最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

NHK「ライブ・エール」MISIA&加藤歌唱が突然停止し終了 桑子アナ「VTR止まり」とお詫び

 

 6日にNHK総合で放送された「ライブ・エール2022」で、MISIAと加藤登紀子による「花はどこへ行った」の歌唱がストップした。


ニュース速報

 

イイネ

1

>復旧が難しそうな様子で、次コーナーの福山雅治が登場し「最高でした。MISIAさん、加藤登紀子さん」とねぎらい、拍手が起こっていた。 内村さんと桑子アナが困っていた所を救う、福山さんの労いの言葉だったものと思われます。 福山さんは長年ラジオ番組のパーソナリティをしていますから、今回のような急なトラブルにも対応出来たのではないかと感じられます。


2

こういうことがあるのも生放送だと思います。 ライブエールは去年も再放送も年末ごろにあったと思うので また再放送では完全版が放送されるとは思います ただ生放送と言うのは改めて難しいなと久々のNHKホールでの開催と言うのも何らかの機械トラブルの一因があったのかもしれない。 今回の失敗を教訓にして4か月後の紅白では成功して欲しいです。


3

ニュースは節電で証明を落としているとかいっときなががら、生の歌番組では目も眩むほどの照明で歌手を照らし続ける。 自分たちはこんなにいいことをしてるんだから節電しなくてもいい、重要な国会中継や災害情報を伝えることもあるから受信料を生活苦の低所得者からも取っていい、NHKは常にご都合主義だよな。


4

福山氏、紳士的な咄嗟の機転。最高でしたね。 誰も咎めず、関係者へのリスペクトサポート。 今回の出演の皆さん全員の紅白確定では。


5

TV画面を見ずに他事をしていたので、最初何が起こったのかわからなかった(加藤さんが静止画になっていたが、無音の演出か?と思って凝視してしまった)。 トラブル謝罪の後、すぐ福山雅治が出て来て事態終息、笑顔で「どんどん行きましょう!」ともう余裕の表情でしたね。


6

ちょっとビックリでした、最後まで聞きたかったのに…。 更に、最後の内村さんが作詞した曲では、大黒摩季さんが歌詞を間違えて歌い違う意味になってしまってたし…。


7

私も見ていて、「えっ!」となりました。 良い歌なのに残念です。 ぜひ、日を改めて全て放送してほしいです。


8

いつだったかアミューズのつま恋でやったフェスでも、福山雅治さんのパフォーマンスの時に、暑さで機材がダウンした時、彼はギターひとつで歌を歌い何万人の客を沸かせたのを思い出した。 福山雅治さん、今回もフォロー流石です。


9

めちゃくちゃ楽しみにしていたのに、ほんとに残念で仕方ありません。 新たな機会にぜひフルバージョンで聴きたいです。


10

NHKにしてはお粗末でしたね。どこかで、再放送(広島県の場合は完全版)としてMISIAの歌を流してほしい。或いは、songs特別編で。他コメではニュース7からおかしかったと書いてあったから今日のNHKは機材自体トラブルを起こしやすいのか?そもそも、18時台は広島県は原爆の日特番あるのに広島だけ別にして、他県は先行してライブ・エールやる事自体間違いだけどね。


 


 

TESTING130


11

一番いいところで止まったぁ! ちむどんを一回休んで再放映してほしい。


12

歌番組も少なくなって、かつ生放送となるとスタッフの経験によるスキル不足やトラブル回避が難しくなってるのかな。テレビに限らず10年前には人的になんとかできていたことが今できなくなってることはあるから、ミスに対してあまり厳しくあたってほしくない気もする。


13

MISIAさんと宇多田さんが目的で見てただけに、あのトラブルは残念でした。 またどこかで放送してください。


14

今日の19時のニュースの最初も、おかしかったぞ!NHK、大丈夫か!?


15

加藤さんはちょっと音程も厳しかったね。往年の響き渡る歌声ではなかったね!


