最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

レギュラー17本で超多忙、かまいたちの原動力「もっともっと稼ぎたい」

 

■ タモリの指摘が芸人人生の転機? 山内健司「何がどうつながるか分からない」  2022年7月現在17本のレギュラー番組を抱え、YouTubeの公式チャンネルも登録者数160万人を突破するなど、超売れっ子街道をひた走っているお笑いコンビ・かまいたち(山内健司、濱家隆一)。二宮和也演じる“人生迷子中”の男・健が記憶をなくしたロボットのタングと友情を育んでいく姿を描く映画『TANG タング』では2人そろって出演。俳優として、タングをつけ狙う謎のコンビに扮(ふん)している。多忙を極める中、彼らはなぜこんなにも走り続けられるのか。その原動力や、芸人人生におけるピンチなど、たっぷりと語り合ってもらった。


ニュース速報

 

イイネ

1

かまいたちは賞レースで結果を残して平場のトークもこなして、 MCもゲストの役割もできて実力と人気は本物だと思うが、いかんせん消耗されすぎ。 その結果、エピソードトークを使い回すことがあり、「・・今、何の時間ですか?」とかのギャグも擦りすぎて、あまり笑えなくなった。 短期間で持ってる技をあまりにも見せすぎ。 ダウンタウンが長く頂点にいるのは手の内を全て明かしてないことにある。あれだけ芸歴が長いのにトークやリアクションが読めない。 視聴者に飽きられるとすぐに椅子がなくなるのが芸能界。 このままだと厳しいんじゃないだろうか。


2

個人的に視聴している出演番組に、地元ローカル番組「かまいたちの掟(おきて)」があり、開始からもうすぐ100回に到達します。深夜帯放送なので録画視聴なのですが、最初の頃と比較してハッキリと面白くなくなり、雑で安易な感じも見受けられます。最近は早送りする部分が増え、再生途中で止めてしまうこともしばしばです。最近は「かまいたち」そのものに飽きてきたかなと思う時が、私にはあります。山内さんは地元出身なので応援しているのですが、レギュラー17本は流石に多過ぎだと思いますし、このまま人気が今後も維持できるか心配になります。


3

今一番の売れっ子ですね。 ただ、小さな子供さんがいるからお父さんとしても頑張ってほしいかな。 芸人の世界は、旬を過ぎてからが勝負というか、そのまま安定してさんまさんのような大御所になるか、いつの間にかYouTubeに行く人もいるし、地方芸人でやっていく人もいる。 レギュラー17本ともなると、ゆっくりする間もないのでは。 体調には十分にお気をつけて。芸人は体が資本ですから。


4

かまいたち、基本好きなんだけどこの前某冠番組によゐこが来ていた回で「俺らの時なんてもっと酷かったよなぁ」って先輩のエピソード踏み台に自分達の話ばっかりしてるのが気になった。しかもそれ他の番組で何回も聞いたし…っていう。 吉本だと最近は千鳥と麒麟川島もよく見るけど彼らはゲストやパネラーをいじりつつ番組を回せる余裕がある。かまいたちはまだまだプレイヤーなのかなって感じた。ノブさんの件もあるし、健康には気をつけて頑張ってください。


5

若いから、今のうちにという気持ちもわかるけど、身体あっての売れっ子だから、倒れたりしないよう、無理せず頑張って下さい。 最近は売れっ子だと、各局争って出演依頼してるようだけど。例えば、サンドさんとかバナナさん、千鳥さんとか。どの局でも見る。でもずっと同じコンビは飽きてくる。テレビ局も少しは売れっ子になりそうなコンビを開拓して欲しいな。


6

日本人は熱しやすく冷めやすいからそのうちに人気はなくなる。それまでにたくさんのお金を稼いで老後楽したいと思うのは当然だろう。人気は自分の実力というよりかはお客の力が大きい。お客が飽きれば人気はなくなる。日本は一発屋が多い。


7

特に面白いと思わないし絵面が好きではないので、出演しているとチャンネルを変えています。 世間的な人気はあるのでしょうし本人達にも生活があるので頑張っていけば良いと思います


