最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

中国「重大な政治的挑発」 ペロシ氏訪台に猛反発 4~7日に台湾周辺で演習も

 

【北京=三塚聖平】中国国営新華社通信によると、中国外務省は2日夜、ペロシ米下院議長の台湾到着を受けて声明を発表し、「重大な政治的な挑発で、中国は絶対に認めない」と猛反発した。米側に「強烈な抗議」を表明。さらに「中国は必ず一切の必要な措置をとり、国家主権と領土保全を断固として守り抜く」とし、対抗措置をとる構えを強調した。


ニュース速報

 

 イイネ

1

中国がメンツを重んじる国だけにこの訪台は屈辱的だろうが実際に攻撃する勇気は無いだろう。


2

自国にアメリカの要人が見えたんだから、習近平は「熱烈歓迎」とか言えばいいんじゃね? なんで怒ってるの?


3

アメリカもすでに待機している。 中国よ アメリカに代償を払うだろうと言った以上逃げるなよ。 アメリカや世界が中国如きの脅しや暴力に屈することはない。


4

中国は北戴河会議や全人代が直前に控えるなかで国内向けのアピールだろうな… この世界情勢と国内の悪化する経済状況で米ひいては日英印と事構えるようなことはしたくないはず


5

台湾は自国領じゃないの? ようこそ中国へって言った方がカッコ良くない?笑 自分たちの行動がいちいち台湾は中国の一部じゃないことを証明している。


6

日本のメディアが全然報じないのが闇が深い


7

ペロシさん、やりましたな。 さすが、トランプとタイマン張っただけはある。まさに烈女。 さて、面目丸つぶれのキンペーは、どうする。 独裁者のメンツのために対米開戦覚悟で、台湾海峡で大砲ぶっ放すか? さすがにそこまで愚かとは思わないが。


8

何を騒いでるのか、さっぱり分からん。 中国は国土が広いのにまだ領土が欲しいのか?


9

重要軍事演習といっても、単なる実弾遺憾砲なので実力勝負に負けてしまった後だけに実効性は疑問。


10

スカッとしたというのが正直な感想。 習近平も、ロシアや北朝鮮と縁を切ってこっち側にくれば国は潤って、無用な米軍との対立もないのにね。


 


 

TESTING130


11

口だけなら何とでもいえる。 必要なのは、まず、行動だ


12

本当に肝の小さな国だな。 大国を語るなら、ドンと構えとけよ。


13

挑発と考える中国。 自分たちがやってることを他国がやると全て挑発とみなすこの国もわからんね


14

バイデン大統領は今年の訪日中に、台湾防衛の軍事的関与について発言しています。発言は大きく注目され、中国の反発を招くと同時に、アメリカと台湾の軍事的関係が深まる切っ掛けになったと思います。 台湾はつい先日に大規模な防空訓練を行ったらしいですが、その内容は昨年よりも踏み込んだ内容だったと聞いています。これまで通行中の一般車両は、訓練中に停車するだけで良かったのが、今年は乗員の避難訓練まで実施したという事です。 台湾が中国侵攻を想定して、対策を強化しているのが解ります。 ペロシ氏はエアフォースワンで台湾を訪問し、アメリカの要人が台湾に降り立ったという事を、強力に印象づける物です。 おそらく護衛の戦闘機も随行しており、日本の嘉手納基地でも空中給油機や戦闘機に動きがあったという報道もあります。 台湾海峡を巡る緊張が深まりますが、中国の動向を含めて、今後の展開が注目されると思います。


15

ペロペロ、ペロシ。自分の選挙のために習近平を舐めちゃうぞ。


16

ここは堪えて メンツで運命狂わさない方がいいよ


17

議会の議長が訪問しただけで随分大騒ぎですなぁ


18

中国ってプライドだけは高いからなぁ…だけは。


19

中国に絶好の機会を与えた。 台湾を包囲し、実弾演習を行う。


20

恐れている?


