最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

社長は「セダンからSUV」に心移り? 「センチュリークロス欲しい」の声も! VIP車の最新事情とは

 

 かつてショーファーカーといえばセダンが定番でした。


ニュース速報

 

イイネ

1

物理的に考えれば、車高が高くなるほど乗り心地は悪くなるんじゃないの。人間が揺れる幅も大きくなるし、ハッチバックタイプなら遮音も不利でしょ。理論的には3BOXセダンが一番快適な筈。まあ最近は技術や素材でカバーしてるんだろうけど。 一回レンタカーでSUVタイプで長距離走ったら、異様に疲れたな。 トラックみたいにフレームとキャビンを分離しちゃえば、また別の乗り物なんだろうけど。


2

社長の車任される様な運転手でも、 後からの追突は避けるのが難しいので、 クラッシャブルゾーンが有り、 人が車外放出されにくいと言う点で、 ショーファードリブン車は、 3BOX車が選ばれると聞いた事有るけど、 ハッチバックのSUVなんて、 真後ろからなら、 まぁ平気な事多いけど、 横から歪む様にぶつかると、 結構開いてしまいますよ。 ご自身の車のロックの構造参照


3

センチュリークロスとは言わずとも、米国大統領専用車のベース車のGMCトップキックのようなものをトヨタも作れるようにしておくべきでしょうね。大きい車ほど防弾オプションしやすいでしょうし。 どうしても今作るという話ならタコマをリムジン仕様にしてレクサス意匠にすればすぐ出来そうですけど。


4

フェイクニュースの接触者の75%は偽情報と気づけていないということが分かりました。米国で行われた研究では、4人のうち3人が、情報の真偽を判断する能力を過大に評価していて、かつ、そのような人ほど真偽をうまく見分けられないことも明らかになっています。つまりフェイクニュースには誰でもだまされるし、即座に反応しない、拡散しないことが大事です。フェイクニュースは特に怒りや不安をあおりやすいとされています。そういう感情を抱いた時ほど、真偽の判断ができない場合は一呼吸置いて、拡散する行為を控えるようにした方が良い


5

発想が逆。座面が高い方が乗り降りしやすい。特に腰痛持ちの人はセダンが苦痛。今までは固定観念でセダンにしたいたけど、実利を取っているってことでしょう。記事も長い割に、ポイントを突いてない。


6

ロールスロイスやベントレー、マイバッハの方が車格も威圧感もデザインも遥かに上だと思う。残念ながら日本車は直線的なデザインしか出来ないし、オーラやベントレー、ロールスロイスのような芸術品のような雰囲気が全くない。マーク一つ見ても差は明らか。比べるのが失礼。


7

センチュリーはフォーマルなセダンだからこそ、威厳を保てると思う。 オーナードライバー向けのグレードをひとつ用意するのはアリだと思うが、それはわずかにスポーティな程度に留めるぐらいが良い。


8

センチュリーはフォーマルなセダンだからこそ、威厳を保てると思う。 オーナードライバー向けのグレードをひとつ用意するのはアリだと思うが、それはわずかにスポーティな程度に留めるぐらいが良い。


9

VIPの送迎車だったら、SUVよりは高級ミニバンのほうが後部座席が広く使えて、移動中に簡単な打ち合わせやPC、タブレットの閲覧も出来ていいんじゃない? SUVの送迎車は、機能性よりも個人の好みだろう。


10

大企業の役員車運転手です。 センチュリーもありますが、センチュリーの様な仰々しい車よりレクサスLSやアルファードを使う役員が多いです。 ロールスロイス、マイバッハなど最高級輸入車はオーナー企業のトップくらいでしょうね。


 


 

TESTING130


11

トヨタ自動車にも社用車として世界に2台しかない特別なセンチュリーはありますが、スポーツカー的な要素を取り入れただけでセンチュリーベースでSUVなど作るわけがない! もし、やるならチューニングショップやメーカーさんがやれば良いだけ。


12

センチュリーのSUV化は絶対にしないでほしいなぁ。 まぁ、SUVじゃないけど運転手付きに向いてる車ならアルファードのロイヤルラウンジってのがありますが。 要人御用達ならやはりセダンがピッタリだけど乗り降りのしやすさはSUV、ミニバンが楽なんだよね。 年寄りにも楽に乗れるし腰痛持ちにも楽だし。


13

SUVだと安全性の面でどうなんだろうと思う。車高が高くて、ボディサイズが大きいと狙撃の的になりやすいのではと素人感覚では思ってしまうが。。


14

今後はアルファードが法人向けになりそうですな。


15

たまにSUVに乗らせてもらいますがやはりセダンとは比べ物にならないほど乗り心地が良くないです。


16

センチュリーを一回り小さくして、モディファイしクラウンにすれば正統派として復活出来たのでは?