8

今までと桁の違うお金がどんどん入ってきたら、おもしろくなり、もっと稼ぎたいと思うんやろな。 吉本と言えど、やればやるだけ実入りが増える。 サラリーマンは、やってもやらなくても変わらない。評価もたいして変わらない。 逆に、張り切って頑張って仕事をすると、同僚からは変な奴扱い。 なら、ずる賢い方が勝ち?って思ってしまう。 もちろん、やる事はちゃんとやりますけどね。 長けた才能や、先を見る目や発想力があればなぁ… とにかくご無理なさらず、体を第一に頑張ってください。


9

・売れてからも漫才コントを定期的にやる。 ・ロケやラジオも面白くちゃんとやる。 ・売れてからも地元を大事にする。 ・ピンでも活動するけど基本はコンビで。 この辺が好感度高い理由かと思う。


10

>タモリさんに「山内、目が怖いよ」と言われて、そこからより意識してギンギンの目をするようになって。それが今回の映画出演にもつながったと思うと、何がどうつながるか分からないものです。ギンギンしておいてよかった。みんな目をギンギンにすべきです。 目をギンギンにするべきかは別にしまして、タモリさんという人はこのような人の特徴をすぐに見抜く所が大変優れた人であり、ふかわりょうさんもタモリさんに「お前、芸風はボケだろ」と言われてその後のいじられキャラになりましたから、山内さんも今後は目をギンギンにするキャラクターでいった方が良いものと思われます。 改めてタモリさんはあらゆる意味で凄い人なのだと感じられます。


 


 

TESTING130


11

松本人志「遺書」にも書いてあったけど、レギュラーの数だけで、忙しさは判断できない。 1本1本に全力投球すれば、5本が限界。


12

そんなに面白い人たちだとは思わないなぁ。 ネタは全然面白くないし… 芸人ではなくタレントだよね。 でも一握りしか売れない世界でここまでのし上がってくるのは凄い!


13

面白いけど、日本のテレビって偏りすぎ。 かまいたちばかり見ても飽きるから。 テレビもいい加減多様性を持たないとYouTubeに完全に飲まれるぞ。


14

お笑い芸人て、少し売れると芸をしなくなるなあ。タレントだよね。そう考えると、売れっ子タレントになるためにお笑いをやってたってことかな。漫才やコントを見たい人間からするとなんか残念。


15

お笑い芸人て、少し売れると芸をしなくなるなあ。タレントだよね。そう考えると、売れっ子タレントになるためにお笑いをやってたってことかな。漫才やコントを見たい人間からするとなんか残念。


16

山内ファンです。 でも、お笑い芸人って、お笑いやってないですよね。 雛壇タレントでいい人ばかりになってるので、お笑い芸人を名乗るなら、ちゃんとコント、漫才をやってこそだと思います。 旅番組、ロケ番組、 お笑いやってないです。 タレントですよ。 みなさん。


17

山内ファンです。 でも、お笑い芸人って、お笑いやってないですよね。 雛壇タレントでいい人ばかりになってるので、お笑い芸人を名乗るなら、ちゃんとコント、漫才をやってこそだと思います。 旅番組、ロケ番組、 お笑いやってないです。 タレントですよ。 みなさん。


18

怠惰を求めて勤勉にたどり着くを地でいってる二人なので、見習う点が多いですね。 稼ぐことに意識が行くほうがメンタルにも良い影響を与えるし。 有吉さん、千鳥、かまいたちばっかりテレビでみてる気がする。


19

今週の「ウラ撮れちゃいました」見てるとほぼスタジオトーク無し、これならかまいたちがMCを務める意味はないのでは?と思いました。本人たちがもっと稼ぎたいと思っても視聴者が飽きてしまえば元も子もないのでもう少し自分たちを大事にしてほしいかなと勝手ながら思ってしまいました。応援しています。


20

芸人さんは、売れちゃうとネタをやらなくなっちゃうのがねぇ…。新しいネタみたいです。 忙しくても毎年コントを企画していた志村けんさんは、すごいなと思いました。


 


 


21

大好きなお2人なので、身体やメンタルを壊されさないように程々に頑張って頂きたい。 小さなお子さんも成長はあっという間だから、今しかない貴重な時間も大切にして欲しいなって余計なお世話を言いたくなるくらい仕事されてます。 でも、芸人として大黒柱として今のうちに稼ぎたい気持ちもわかります。 面白い2人なのでこの先も安泰ですよ!


