最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

関東以西は危険な暑さ続く 熊谷は予想最高気温38℃ 熱中症に警戒を

 

今日3日(水)も太平洋高気圧が関東から西日本を覆い、危険な暑さが続きます。


ニュース速報

 

 イイネ

1

この暑さ、何がきついかと言うと、異常な湿度。 気温26度ぐらいで、湿度70%~100%あたりが仕事する上で個人的にはものすごくキツイ。まともな汗がかけません。外が35度、室内クーラーで28℃設定だと、だいたいそんな感じになる。同僚が一回室内で熱中症っぽい症状を引き起こしてビビった。 汗かけないとなると、アイスノンや氷の気化熱で体内に籠った熱を逃がすしかない。ひんやり冷感スプレータイプのやつがあるので重宝してます。 北は大雨、南は酷暑。個人命名「お風呂天気図」は憂鬱になる。「降りそで(降らない)天気図」とも言っているが。


2

エアコンをつけるなとかいうバカげた SDGsとかいうのを即刻やめることだよ 本当の目的は既得権益を持っている 既存の先進国が二酸化炭素排出制限を 現在の新興国である国々に対し課すことで 成長を抑え込みたいだけ 成長を抑えることで外国により多く 労働させることができる この国の中に人為的に作られた 政治的対立構造があり戦後から未だ 独立できていないのは この国が覇権国にとっていいように 利用されているから


3

猛暑に際し国民の健康と安寧を深く案じています。