17

天皇一族をSUVに乗らせるわけにいかないだろう。 センチュリーはセダンであってほしい。 センチュリーはセンチュリー。 もう、時代にながされないでほしい。


18

社長と云うてもピンキリだからねえ。 一挙手一投足が日経平均株価を動かし、時には要人が同乗するような大企業の社長と、社員なしで納品の合間に資金繰りに走り回るような零細企業の社長となら、必要な車も違ってくる。


19

社長と云うてもピンキリだからねえ。 一挙手一投足が日経平均株価を動かし、時には要人が同乗するような大企業の社長と、社員なしで納品の合間に資金繰りに走り回るような零細企業の社長となら、必要な車も違ってくる。


20

ファントムとか、アメリカ大統領のクルマなんか、ボディだけ置いてあったら SUVとかミニバンくらいの厚さがあるような、、車体全体のバランス的には シャコタンのSUVみたいな。


 


 


21

ご高齢の方々に、サイドシルや車高の高いSUVは酷ではないですか。


22

ご高齢の方々に、サイドシルや車高の高いSUVは酷ではないですか。


23

我が社の後期高齢役員がセンチュリー乗るときに頭をぶつけるんですよ。降りるときはサイドシルもないし、腰の位置も絶妙なんだけど。 という例を見てるので、センチュリークロスがあってもニーズはある気がする。


24

社長さんとかVIPな方が、こんな車高が高い車に乗り降りするなんて、本当のVIPカーなわけないでしょ? ましてや乗り心地だって良くないのに。 欲しいとの声って誰がですか?  みんなが言っているような言い回しは、ホント捏造記事だと思うよ。


25

1、年商1000万程度の一人法人の社長はハリアーとかでしょう。 2、年商数百億、社員数千人を抱えるの法人の社長は、   高級セダン車か、アルファードの使い分けでしょう。 社長といっても1の社長に近い社長のほうが数は多いから SUVは多いかもね。


26

センチュリーですらよくあんなに需要の少ない車を作ったなって感じなのに、それのSUV?ありえないでしょ。


27

この記事のコメント読んでいると、まだまだショーファーカーを所有している企業さんは多いのだなと感心する。実際に運転手付きの役員とかを見た事はないんだが、運転手さんは運転時以外は何をしている人なの?


28

たけしさんではないけど社長の車は護身性の高い車にすべきで必然的にセダンになるよね。


29

乗り降り考えるとアルファード1択になりつつある。 役員は昔ほど車で長距離移動しなくなったし


30

私は経営者ですが、車に興味無いので軽自動車乗ってます。経費安いし、良いこと尽くしですね。


 


 


31

私の前車はフーガハイブリッド、 現車はレクサスRXに乗っていますが、 乗り心地で言えばフーガの方が 断然に良いですね。 レクサスRXは道路の起伏を よくガタガタ拾った事と、 やはりセダンの様に仕切りが無いので、 リアタイヤからのロードノイズも 気になりました。


32

クラウンパトカーの次は、センチュリーにして欲しい! クラウンタクシーの次は、ベンツタクシーに! 観光客も黄金の国ジパングを観光出来て、人が人を呼び金が金を呼ぶ好循環経済効果発動する! 攻撃は、最大の防御! お金は、出してこそ!回してこそ!


33

個人的にはsuvがなんでこんなに人気あるのか理解できない。全体的な形が虫のカナブンみたいにしか見えない。今の時代の流行りなんですね。


34

今まで1BOXに乗り継いできました。 今回はSUV車に変えてみました。 運転が下手な私でも、運転がし易く、 後部座席も明らかに乗り心地が良いです。 勝手が良いので、こちらが主流になっているんだろうな。 と感じています。


35

鈴木修氏が現役社長だった時代、社長車は黒塗りのエスクードでした。 今更ながら先進性に驚かせられます。


36

それをを言うなら「センチュリークロス」じゃなくて「センチュファード」じゃないの? 今の日本、アルファードばっかりなような気がするのだけど。 来年レクファードもでるんでしょ?


