腫れていましたが10日ほどでよくなりました。 車は廃車になりましたが、後遺症はまったくなく奇跡だったと思いました。 この度の10代の方の件、他人事ではありません。ご回復をお祈り申し上げます。


29

怖いですよね、親戚が山形に住んでいるので二十年程毎年県内の色んな箇所に遊びに行きました。山形県は特別警報が出されるのは初めてとのことです。のどかな田園風景が思い浮かびます。どうか被害が最小限に収まりますよう。できれば緊急避難時を除いて外に移動は極力控えて安全第一に臨んでほしいです。お見舞い申し上げます。


30

無理に走行せず大雨が小康状態になるまで待つべきです。


 


 


31

運転手はいったいどうなったのだろう…… なぜ運転手のことには一言も触れていないのだろう……


32

運転手はどこに行った?


33

孫かな? 自分も10代の頃、当時高齢だった祖母に送り迎えなど結構してもらっていたが、ヒヤッとする場面は何度もあったね。 特に雪や豪雨などの時は恐ろしかったね。 もちろんありがたい事だったのだが。


34

私の勝手な推測だけど 豪雨下の路面って、普通の路面が川と化すケースが多い しかも透明ではなく汚泥してるから、路面が見えない この乗用車も汚泥の中を走っていて道路と田の境界が分からず 転落したんじゃないかな? 昼間でも判別がつきにくいから ローブなどで境界線を張って分かるようにしないと


35

じいちゃんが孫さんを迎えに行った帰りか。大丈夫、助かる。信じろ、じいちゃん。


36

大雨特別警報が発令された中での痛ましい事故ですね。男性の意識が回復されますことを祈っております。


37

若いしなんとか助かってほしい


38

農道かな? まだ、田んぼに水が入っている時期だから 大雨になると冠水して境界がわからなくなる から、ガードレールなしで視界が悪いと 落ちる可能性があるので、通らないほうが いいのだけど。


39

運転手さんは どうしてたの


40

運転手は82歳ということだったが田んぼ脇というよりは少し中に入ってるから単純に視界不良で突っ込んだのだろうか…。 回復を祈るばかりです。


 


 


41

お孫さんとかかなぁ。。 意識が戻りますように。。


42

今日の大雨すぎた山形県の飯豊町という素晴らしい場所での、前方不注意すぎた自尊事故にしても、痛ましいばかりです。


43

大したクラッシュじゃないような? シートベルトしてなかったのかな


44

車のマナーは非常に悪い。普段から自転車や歩行者相手にマナーを守れだのと上から目線で批判をしておきながら、いざ災害や異常気象が起きれば、このように率先して警察消防の仕事を増やす上に、渋滞で移動を妨害するのだから呆れて物も言えない。これでは自転車や電動キックボードの方がよほどマシであると言えよう。


45

運転席の人は?


46

これ文字だけじゃミステリーだな 動画見て理解した


47

まさかとは思いますが、おじいさんの代わりに田んぼを見に行ったお孫さんとかでないことを祈ります。


48

まだお若いので助かって欲しいですね。


49

ルーフがボコボコすぎる。 一体どういう事故り方をしたのだろうか。


50

田んぼに油が流れてたりしたら後処理が大変そうだな………


 


 


51

運転手は?


52

運転手は?


53

運転手は?何の情報もないのか。


54

運転者の情報はないのですね。


55

雨の日は、危険が危ない!


56

「屋根布のやつ?」と目を疑ったが。 フロントガラスの割れも上が多く見える。 どういったのか。 稲も弁償するのだろうな。 情状酌量の余地はあまり感じられない。


57

大雨とか関係なく80代の視力だとかなり見えていない。 晴れの日でもだいたいの感覚で運転していたと思われる。


58

昔から思うけど田んぼって正式名称がない。水田ということもあるが水が入っている状態が水田であり秋とか冬とかそう呼ぶのはおかしい。田んぼの、んぼ、って部分は漢字にならないのか?


59

若い命。 助かりますように。


60

衝突でもなく、谷に転落したでもなく、田んぼに落ちただけなのに重体って、よほど当たり所が悪かったんだね。シートベルト付けてなかったのでない?。


 


 


61

運転手はどうしたの?


62

運転手は?


63

道路灌水して真っ平になると道からはずれるんだよな、真っ直ぐでも人間の平常心が保てなくなるんだ、灌水時は車などの移動は危険だよ、うちのが近くでよく道が灌水して真っ平になるんだけど流れもなく、歩いて居ても平常で歩けないものだよ、道から外れれば死ぬけどな、


64

82歳が運転か。 雨で視界不良なのと急いで飛ばしたのかもしれないな。 かわいそうだ。。 そして今回の大雨は山形でも過去最大級の大雨だ。。 被害が増えないことを祈る。。


65

> 助手席に乗っていた10代男性が病院に搬送されましたが、意識不明の重体です。 運転は何処行った?