16

NHKの歌番組、最近ちょくちょくトラブル起こしてるね。 イルカさんだったかな、歌始めの声がマイクオフだったり。 それだけ口パクとかカラオケじゃなくて、ちゃんとした歌唱、 演奏なんでしょうが。高い高い受信料払っているので、 しっかりして欲しいです。


17

この放送事故は最悪です。機械トラブルと言ってますが、プロであればトラブルが無いように準備するはずです。アーティストが、この企画のために、どれだけ準備してきたか、 その努力の重みをNHK スタッフはわかってないから、発生した事故だと思います。


18

これは大変な放送事故だと思うけど、同じ内容をいくつものメディアが報道するまではないと思う。こういうところがネットニュースの弱いところだと思う。同じニュースを繰り返すことほど愚かなことはないという、昔のニュース番組での格言はもうないことになっているのかな。


19

この歌を、この二人が歌う事には違和感を持つ人が 私を含めていると思う。多分全学連時代の年齢層しか違和感を持たないかも知れないが、歴史は事実として残しておくべきだと思う。


20

うちのテレビの異常かなと思ったけど。 あれは放送事故だったのね。 責任者は左遷かな。


 


 


21

MISIAの歌、最後まで聴きたかったです。。 いい番組だったので残念でした。 福山さんナイスプレーですね。さすがラジオのDJやライブのフリートークで活躍されているだけあります。ウッチャンも肝を冷やしたことでしょう。


22

とんでもない大事故 近年の音楽番組でこんなこと記憶にない NHKの謝罪軽くないか?


23

NHK に歌番組やバラエティ系は要らないと思いませんか。 ニュースだけやってれば国民の全てが受信料払うと思います。 司会の内村は、多くの国民が受けいられない人だと思うけど(^∇^) センスがないNHK担当者( ̄▽ ̄)


24

ぶっちゃけ業界の中の人として言うと、機材トラブルっておきる時は起きる。 そういう時に凄い演者は助けてくれる。 技術は福山さんや司会のお二人には頭が下がる思いだったでしょうね。 しかし、見てる方は興醒めですよね。 それがわかってるから、中の人はそれよりもショックを受けてると思いますよ。


25

「残りはいつかお聞かせしますからね」 来年の『ライブ・エール』で、でしょうか? もうちょっと早めにお願いしたいです〜。


26

やはり、桑子さんはこういう番組だわ クローズアップではなくて、、、


27

有料放送で放送事故起こすのって、しんどいですよね。 職員の給与レベルは民法に準じて高いので、立花さんみたいにレベルの高い人材が沢山働いているはず。 当然改善案について今後監督官庁の総務省に報告でもするのかな?それとも??


28

視聴者からお金を徴収して放映しているのだから、同じ過ちはしないでほしい。


29

最近、NHKの歌番組でトラブル多くない? 先日も谷原章介の番組でマイクが入ってないとか、演奏が止まるとかあったよね?


30

最後のうっちゃんが、 俺の曲感出しすぎていて、 他の歌手の方に失礼じゃないかと ひやひやした。 森山直太朗さんとか、真顔だったし。 大丈夫だったかな?


 


 


31

お粗末でした.本日の放送時間に合わせてどれ程のスタッフと出演者が打ち合わせリハーサルを繰り返しても.VTRが止まったのは機械のトラブルと言えばそれまでですが?


32

今日の甲子園の中継でも実況アナウンサーが国学院栃木のことをなんども国学院久我山と間違えて言っていた。NHKはプロ意識がないのなら視聴者から金を巻き上げるな。


33

7000憶も受信料集めて歌番組1つまともに放送出来ないとは。 Mステ以下じゃないか。 機材や技術者にお金かけずにどこにお金が流れてるのか?


34

19時のニュースでも、岸田総理の音声が途切れるし、 どうかしてる。


35

長崎つながりでさださんと福山さんの絡みがあっても良かった気がする。


36

こんなんで受信料受信料言われても民放以下のトラブルだし、視聴者としてはたまったもんじゃないな。


37

一番楽しみにしてた出演者の所で、もう何年と遭遇してない放送事故をくらった…。


38

直ぐ復旧するかと思っていたのですが…。楽しみにしていたので残念でした。


39

これは酷い放送事故。NHKは気がたるんでるのかな?