37

センチュリーだけはそんなのやめて。レクサスだろうがクラウンだろうが好きにしていいから


38

ノーベル賞授賞式の受賞者用送迎車がボルボのSUVだったのには時代を感じた。


39

後部座席に乗るならミニバンが最適。 ミニバンの乗り心地悪いとかコメントする人もいますが、プロの運転手を雇って丁寧な運転してもらえば解決。 だけど、アルファードなんか300万円台からあるので見栄っ張りには買えませんね。


40

結局車高が高くて室内も広い方が何かと楽な事に世界中の人が気が付いたんでしょうね


 


 


41

SUVではランクル200やゲレンデなど色んな車に乗ったが、セダンに戻ったわ。やっぱFRセダンが一番運転していて楽しいし運転しやすい。


42

SUVではないでしょ。 高級ミニバス。あ、違った。 アルファードバスでしょ。 うん、バスだ。


43

これに2千万払える人は1.5~2倍はらってでもカリナンやベンテイガを買ってしまう人達だという気がします。「国産にこだわる運転手付きのSUVに乗りたい金持ち」という層が少なすぎる気が。。。。。儲からないのでトヨタは多分やらないです。


44

こんなペナペナな車じゃなく、アメリカ大統領専用車のキャデラック「ビースト」みたいなセンチュリーが見たいね。フルサイズSUVが並んでも軽自動車に見えるくらいゴツいやつ。どうせCGで空想なんだからさ。


45

一つの流れで多様性が失われている。セダンを作らないのだからSUVしか選択肢がなくなるのは当たり前。


46

仕事でトラック乗ってるけど他は乗れんよ。あのでかさ広さ高さ乗ったら、やみつき。だから、普段の足車は軽でいい。


47

軽自動車で十分じゃないか。多くの社長の大きさを表すように。見栄の時代は終わっている。


48

SUVはリアサスの構造次第では腰痛につながるので、購入時によく検討して下さい。


49

まず、自分で運転する社長車なら、車の剛性が高く視認性に優れ、いざいう時に走破性がある砂浜や雪道に強いSUVとなれば、G63かレンジローバーのSCモデル、ランクル、レクサスLXかと。 運転手付き社長車なら、アルファード一択。ベンツVクラスはクソだ、あれはバンだね。 GLSは乗り降りしにくい。


50

前の職場の社長者は メルセデスベンツのSクラス、センチュリー、そしてアルファードだった 気分によって使い分けてたな アルファードは天井が高い分居住性がいいのかな


 


 


51

感覚的には、実務、行動力があるのがSUVで、高齢の方でステータス優先がセダンかな?


52

腰痛でドイツ車セダンからディーゼルのドイツ車セダンに変えたら、もうSUV以外乗れない。 楽なんだよ。こんな楽だったのかってくらい。40後半はおしゃれより安全性と実用性。ドイツ車にしてるのは安全性だけ。


53

ちょっと前の東芝の臨時株主総会ではこんなに車付きが多いのかと驚いた 大した仕事もしてないのにな


54

乗り降りはしやすくなるんで、年寄りにはそこは良いけど、 乗り心地は悪いと思うな。 一度訳あってハリアーに乗ったことがあるけど、運転しづらいわ乗り心地すんごく悪いわで、SUVって見栄っ張り以外の意味なんもないなって思った。実用性は軽の方が何十倍もマシ。


55

今や、マイバッハや、ロールスロイスでも超高級SUV出ているので、当然と言ったら当然なんでしょうね。 自分はそんなショーファードリブンの様な車に乗れる訳でもなく、一生クーペ乗ります。


56

個人的にはセンチュリーのドライバーズカーが欲しいです。2ドアのセンチュリークーペ、良いと思います。


57

日野が6WDくらいのトイレシャワーキッチンベッド付きのバスを作れば居住性最強じゃないの?


58

V12の終わりと同時にハイブリッドを導入したのだから排気量も3500までダウンサイジングしないとダメ。 既に新型LSが出ていたのに、なぜ旧LS600のエンジンを流用したのだろうか?


59

ランクルのシャシーで塗装や加飾はセンチュリー カリナンみたいな車ができそう それよりGRMNが出れば話題になるのでは


60

乗り降りを考えるとミニバンだろうけど、乗り心地を考えるとセダンだと思う 運転手付き送迎者にSUVは無いな


 


 


61

売れ線のSUVとの差別化でスタイルを追って低く流線形のボディ でも窓は小さくルーフは低く、乗り降りもし辛い。何より開放感がまるでない セダンが皆4ドアクーペになってしまって久しい 本来のセダンのバランスの良さを残してる車がもうない


62

悲しいくらいに、セダンの人気は低下してしまいましたね。ヤンキーのVIPカーが懐かしいね(╹◡╹)


63

最上級アルファードの2列目がよいのでは?


