最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

【孤立解消】リゾートホテルの宿泊客など約160人《福島・大雨情報》土砂の撤去で片側通行が可能に

 

大雨による土砂崩れで道路が寸断され、孤立状態となっていたのは福島県北塩原村にあるリゾートホテル、「グランデコスノーリゾート」の宿泊客と従業員約160人と小野川地区の13人だ。福島県によると道路をふさいでいた土砂の撤去が進んだため8月4日午後2時40分まで片側通行となった。これによってホテルの宿泊客や集落の孤立状態は解消された。ただ土砂崩れの危険性があるため夜間は通行止めの措置をとる可能性もあるとしている。


ニュース速報

 

イイネ

1

会津地方は大雨や関連災害に注意とあったが、北側の喜多方やら裏磐梯はとんでもないことになってるし、雨雲レーダー見ると南会津の方とかはヤバい雨雲予想‥ ど真ん中の会津若松市近辺はあまり大雨になってない。とはいえ、東の山側の河東町では氾濫注意は出てたけど‥ 会津若松市内って、地震や台風、大雨や大雪(多い時は多いが災害とまでは行かない)被害ってあまりないんだよね。


2

旅行中に災害にあうと、どこに逃げればいいか分からんよね。


3

東急に見切りつけられてるし、泣きっ面にハチだわな...。