22

売れっ子芸人もこのまま安定って思っててもスキャンダルや不祥事1つで仕事激減すらからね。 徳井や渡部、宮迫みたいにならないようにね


23

うーーん。濱家さんが何かお笑い人なのに勘違いしてないか?と最近マジ感じる。カッコ付け出した。エステ・服装・話し振り、何だか知識人入りしたいかの様な変なプライドを感じて、感じ悪〜〜いって印象で思わずサッサとチャンネル変えちゃうんだよねー。山内さんの方がムチャクチャだろうけど、お笑いを極めようとして、やっぱり面白いし印象良いよ。濱家さんが山内さんに最近よく文句言ってるが感じ良く無い。逆でめんどくさい濱家さんが毛嫌いされるよ。


24

お笑いって次々と新星が登場するし、時代時代で求めている笑いを敏感に察知したネタを考えたりで競争激しい世界だなって思う。こうして生き残って冠番組もっているからって安心出来ない世界。それだけに、もっと稼ぎたいって気持ち分かる気がする。安定って言葉がない世界で生きるって必死だし、凄いって思う。これからも、かまいたちの進化が楽しみ。


25

かまいたちは、毒にも薬にもならない芸風が使いやすいのかな。 今は過大評価だし、そのうち落ち着くと思う。


26

かまいたちさんは、第7世代の影響が大きかったと思う。 第7世代はネタ番組から、突然ワー、キャーとなったけどバラエティー番組でのイジられ弱さが露呈しましたよね。 第7世代を盛り上げるため、噛ませ犬的な世代として、かまいたちさん等の出演が結果的に世に出るきかっかけとなりました。 イジられ上手な芸人さんは、どこでも引っ張りだことなり、今に至るのかなあ。


27

凄いよなぁ、ブレイクした若手でもなく実力派なのにこんな本数やってて単純に稼働率が凄い。体だけは壊さないようにしてほしい。 昔誰だったか、落語家さんが売れっ子に言ってたなぁ。「レギュラー十何本??怖いことするなぁ、そんな仕事一気になくなりまっせ」やみくもにやってるんじゃなくちゃんと面白くしてるかまいたちだからこそ、健康の維持や精神面での燃え尽きみたいなの心配してしまう。 がんばれ。


28

金のために働いてるようではダメ。周りのために働いているという意識を持って働くことが肝要である。それがいつの間にか金という結果に繋がる。しかし、その金もユニセフなどに寄附して幸せを循環させることが最も良い。ワイはそう考えている。 ワイは稼いだことすらない引きこもりのアラフォー無職やがそれくらいのことは分かるで?


29

かまいたちじゃないほうがいいような番組が多いな。千鳥はかわいがってる後輩かもしれないけど、この二組が絡んでもつまらない事が多い。かまいたちのこれが面白い、ってのがないでしょ。吉本は数打てば当たる戦略かもしれないけど、これじゃ、すぐ飽きられてしまう。ハードスケジュールで本来の力が出せないのかも。


30

お金がモチベーションと聞いて、本物ではないなと感じてしまった。 芸能界に限らず、どの世界でも、超一流の人は、その仕事そのものが本当に心から好きで取り組んでいて、お金は二の次の人が多いと思います。


 


 


31

かまいたちは今のままだと冠が減っていくと思う なんとなくそんな気がします 大好きなコンビなので長く活躍してほしいです


32

お金を純粋に稼ぎたい、という気持ちは人気のバロメーターにもなる 通常、芸能人の需要がある時期は短いのですから、人気があるうちにドンドン稼ぐのは当然の成り行きでしょう。 金を稼ぐ=意地汚いものではなく、純粋に金を稼ぐ努力は死ぬまで続けたいものです。金を稼ぐために犠牲にしていることも多いことでしょう。


33

志村けんのだいじょうぶだぁや ダウンタウンのごっつええ感じ とんねるずのみなさんの様な 代表作がひとつ欲しいね。 志村や松本や石橋みたいに会議に深夜まで参加して番組内容練り直して 毎週毎週自分達が制作し続ける番組を。 レギュラーを20本でも30本でも持っていていいけどさ。


