最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

厚労省AB「医療体制に大きな負荷」 感染者増で病床使用率上昇

 

 厚生労働省に新型コロナウイルス対策を助言する専門家組織「アドバイザリーボード(AB)」は3日、現在の感染状況について「増加幅は減少してきているが、感染者数の増加が継続している。全国的にこれまでで最も高い感染レベルを更新し続けている。医療提供体制に大きな負荷が生じている」との評価を示した。


ニュース速報

 

イイネ

1

厚労省アドバイザリーボードはコロナ感染率のデータでワクチン接種者を未接種者として扱い未接種者の感染率を数倍高める事で、本来無い筈の感染予防効果を有るように誘導していたが、この罪は大きいと思います。 私の周りの中高年高齢者の多くが未だにワクチン接種したら感染しないと勘違いしています。 国やマスコミが大々的に「感染予防効果は無い」「実は接種した方が感染しています」と本当の事を周知徹底すべきです。


2

2類指定をやめてインフルエンザと同等の扱いにすれば、医療への負担は大幅に解消されますよ。 新型コロナ利権はもう充分でしょう。


3

なぜいつまでも夏風邪に騒がなければいけないのか。寝ていれば治る、大多数は。17-18年の季節性インフルエンザ患者(受診した人)は1600万人だという。みんな騒ぎましたか。早く5類にして、狂気のさたのムダ使い、診ないで肥える医者をなくそう。メディアはそういう報道をすべきでは。極端な希少例や私はこんな後遺症、のような報道ばかりはもううんざり。コロナで喰うのは終わり。


4

隔離原則はとっくに崩壊しており、コロナ専門病院だけに発熱外来を絞る事の意味は最早ありません 発熱する病気はコロナだけではありません。市中の一般診療所はおしなべて37.5℃以上の発熱者を門前払いにしていますが、無料配布の検査キットで陰性の検査結果を持っている場合は受け入れるように厚労通達出すとか、やるべき事をやって下さい


5

増加が他県より早いタイミングで始まり、増加ペースがピークアウトしたか?と思えるとどうふけんがいくつかでてきてますが、これにはカラクリがあります。 例えば熊本。前週比でほとんど増えなくなりましたが、陽性率は連日80〜90%。この陽性率だと検査に漏れた陽性者が何倍もいるはずで、本来は更に検査拡充しないと実際に感染が増えてるのか減ってるのか全くわかりません。 正しくはペースが落ちたのではなく検査能力の上限に達しただけ。現在感染状況がどういう傾向にあるのかは神のみぞ知る、といったところでしょう。


6

何年も同じこと言ってないか。 ワクチン接種もだいぶ進んでだいたいの人が2回接種して3回目4回目とかいう話もしてるのに。 医療従事者は大変っていうけど、一部の医療従事者ですよね。 精神科とか眼科とかは関係ないだろうし。 医療体制に大きな負荷というが、一部の医療従事者に負担がいっている構図だと思います。


7

発熱レベルで医療機関、検査証明で医療機関。 感染力3倍強のケンタウロスとか、この体制なら大パニックになるよ。 もう、職場は検査証明求めず、発熱くらいなら家にいるというのを徹底。 なんか検討使の岸田さんがもたついてるうちに、 立て続けにケンタウロス襲来しそうだわ。 恐らく弱毒化してると思うが、 強毒化してたらお手上げです


8

いつまで言ってるの? 日本感染症学会の理事長が「普通の風邪と変わらない」と会見してましたよ。 いい加減にしてください


9

今の段階でそんな評価は誰だってできる。第8波がきたときにどうすべきか考えておかなきゃダメだろ。多分しないんだよな…


10

専門家専門家ゆうなら出てきて受付の一つでも手伝え って現場は言いたい


 


 

TESTING130


11

政府もマスコミも3年前と同じ事しか言ってないですね。 能力不足としかいいようがない。


12

BA5は前評判通りの強い感染力。 それに対してワクチン勧奨だけで無防備に行動制限もないため、今の結果は自明だった。 オミにかかった人もまた感染しているし、感染による免疫とか集団免疫とかの理論は破綻している。 もちろん、ワクチンは何度打っても一般の人には効果は望めない。 高齢者や持病持ちに限って重症化予防(に本当になるのか?)で自費でお願いしたい。


13

福島第一原発事故で出た 汚染物質の活用を 今すぐ考えろ


14

最近のコメントを見ると分類を変更して発熱外来を一般のクリニックにも解放せよという意見が多いですが、果たして病床はどうでしょうか?インフルエンザでは病床が逼迫したり救急車が来ないなんて事は無かったはずです。分類を変更してしまえばもはや国や自治体が病院に受け入れ要請する事すら出来ませんが。


15

病院に何をしにノコノコ行くのか。 感染したら病院行っても治るわけではない。苦労して予約とって通院しても市販薬と同じもの渡されて終わり。 医者に行く意味は、医者に儲けてもらう以外に何もない。


16

2年後に、医師の働き方改革が始まることは決まってます。頑張ったほうが損するだけなのは大学病院や市民病院にいる先生達はもうわかってるはずだから、離れていく人も多く今のような医療が受けられなくなるかもね!