最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

井森美幸「あの瞬間、諦めたのは私だけかも」高校野球に学ぶ“人生”の見つめ方

 

「この年齢になると叱ってくれる人がいないんです」と、話す井森美幸さん。今年で芸能活動37年目を迎えた彼女が、つねに自分自身を見つめ直せるのが「高校野球観戦」と公言。人生観さえ一変させた“高校野球”への愛について、井森さんが語り尽くします!


ニュース速報

 

イイネ

1

好きでもないものを仕事をもらうために好きと言ったりするビジネスファンのタレントが最近多すぎて辟易してたが、井森さんの野球と競馬はガチやから話が面白い。 ゴルフ好きの上司が石田純一を絶賛してたが、上司いわく石田純一はゴルフに関して「だけ」はガチやから面白いそうだ。 最近のファンは目が肥えてるからすぐにバレるからな。


2

井森さんは野球詳しいから好きな役者さんだな。よく勉強してるし。 育英には苦い経験がある。楽勝と思ってたけど、横高が完敗した。光成投手は凄かったな。 今年の樹徳も勢いあるから、面白いかもしれないね。


3

>球児たちを見ていると、本当に学ぶことばかりですね。私にとっての人生の先輩って、球児なんじゃないかなと思うぐらい。 みんな、たくさんの厳しい練習もこなしています。私なんて、それに比べたら何にもやってない気がして。そんな反省と戒めもかねて行っています(笑)。 私は高校野球のおかげで、仕事に対しての気づきを見つけることができました。 すべて高校野球が人生にリンクしているような気がします。自分に足りないものや気持ちを補ってもらえるのも原動力の一つですね。 井森さんは以前「デビューした頃何も分からなかった私をタモリさんやたけしさんといった人がフォローしていたから、今の私がある」と言っていましたから、いつまでも初心を忘れていない人なのだと思われます。 そしてこのように高校野球を見て学んでいる姿勢が、井森さんをいつまでも若々しく輝かせている原動力となっているものと感じられます。