34

ダウンタウンを超えることはないだろうな… と思う。 かまいたちもいいけど、旬だから売れてる感が強すぎて飛び抜けた面白さや個性は感じられない。お金の話をするのはまた微妙 以前、濱家さんがどこかの番組で給料明細をチラつかせるみたいな場面を見たけど、下品としか思えなかったです。


35

漫才、コント、ロケ、ラジオ、ひな壇、YouTube。どれもレベルが高くて大好きです。同期を大切にしてるところも素敵です。応援しています。


36

もっともっと稼ぎたい、とてもいい原動力ですね。山内さんが馬主になったら競馬やった事ないけどやってみたい。それまでに私も競馬できるぐらいもっともっと稼ごう。 今は忙しいだろうけど、お2人が体張るロケが好きなのでまた無人島行って欲しいです。山内さんのマズイのリアクションが大好きです。これからも応援してます!


37

チャンネルを変えても出てる、こっちにも出てる。人気が出て来ると各社が同じ人を使い過ぎ。特別面白い事を言う訳でも無く、MCが上手い訳でも無く、長くは続かないと思うが、使いまわしは視聴者には飽きるだけなのだが・・・


38

経済学を学んだものとしては「需要」と言うのは限界がある。彼らが仕事を総取りするとその分芸能界を辞めるものが出て、そうなると一般の雇用で椅子取りゲームが厳しいものになる。となると椅子が取れずに低所得でヒーヒー言う人が増える。 共存共栄と言う言葉を思い出してほしい。


39

M-1前は「ギャロップよりちょっと面白い」ぐらいの認識やったけど。 今は局が千鳥有吉かまいたちで擦り過ぎて、彼らの番組にチャンネル合わない。 実力の有るプロデューサーが少ないんかな。


40

かまいたち含め千鳥やダイアンはbase吉本時代からかなり人気あった。同世代のキンコンや南キャンがとんでもないスピードで東京で売れたから出遅れただけで若手時代から大阪では売れっ子だったし、実際漫才も面白かった。


 


 


41

いくら売れても自分たちの軸の漫才、コント、ライブはたくさんはできなくても続けているのがいいのでしょう。吉本は売れるとトコトン過密スケジュールを組むらしいけどね。忙しすぎてる時は何故かテンションが上がってる状態が続いてるから疲れに鈍感になってたりする。「止まったら死ぬ」ってくらい止まらないから健康、体調にはくれぐれも気をつけてほしい。あと、文春砲に狙われるような事はしないように!油断大敵!


42

山内さんがドラを叩くネタをしてた時代を見ていたら、当時はこんなに売れるとは思わなかった。 2人のセンスと経験と努力の成果ですね。


43

山内さんがドラを叩くネタをしてた時代を見ていたら、当時はこんなに売れるとは思わなかった。 2人のセンスと経験と努力の成果ですね。


44

YouTubeとかも見なくなったなぁ。 ネタが好きだったけど、お金の話とこの食べ物のベスト5とか、若いタレントがやるような事ばかりになってきて、見なくなった。 かまいたちの掟というローカル番組も初めは、見てたが見なくなった。 なんかダラダラやってるように見えてきた。 ネタ好きなんだけどな。 なんか最近は、惰性感が強い。 私だけかな笑 好きだから、もっとネタが見たい。


45

初めかまいたちが何故か嫌いで見たくありませんでした。でも山内のひな壇でのやりとりがあまりにも面白くてそこから一気に好きになりました。 逆に千鳥は昔は面白い漫才師やなぁって思っていたのに、今では大嫌いになってしまいました。大吾が汚く見えてきてから2人とも嫌になりましたね。あれだけ売れてるのに俺はまず見ない。 100億目指せよ!