40

放送事故ではなく放送事件とも。 機械に責任は無い、こういった時の対応を含めて番組制作はしているはず。 アマチュアではなのだから。 ひどい。


 


 


41

いろいろあるのが生中継。頑張ってフォローしてましたね。お疲れ様でした。


42

潤沢過ぎるスタッフリングと常に最新最高基準の機材を購入しまくってるのにこの為体 何から何まで全てを強制徴収した受信料で賄っている団体の帰結


43

LIVEより別撮りにして確実なものを…というはずだったのにね。


44

まぁ 完璧を求めてますが、 そう言う時もあるよね。


45

まぁ 完璧を求めてますが、 そう言う時もあるよね。


46

この場面…ちょうどテレビをつけた時でした。 初めてこの番組を観たのですが司会者が良かったのか素敵な落ち着いた番組でした。最後に歌っていた雨上がりのエールも歌詞にウッチャンの優しさがつまった素晴らしい曲でした。


47

なんか政治色の強いメンツだことw こういうのに呼ばれる人決まってるよね何でだろうね


48

生放送はトラブルはつきものですからね。 でも、いろいろな音楽が聞けて8月6日は日本人にとっては大事な事です。さだまさしさんの歌詞で繰り返さないでと言う歌詞がありました。未来に、世界に伝えたい言葉です。 歌番組で戦争を改めて心に留める。 毎年聞いていると、当たり前になります。


49

マシャ、ナイスフォローやね。生放送ラジオやってる強みが出たね。


50

受信料はちゃんと払ってる。それなのに放送がしっかり出来ないなんて、仕事を全うできないなら返金して欲しい。ちゃんと仕事しろ️


 


 


51

設備だけは最高のNHKなのに、こんなことが起きるのか。


52

お詫びじゃなくて、返金。あとついでに、料金形態を改訂。


53

ライブと名付けておいてライブではなかったのね。


54

結構みんなNHK見てるんだ。受信料納付済みの方々かな。


55

民放に比べ税金使って受信料払わせてるのに生放送だから と言ってしょうがないじゃすまないよね。 だったら受信料廃止と言うべきでは?


56

今日は7時のニュースも変だったね。アナウンサーがまだ話してるときにいきなり画像が変わったり、アナウンサーの声とビデオ音声が重なったりしてメインキャスターが謝ってた。 機材の問題なのか新人スタッフがやってたのかNHKにしては珍しいと思ったがなにか関係あるのかな?


57

〉桑子アナが「ちょっと機材のトラブルということで、素晴らしい歌をお届けしていたんですけれども」とつないだが、復旧が難しそうな様子で、次コーナーに移行することになって 今日は7時のニュースが始まった直後から、映像が何度も乱れる減少が起こったので、アナウンサーが謝罪したり少し凍りついていた その不適切な現象が「ライブ・エール」まで継続して続いてしまっということ?いずれにしても、国民んは「受信料」を払って視聴してるんだから、こういったトラブルはなくしてほしいし、再発防止にNHKは務めてほしい 頑張っていた司会のウッチャンが可哀想・・・


58

もう受信料とかいうの取るのやめなよ。ムリだよ。 業務、何ひとつ、やれてないじゃん!


59

これから録画じゃなく ライブで行えばええ


60

チッ受信料払ってんだからしっかりしてくれよな


 


 


61

MISIAさんのウクライナカラーと『花はどこにいった』の楽曲にNO!を示した出しゃばりのお偉いさんが止めたのでなければいいのですが……。


62

そんな事があったんですね。 受信料を払ってないので、見れませんでした。


63

NHKって、加藤好きだよね。あの人の旦那さんって誰でしたっけ? 人選大丈夫?


64

途中まで見ていたけど、加藤登紀子が歌い始めたのでチャンネルを変えたよ。VTR止まりも同じように不快感を持った人がいたのかな? だとすれば、NHKもまだすてたものではないのだが、、、。


65

てっきりライブ中継で通信トラブルかと思いました。ライブに比べればVTRでよかったかもですね。


66

受信料取ってる割に最近ミス多いね。


67

星空のライブで聴いた者です 素晴らしい歌ですよ 視聴者の皆さん、もったいないですね


68

ニュース速報で取り上げるようなことではない。


69

受信料を強制徴収しているのであれば、トラブルやミスの程度の大小関係なく一つも許されない。


70

純烈とダチョウ倶楽部のコラボには感動しました。 今年も純烈は紅白の出場間違い無いと思います。


 


 


