最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

実質消費支出6月は4カ月ぶりプラス、外出機会の増加で

 

[東京 5日 ロイター] - 総務省が5日発表した6月の家計調査によると、2人以上の世帯の実質消費支出は27万6885円と、物価変動の影響を除いた実質で前年比3.5%増となった。4カ月ぶりにプラスに転じた。


ニュース速報

 

イイネ

1

これはまやかしだよ。 国民は前と同じ生活をしているけど、10%以上の物価高で、支払いが増えているだけで、生活が良くなった訳では無い。 前と同じ生活をするのに、お金が掛かるだけの事。


2

ほんとうにあほな統計ばかりでうんざりする。これを軸に政策決定をするわけだから、ずれるわけだよね・・・


3

これでもコロナ前より下がっているみたいだから まだまだ消費は回復していないんだね。


4

7月は下がる可能性ありますね!コロナ騒ぎで厳しいかな? 以前国民の生活は良くはならないが、マインド的にもプラスに持って行きたいのだろう!? お金使ってと促しているのか。 足元必需品の価格高騰にてきびしい状況だが対策何もしないまま? ガソリンも本来なら200円以上だったとか言ってトリガー条項は?


5

これで消費が増加しているというのは大間違い。 物価上昇の影響で支払うお金が増えただけで、消費自体が活性化したわけでは無い。


6

物価高で当然だが消費額は増える。しかし消費品目数量は増えていないだろう。無駄な消費わ控えている人たちは多い。ので、これを経済の復調と見做すにには時期尚早かと。


7

嘘だろ〜笑。