46

面白いと思ったことがないし、見たいとも思わない。よく需要があるなと感心してしまう。


47

もう稼いでるじゃん!!(笑) 個人的には『華大さんと千鳥くん』が好きで毎週、見てます。 お2人とも妻子がいるから、その分、稼がなきゃ!・・・って、なるのかもしれないですが、お身体には十分に気をつけて下さいね。 これからの活躍も楽しみにしています。


48

どの番組見ても同じような内容だし他人のロケを見てコメント言うだけの番組はレギュラー番組としてあまり意味がないと思う。 山内さんがハイブランド購入や大物有名人との繋がりをウケると思われて言っているのを見かけますが、最近は全然笑えません。 ギャラもそこまで高額じゃなくて使い勝手の良いタレントさんなんだろうな


49

出てたら出てたで面白いんですがこの人が出てるから見ようって気にはならない。 千鳥もそうだけどどこにでも出すぎて飽きた感がある。


50

特番だけど各地の名所を先取りする旅番組が好きです。 普段は罵りあうような事を言ってたりしますがコンビ仲が良いのが透けて見えていて好感が持てます。


 


 


51

お金は結果ですから「もっと芸を磨きたい」の考え方のほうがいいと思います。


52

同じ吉本の霜降り明星から突然かまいたちにTVの主役が変わった理由と経緯が分からない。分からないけど殆ど見ないからそれはどうでもいいこと。


53

新喜劇行った時、漫才にかまいたちが入ってたから楽しみにしていたのに、多忙ゆえか漫才は雑で愛想もなく、ただ時間をこなして帰っていった。残念だった。 こりゃダメだと思った。


54

お笑いの世界はここ何十年にも渡ってダウンタウン、さんまさんなどをトップとしたピラミッドに全くの変化がない よって、かまいたち、千鳥の中堅層がいくら頑張ってもトップになれてないというこの現状が続くのならば、未来のお笑い界に暗雲が立ち込めてるとつくづく感じている


55

かまいたちのYouTubeめちゃ面白い! 身体にだけは気をつけて、これからも応援してます! 痛風治りますように。


56

千鳥にしてもかまいたちにしても、関西のローカルで素人と絡むロケが自由で面白かったからな~。ブラマヨも素人と絡んでも面白い。素人との絡みは台本無いから即興&腕の見せ所なんでしょうね。 それで言うとロザンも面白いんだけどな。 もっと出てきてもいいと思うんだけど。


57

将来の安定した生活のためなら既に充分稼いでいるだろ。 目標もなく単に100億円稼ぎたい、というなら少し冷めたな。最近、飽きてきたし。


58

とにかくもっとネタが見たい。司会も時には良いけれど漫才、コントを疎かにしないで頑張って欲しい。


59

もっと稼ぎたいと言ってて、しかも十分稼いでいるのに、全っく嫌味にならない。素敵なコンビです。


60

一度でもコケたら誰かがすぐに穴埋めできる気の抜けない世界でトップを張るって凄いな。


 


 


61

千鳥の存在がデカいよね。千鳥がいなかったらかまいたちはこんなことにはなってない。千鳥はそういう存在がいなくてもこじ開けた。個人的にはかまいたちそんなに面白いと思えない。NEXT千鳥のオイシイ椅子が確かにあって、それを椅子取りゲームで我先に座ってもう誰に渡さねーからなって睨みをきかしてるイメージ。だから千鳥が勝ち得たオーラや風格がレギュラー17本あっても見当たらない。


62

第7世代の「爆発」は「失速」へとつながったのか。いや「失速」というより、かまいたちが、千鳥とともに着実にタレント性を活かし、周りがそれを磨いた。 まあ、だれにでも「盛者必衰」の状況は訪れる。どれくらい寿命を延ばすかは本人たちの努力次第なのか、それも運なのか。ミキなんて大阪帰ったの?霜降りもせいやしか出てない印象。


63

かまいたち、千鳥 二組が嫌いって訳じゃないし、漫才も面白いと思う ただ、出過ぎ 番組も企画じゃなく、この二組を出しとけばみたいな 正直、どの番組見ても同じに見える だから、飽きて見なくなった


64

かまいたち、千鳥どう見ても出過ぎだろ? 幾ら美味しい物でも毎日食べていたらいい加減に飽きるのと同じでこの二組にはそろそろ飽きて来ていると感じている視聴者も少なからず居ると思いますよ。 そして、明らかに本業を疎かにしていて楽な金儲けに走っているのも事実ですよね。 そろそろお腹一杯ですわww