 


 


21

ロシアがウクライナへ侵略し始めたときも、多くの人は戦争は起きないと思っていた。中国もなにしてくるか分からないと思うわ。


22

やはりウクライナ関連で中露は 弱体化してる いま第3次世界大戦になったら 中国は北朝鮮しか頼れない


23

パフォーマンスで終わり アメリカを怒らせたら滅ぶのは中国もロシアも理解している 威嚇止まりさ


24

ペロシ議員の乗った航空機に危険な行為を仕掛けて来ないといいのだけど、そこまで中国が愚かな国ではありませんように。


25

国家主権と領土保全をと勢いついてるけど ペロンのおばさん一人台湾に行ったくらいで 何を騒ぎ立てているのですかね。それだけ 引け目感じてる訳ですね。小さいなぁ…


26

ペロシ台湾訪問をそれほど問題だとするのなら 台湾周辺に配備した空母と本土からの空軍兵力で威嚇して阻止するべきだが結果としては 脅せばアメリカは引くと言う読みが外れたと言える。 問題は習近平の面子だろう。 台湾のために米国と戦端を開くとは思えないが なにか企むことは間違いないだろう。


27

何処に行こうが自由。文句を言う方がおかしい。


28

戦争が起きて世界経済に影響を及ぼすことを望んでいない


29

今年から沖縄行くのにパスポート必要になりそうですねwww


30

大袈裟に騒いでたのでないと思ったが、やっぱり口だけだったな。


 


 


31

ここいらで中国を叩くのもありかも。ロシアも大人しくなるだろうから。


32

そろそろ西軍東軍衝突せざるをえないのだろうか? もっとも口だけ番長のレッドチームに仕掛けるだけの度胸があるのか? 後、カルトまみれのヘタレぽんこつメガネ政権はいよいよ立場をはっきり示さないと世界的に呆れられるだろう。


33

強烈な抗議? 軍事攻撃するんじゃなかったのか?早く来いよ! 何故国際交流してはいけないねか?何を恐れてる? 自由と言論を恐れ、軍事攻撃も口だけで逃げるのか?臆病者!!


34

さてどう行動に出るか中国


35

中国は口だけで何も出来なかった… アメリカ人ナンバー3を出来なかった。 これは中国が負けを認めたということだ(笑) 撃ち落とすと言ってたのに… 習近平は終わりだな(笑)


36

中国側はあくまで台湾に関しては現状維持の姿勢だったけど、結局米お得意の行き当たりばったりで、これがいい口実になって案外早く台湾は統合できちゃうかもね。勿論世界の覇権も。


37

台湾有事は日本有事です。日本も戦います。


38

地上波は全く中継していないんだけど色々と大丈夫なんかな。明日以降もどのように報道されるのだろうか。


39

いよいよ始まるね まぁ茶番だけどね


40

お疲れ様です。中国の出方で世界は変わる。


 


 


41

ついでに武器を売ろう


42

はよ強烈な一撃やらんかい


43

オモロいやないか!


44

中国よ、悔しい?


45

何を言っても かかしはかかしである。


46

新疆と内モンゴルも訪問してください!


47

近平涙目!!


48

開戦秒読みの事態に発展しました。


49

難しいか


50

おー、ペロシさん、行ったかぁ! こういうとき、女性は芯を曲げずに実行する強さがあるよね。 台湾が自国の一部なら普通に歓迎すればいいのに、「許さない」って。 許すも何も、ねえ。


 


 


51

ごまめの歯軋り。 ブヒブヒ小声で騒いでないで、もっと世界が見てくれるように動いてみろよ! Ψ(`∀´)Ψケケケ


52

ついに遺憾の意か 熱中症にはくれぐれも気をつけて


53

まずいな。。。 日本が近いからまずい。


54

ワザと大袈裟に騒いでアメリカ軍の動き方を分析してるんでしょ


55

両方とも政治パフォーマンスに過ぎない。アメリカ側もあれだけ非難して自由航行作戦を行った南シナ海を大きく避けてのフライト入国と聞く。


56

中国は何を一体、そんなビビリ倒してるの??


57

中国は相当台湾を自分のものにしたいようです。今回の出来事に対する振る舞いもそうですが、hello talkというアプリ(中国の会社が作ったアプリ)で、以前は台湾は台湾という表記でしたが、今では中国台湾というような表記に変わりました。


58

勝手にさせとけば。


59

台米安保を締結しないとね。


60

地上波は全く中継していないんだけど色々と大丈夫なんかな。明日以降もどのように報道されるのだろうか。


 


 


61

第1次世界大戦の勝者はヨーロッパのどの国でもなく、離れたところから戦争に関与し、発展の機会をつかんだアメリカだった。アジアを21世紀の敗者にしてはならない。


62

軍事演習みたいなお茶を濁した対応するだけじゃ済まなくなってるわな、習は。


63

雌雄を決してみなよ