71

NHKは受信料を国民に返したほうが良いよ。


72

NHKも落ちたな。それでもかねをむさぼるのか。他にも公共の役目を果たさずに。ま、未来永劫契約することは無いが。


73

どうしようもない事かもしれないが、民放だったら仕方ないと思うけど、受信料とってるNHKは絶対こういうことはあったらダメでしょって思っちゃうけどね。


74

NHKは嫌いですが、出演者は悪くなくアドリブの上手さにプロを感じました。 NHKはダメですね。


75

金を取る放送局でこれは駄目ですね。 だからNHKを利用したい人だけ有料で見れるようにすれば良い。 NHKが不要な人はほんとに不要なんです。 不要と言ってる人たちから金を取ろうとするなよ。


76

そんなことがあったのですね。。MISIAの河口湖ライブで加藤登紀子さんとの歌唱聴きました。印象に残っており、たくさんの方に最後まで聞いて欲しかったですね…。


77

完成版はNHKオンデマンドで!って契約促す作戦では無いよね。


78

擁護されてる意見が多いけど、要はたるんでるんじゃないか? 大物歌手呼んで機材トラブル起こしたら民放なら視聴者と事務所とスポンサーに平謝りだが。


79

KDDIの通信障害みたいに200円返金してくれたりして。


80

こう言う時は、往々とて、NHKの放送料金を踏み倒しているのに観ている人が多いかも!


 


 


81

サイバー攻撃を受けたから生放送でのVTRが放送出来なかったのですか?というような記事に受けとりました。


82

いい番組だった! 紅白もこんな感じだと見やすいんですけどね、、。


83

ちょっと!!! MISIAさんなのに、なんてことするのよ!


84

もしかしてコロナ感染で主要スタッフの人員不足では? 単なる憶測ですが。


85

今はNHKや民放含めて音楽番組のミスがおいですね。 Mステは昔からですけど。 あと、この内容では放送事故とは言わない。


86

「VTR」って……いつの時代?まあ、表現としては仕方ないのだろうけど。この辺りにも、NHKの組織的旧態依然とした部分が見え隠れするのですが。 「画像データに不具合が発生しました」 そのくらいの感覚を持って欲しいよね。受信料の徴収を第二税金みたいにやってるんだから。 桑子さんの個人責任じゃなく、組織的責任としてね、考えて欲しい。でも、無理でしょうね……


87

このタイミングで、我が家に契約に営業が来てほしいな。


88

だから、お金を強制的に取っちゃダメなんだよ!わかるかNHK ?、、そもそもこういうおかしな法律をのさばらしておく国会議員に問題があるの、わかんねぇのか、国会議員?


89

ちょうどリアルタイムで聴いていました。 現場のスタッフの皆さんには大変な出来事と思いますが、 福山雅治さんのとっさの柔軟な対応に、 思いがけず、素敵なお人柄を垣間見ることができて むしろありがたかったです。 皆さんの歌は聴きごたえがあって、楽しい時間を過ごさせて頂きました。 ありがとうございました。


90

まぁ、そこは聴きたくなかったから私は大丈夫でした


 


 


91

トラブルは致し方ない場合もありますが、再放送してほしいですね。


92

ミスは仕方ないこと。 誰でもあることなので。 ですが、とりあえず、受信料の強制支払いの制度をまずやめましょう。


93

今日はニュースも音声がおかしかったり、いつものスタッフさんコロナとかでいなかったのかな・・・


94

放送が止まって ニュースになって それで良かった気がする どうせ 再放送はするでしょうから


95

生放送はトラブル含めて楽しむもの。 全員集合をみていた世代はそれを知っているはず。


96

生放送はトラブル含めて楽しむもの。 全員集合をみていた世代はそれを知っているはず。


97

紅白で中島みゆきさんがプロジェクトXの主題歌の地上の星を黒4ダムから中継で歌った時、中島さんが寒さと緊張からなのか歌詞を間違えてしまいスタッフが慌てて字幕を消した時は笑ったな


98

観たい人が受益者負担でお金を払うシステムにしようよ NHKはテレビもラジオも観ないのに 大昔の法律で受信機があったら支払うとか異常だよ


99

許しあうこともテーマなんだろうから。 故意ではないミスは許しましょうよ。 故意の悪事にシラを切るどっかの政治家とは違うんだから。


100

関係ないと思いますが、自分の中での一番の放送事故は、紅白歌合戦で少年隊の「仮面舞踏会」を加山雄三さんが「仮面ライダー!」って言ってしまった事。 加山さんを責めるつもりではなく、明日は我が身と自戒の心と、笑って済ませる心の余裕がほしいものです。 今回の件はしっかりと説明と再放送を願います。