64

欧米なんかは高級車SUV大人気だからね ミニバンが人気なのは日本だけじゃないの


65

確かに黒塗りのセダンは乗らなくなったが、SUVより、ミニバンのアルファードに乗る社長や政治家が多いです。


66

菊の御紋章をつけて走るクルマだから、派生車種としてSUVだの難しいんじゃないの。


67

運転手つきならいいけど自分で運転するなら見栄張りとなってしまうような車。 車をステータスと思っている人がいるのも事実でしょうが、周りの人が見ればわかってしまうのも事実ではないでしょうか?


68

SUVとか地方都市でしょ?今、都内走ってるのはもうほとんどアルファードだよ


69

SUVはあまり見ないなぁ。アルファードは、車内で着替え易いという理由もあり、導入されている企業さんもありますね。うちの役員車はレクサスLSです。


70

いろんな車乗ってきたけど 本当SUVって乗っても運転しても楽 だけど 何でもSUV化良くないよね


 


 


71

その点、ローマ法王が乗るパパモビルは時代を先取りしていたな。 20年くらい前からMLクラスなどを導入していたからね。


72

なんでもクロス化すりゃあいいってもんじゃないw 最近は街を見渡せばSUVばっかり個性がない 俺も次はSUV買う


73

アルファードの後部に乗ってるイメージも強いな。 自分で運転する中小企業のオヤジはBMWかレクサスって感じかな。


74

センチュリーのSUV出ますね。この終盤の段階で余程の事がない限り。


75

センチュリーのSUVはほんまに出まっせ?信じてない人がちらほら居てまんな? 勿論センチュリーやからSUVも受注生産でカタログも普通には見れません。


76

世の中がSUVに流れている中で頑なにセダンに乗る理由がないと思う。 そもそも今のセダンがパッとしないから、セダン=社長って感じがない。今の時代で人の上に立つものとしてセダンはないんだろうなぁ。


77

何処かの兵庫県知事みたいにセンチュリー乗ってたら叩かれるから、 SUVにのりかえてるだけだよ。


78

恐れていた事が記事になってるなぁ そもそもSUVはスポーツ・ユーティリティー・ビークルだぞ


79

景気の良い話だね、 このご時世、何の商売やってると、そんな発想ができるのだろう?


80

確かにSUVは気品さと厳つさ、何よりもアクティブで若さを感じさせますよね。


 


 


81

確かに乗り降りを考えたら、10センチくらい室内高をあげたモデルがあってもいいかも知れません。


82

確かに乗り降りを考えたら、10センチくらい室内高をあげたモデルがあってもいいかも知れません。


83

社長も代替わりして若くなってるからね セダンの感覚じゃなくなってるでしょ


84

SDG'sやら二酸化炭素削減とか唄いながら、セダンより車重の重いSUVを選ぶって矛盾しているよね。


85

こういうクラシックなものでなくてアルファードとかの方が空間が広くて好まれるんだろ?


86

なんせあのクラウンでさえ、SUV化する時代だからねえ。 高齢者にもSUVは人気で、理由は低いセダンより乗り降りが楽だからとか。 まあ社長さんたちも高齢な人たちが多いし、いいんじゃね?


87

やーさんのお偉いさんの車もセダン離れ進んでるらしいね アルファードとかの方がいいよね


88

アルヴェルは前から人気だけど、SUVの方がいいの?


89

シートの着座点が低いセダンは疲れる。セダンより、スーパーハイトワゴンの軽自動車の方が座りやすい。


90

セダンからSUV。芸能人はミニバンです。高級なミニバンが一番ゆったりと乗りやすいと思う。とにかく広い。将来社長も高級なミニバンに乗る時代が来るように思う。最後は乗りやすさ。


 


 


91

ベントレーやランボもSUVを出してるけど ランクルもしくはレクサスのやつで良いやん? エンブレムとか内装をセンチュリーにすれば え?アルファードでやるのですか?


92

マイバッハ含むSクラスは自分で運転してたりするよ。運転快適だし。リンカーンコンチネンタルを自分で運転してる社長には驚いたけどな。 座高が高い方向になってる気はしますね。


93

メルセデスのVクラスが、1番よいかと思うな。


94

今この時代に社長が若い方も増えたと言うことかな?と思いました


95

最近は、アルファードの公用車が増えて来ました。 またに、走る応接室です。


96

私なら迷わず、セダンを選ぶ。 これが私の美意識だ


97

税務署は、SUVでも購入費用は全て経費で計上するのを認めているのだろうか?


98

結局、SUVが流行ってるのは、視点が高くて運転しやすいから?


99

高い方が税金対策。 それだけでしょ。


100

高級車なんて乗ったことない貧乏人だからよく知らないけどセダンの後部座席よりアルファードの後部座席のほうがゆったりして乗り心地良さそうに思えるけどそうでもないのかな?