65

そんなに仕事抱えて大丈夫か、というかそこまで面白くないというかなくなって来た、飽きられたらお終いだから他の燻ってる芸人さんに仕事譲ってあげたらよろしいのに。


66

吉本の人達は会社が後押ししてくれるから売れてる風になっているのに自分達が面白いと勘違いしてる!テレビもつまらなくなっている


67

売れるのは結構なことだけど 芸名の元ネタになった かまいたちの夜に対する経緯や感謝を忘れないで欲しい


68

多分テレビ的に面白く言ってるんだと思うけど、、 お笑い芸人の人には、人を笑わせたいとか、たくさんの人を笑顔にしたいというのを1番にしてほしいと言って欲しい。 綺麗事かもしれないけど、お金のためっていうことはあまり表に出さないで欲しいなと思う。 だからネタが…


69

25年前にナインティナインが居たポジションに近づきつつありますね。 大阪時代から抜群のお笑いセンスで東京に来て大ブレイクしましたね。 大阪時代知り合いが、山内氏と同じマンションに住んでいて、たまたま同じエレベーターになった時も山内氏は礼儀正しく挨拶されたようです。 とても礼儀正しくて、漫才も面白いのでもっと飛躍して欲しいです。


70

かまいたちは面白いし、関西では冠番組を持っている。全国区、東京ではどうなのか分からないが漫才、コントどちらもネタはよくできている。MCとして完全メジャーにまで行かないのは、彼らより年長、先に売れていて冠番組を持っている席が空かないのと、唯一の短所は風貌か…男前ではないし、面白くもない。全国区で冠にするにはちょっと…と思う。金の問題だけなら東京、全国区で使われないと…。面白くない芸人で金は持っているぞー…という芸人が一杯いるのはそんなところ。O・H、SF星、その他一杯。


 


 


71

まぁ芸能人は一回テレビに出て何十万円とかのギャラが収入なんで稼げる時に稼いでおかないと事務所に所属していても仕事がなければ無職同然ですね。 貰える額が一般人と比べられませんが。


72

前は、中国人みたいなかんじのしゃべりくちょうでねたやったりしてて、つまらなかった。 最近は、ネタ的には、ありきたりだけど、その二歩先くらい進化させたネタだから面白い。でもまだフリートークとか千鳥見たに良いツッコミとかは、出来てない。俺が芸人ならチョコプラの方が脅威を感じるわ。


73

吉本所属で器用で頭が良く何でもこなせると言うとEXITしか思い浮かばない。あとは関西でしか受けないような人ばっかりでは?


74

吉本所属で器用で頭が良く何でもこなせると言うとEXITしか思い浮かばない。あとは関西でしか受けないような人ばっかりでは?


75

超売れっ子でかまいたち独特のコントを見る機会がなかなか無い。ビートたけしさんが以前かまいたちのコントのスタイルが確立されたと評していた。他にない芸風で気に入ってる。多才で賢いからコント以外で売れっ子になる理由が判る


76

あんまり金金言わんほうがほうが いいかもね、まあ病気もあるし あるに越したことはないが、 山内は競馬もやるし必要か。


77

いまはいいけど、この先どこまでいまの状態を継続できるかだね。あの世界はしゃぼん玉の泡みたいなもので、下手すると一瞬で消えちゃうから。だからじゃないけど、あまり金、金というのもどうかな。


78

おそらくは、芸人さんたちのかなりの人たちが、バライティのMCとか司会とかやっている有吉のような立ち位置を1番目指しているのでしょうね。その間に漫才とかコントをやるような感じで。


79

かまいたちのYou Tubeが好きです。 テレビでは見ることの出来ない、自分たちが好きなお菓子の紹介、ハンバーガーや、コンビニのスイーツ・チキンなど丁寧な番組作りをされているのをみています。おふたりの他愛のない会話の中に妙なおかしさがあって楽しんでいます。


80

この人たちは氷河期世代 当たり前に、稼ぎたいはずだ 頑張れ


 


 


81

ふくらむスクスラムに出てた時すごく好きで、オレンジサンセット、ニッチェ、少年少女、ヒカリゴケが出てて欠かさず観ました! 数年前からちょこちょこTVで出るようになって始めは嬉しかったけど 出演本数が増えるとやっぱり雑に感じるんですよね。 ちょっと残念。 しょうがないのかな? 身体壊さないように頑張ってほしいです。


