最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

「傷」負った被害者、支援今も 「電車乗れない」「人混み怖い」 小田急線刺傷から1年・警視庁

 

 東京都世田谷区を走行中の小田急線の車内で、男に刃物で切り付けられるなどして乗客10人が重軽傷を負った事件は、6日で発生から1年となる。


ニュース速報

 

イイネ

1

・何で救護者がインターネットのサイトで誹謗中傷されなきゃならんのだ?どういうつもりなのか?


2

当事者しかわからないよね。 本当に気の毒だよ。


3

トラウマになって電車に乗れない。 その気持ちはわかるし、怪我が治れば犯人の罪が消えるわけじゃないんだなということが改めてわかります。 このような犯罪者は一生を持って償ってほしいです。


4

トラウマって、実際に遭った人じゃないと理解できないから、大変なんだよ。 どうしても思い出すし、フラッシュバックする。 小田急線の車内の光景と事件や被害が連動してしまうからね。


5

他者のことが理解できない。他者のことが信用出来ない。他者のことに関係出来ない。結局のところ他者のことを感じることが出来ない。他者が不在になった社会では、ルールがあって無いようなもの。


6

毎日普通に生活してて、良い事だけじゃなくて、辛いこともたくさんあったかもしれないのに、幸せそうってだけで、女性ってだけで狙われて理解がおいつかなさすぎる。他人の私でも怖いんだから、実際に痛い想いや辛い思いをされたご本人は、電車だって人ごみだってトラウマだと思う。他人だって信用できなくなるだろうし。 それなのに、ここでも被害を受けた女性とかたたいたり、事件を喜んでいたり、襲った人を擁護したり、気持ちが良くわかるとかって意見たくさんあったりしてたもんね。こわすぎる。


7

こういうのに出会した時、みんなの持ってるいろんなもの使って緊急逮捕権行使で責任が問われないならいいけど。


8

この事件からもう1年が経つなんて早い。被害に遭った女子大生は何回も刺されてしまって重傷になって今でも思い出すとフラッシュバックはすると思う。なにより亡くなることがなかったのは本当によかった。この犯人の対馬は絶対に許せないし同情の余地は一切ない。まだ裁判が始まってないのが遅すぎるしこの機にさっさと始めて最低でも無期懲役にしてほしい。


9

電車に乗らずに車やちゃりで通えばいいさ。人ごみを避けることはコロナ禍とテロ禍の時代には極めて合理的。良い方向向いてますよ。


10

残念ながらまた起こる。唯一分かるのは犯人は男。


 


 

TESTING130


11

事件を犯した犯人は子どもの頃に両親が離婚されている。離婚されると子どもは将来豹変してグレる奴はホントに多いし、片親になったことで愛情受けずに育てられるとこういう事件を犯す奴がいたりするんだ。 京王線の事件の犯人も子どもの頃に両親が離婚されている。だから家庭環境は大事ですし、両親が離婚することなく家族仲良く暮らすと立派な大人になります