66

あーあ、あと2ヶ月後には刈れるはずだった稲がもったいない。 農家さんからしたら、憤りしかないでしょうね。 運転手さんは弁償ですな。


67

こんなに痛ましいことの無い様に、自動運転や補助のついた車に変わっていくのか?起きたら目的地に着いてたは電車新幹線だけで良いと思っていた。


68

なんで運転手のことが書かれてないんだ…


69

まだ10代か。集中豪雨の中を運転する怖ろしさを経験したことがなかったんだろね。亡くならないといいけど…


70

一昨日、仕事の帰り道で大雨と雷で運転が難しくなりコンビニに一時避難しました。 やはり、自分の運転を過信せずに早めの対応が良いのだと思いました。


 


 


71

意気がってゆっくり走らないからそんなことになったんじゃないの? ビビりながら走ってバカにされたくなかったか? それとも、後続が気になって見栄を張って減速せずに走ったか? いよいよヤバいと思ったら、 ハザードたいて停まるか、 ハザードたいて徐行で走れば? 豪雨で煽り運転はさすがにされないやろ? 豪雨の視界不良で安全運転する自信なくて、後続来たら、先に行かせたらいいやん


72

田んぼで車のガラスが割れると拾うのが大変なんだな〜!


73

運転手は?


74

運転手はどうなったの?


75

こんな事が全国的なニュースになるのか? だとしたら取り上げる事いくらでもあるだろ


76

どこでもそうだけど 隣に人を乗せているときは いつも以上に安全運転しないとだめだよね


77

なんか東京に全く関係ないせいか、ニュースでほとんど取り上げられないのが悲しい。 ちょっとやって別のニュース。これが東京に関係あるとずっとニュースでやってるのに。 山形とは全く関係ない所に住んでいるけど、もう少しニュースでやって欲しい。


78

やたら蒸し暑い。 だから、大雨になるのは素人でも分かる。


79

ニュースで山形の映像見たけど怖かった


80

今回は違うかもだけど、いつもあるので豪雨など災害で田んぼ見てくるで死亡の人いる。心配わかるけど災害でって。


 


 


81

前の車が田んぼに落ちて、後ろの車もトレースするかのように一緒に落ちた時は、笑ってはいけないけど笑ってしまった…


82

助手席側はシートベルトしてなかったのかな


83

台風や豪雨などの災害時はコロナ禍だけでなく自ら身を守るために行動規制しないとね。家族やまわりに心配かけるし救助活動の方々にも迷惑をかけます。お大事に。


84

命を守るシートベルトが時には脱出のさまたけなり命を落とす原因になる、、


85

夜の豪雨ならもっと視界が悪くて前方がワイパー最大にしても見えない、又は極端に見えにくいですからね。不運でしたね。


86

大阪も台風21号の時見たいに駅とか色々や所が水没するぐらいに土砂降りになって麻痺させてくれ〜


87

大雨わかってて何故外出るの・・


88

岡山の水路みたいな感じで間違えたのかな。 テレビで岡山では車が水路に突っ込むと聞いて驚いた。


89

後遺症なく助かってほしい️


90

悪天候も影響したのだろうが、そもそも82歳の高齢者の運転に問題があるのではないか。高齢者による事故が若い命を奪うようなことがあってはならない。


 


 


91

普段、通り慣れてる道でも、大雨で、一気に水がたまって道路と畑とかの境目が分からなくなると本当に怖いからね。


92

田んぼが広大に広がる中の道の場合、結構怖いんですよね。 ガードレールがないケースが多く、なおかつ水を貯めるために、道が田んぼより標高が若干高くなっている。 極端に言えば、板を渡っている感じかな。極端に言えばだけど。 なので、ちょっとよそ見して(スマホをチラッととか)してると、結構ドーンといっちゃう。時々見かけますね、頭から畑に突っ込んでる車。こめっちゃうね。


93

田んぼに落ちただけであんなに天井部分とか損傷するかな。 スリップしてどこかにぶつかって、車体が回転して最終的に田んぼに落ちたじゃないの? スピードの出しすぎでハイドロ起きたんじゃないかな。


94

田んぼは普通だったら助かるような事故でも水死することがあるから怖い 知人は田んぼに落ちて意識を失い、目撃者に救い出されて助かったそうだけど、その場所は同じように落ちて気づかれず亡くなった人もいたらしい


95

見に行ったな。


96

豪雨で一時的に道路の高さまで水がでた所があり、ガードレールが無いので田んぼと道路の境が分からなくなり田んぼに落ちた可能性は高いですね。


97

車がボコボコです、シートベルトはしてなかったかもエアバッグは余計に危険になる時もあるから。若気の至り。


98

近所の人から119番通報って 運転手さんも怪我して動けなかったのかな? よくわからない記事だ


99

運転してた82歳の年寄りが助かって10代の子が死にそうな状態。逆なら運が悪かったねで済んだ事故なのにな。運転をしてない若い子が先に行っちゃ駄目だろ


100

運転手は?救助しなかったのかな?