82

サンドも千鳥も好きだけどゴールデン帯の番組ははっきり言って面白くない。子供と動物見せとけば良いという流れが芸人の良さを消している。かまいたちは同帯に出ても固有の面白さが減衰しないので今後は冠が増えていくと思う。


83

売れっ子になると自分は特別なんだと言う思い上がりが生まれる。 タレントだけではないけど、そこは気をつけないととんでもない事件が起こる。 そこは忘れないでもらいたいもんです。


84

芸能界は、いわゆる「売れている」芸人なる人に、金払いすぎ。逆に「売れてなければ」小遣い銭にも満たない賃金。これがおかしい原因。もう少しまともな給与体系にした方がいい。これほど金銭が乱れているのに、受け入れられている業界も珍しい。視聴者はもっと声を上げないといけないんじゃないかな。


85

芸能界は一部給料制もあるけど、殆どは歩合制だよね。サラリーマンは逆だけど。 何でそういう給料の棲み分けが出来たのだろう。 例えばサラリーマンと同じような給料制度だったら芸能人をやりたい!って言う人は極端に少なくなるのかな。


86

100億の貯蓄はお金の使い方にもよるんでしょうけどもしかして可能な額かもしれません。 芸能人やプロ野球選手は相当稼げる夢のある仕事で時間を切り売りして苦しい仕事を延々と続けるサラリーマンと違って、短期のリタイヤも可能な仕事。 目指す人全てが成功するわけでもありませんし、成功は才能にもよるんでしょうけど興味があり自分に才能があると思う若い人なら芸能界にチャレンジしても良いのではないでしょうか?


87

「稼ぎたい」「仕事をどんどんしたい」という思いが、僕よりも強い。 そういうところがいいなと思っています。 より上へ、上へと思っている。


88

そりぁ山内の交遊関係にヒントがあるのでは? 売れ出すと明らかにそれ目当ての人が寄って来るし、何で稼いでいるのか分からない様な輩がうじゃうじゃいるのがエンタメの世界。 嬉しそうに某大物がくれたと言う派手な亀 みたいな色したヴィトンのリュックが、その証拠だろう。


89

つまり、このクラス。と言っても大変な売れっ子だが100億は夢ではないと言う世界なんだね。 つまりもっともっと稼いでいるタレントさんは、どんなことになってるか? こと、お金に関して言えば夢のある世界だ。


90

やっぱ物欲があるとがんばれるんだろうね 嫉妬ではなく物欲がないから(適度なもの)でいいから仕事も ほどほどでいいと思ってしまうんだよね


 


 


91

エレベーターの話を聞いてから、かまいたちの顔を見ると面白いよりも怖いと思うようになった。


92

コント師の漫才は、コント的になりがちだが、かまいたちの漫才は話術漫才なのがすごい。2人のネタを披露できる番組を作って欲しいが、新しい鍵のように毎週やってしまうとネタが尽きてつまらなくなるから特番とかでやって欲しい


93

人気が出て売れてくると、だんだん本性のようなものが出てくる事があるからね。売れるほど、ファンへの暴言やプライベートな場所での悪い行動が表に出てきます。 長く愛され続けるには、最終的には人間性だと思います。実力を持った後輩は、次々と出てきます。


94

売れっ子芸人の時期が過ぎて残って番組持っている人達は見えない努力しているんだろうね、そこまで持つかな?頑張って下さい


95

山内のあの卑屈な視点が今の時代に合わないかとおもいきや、表情と共に突き抜けてて面白い。


96

水曜日のダウンタウンで、冠番組ドッキリ(番組名「冠ハンター」)に騙されていた頃が懐かしい。あれからあっという間だったな。


97

芸能人になれる人、なって売れてる人、労働時間とかの縛りがないみたいで需要さえあれば稼げるなんてうらやましいなぁ~ 一般人の俺は労働の縛りのお陰で稼げなくなりそう··· 働く!って事には変わりないのに!やっぱり夢のある世界だなぁ··


98

難波のスロットを隣で打ってたやつが今や大活躍 万枚からダブル万枚目指してください


99

面白いので仕事セーブしながらずっと楽しい番組見さして下さい。 同期と絡む時の濱家がめっちゃ好きです


100

面白いので仕事セーブしながらずっと楽しい番組見さして下さい。 同期と絡む時の濱家がめっちゃ好きです