最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

ロシア、中国には「主権」擁護の権利 ペロシ氏訪台めぐり

 

【AFP=時事】ロシア外務省は2日、中国は台湾問題について「主権や領土を守るために必要な措置を取る権利がある」とし、ナンシー・ペロシ(Nancy Pelosi)米下院議長の訪台は「明らかな挑発行為」だと指摘した。


ニュース速報

 

 イイネ

1

>ロシア外務省は米国に対し、地域の安定と国際安全保障を損なう行動を控えるようにと。 ロシアは今、ウクライナの地域の安定と国際安全保障を損なう行動の真っ最中ですよね。どの口が言っているのかと呆れてしまいます。自分たちがやっているウクライナ侵攻を棚に上げて中国の事に関し、アメリカの訪台をとやかく言うことはできないと思います。まったくロシアのスタンダードは一体どこにあるのやら。ロシアとは対話ができないと言っていたゼレンスキー大統領の言葉は真実ですね。


2

主権、主権って。 ウクライナも台湾も、そこに住んでる人々が望んでない。 そんなものは主権じゃない。


3

台湾をウクライナにしないというペロシの決意。台湾の脅威はアメリカにとつてウクライナの比ではない。直接的な脅威との認識。中国への甘やかしが今日の世界不安を招いた。日本も平和ボケ、経済の中国依存は日本の脅威と思っていいが、その対応の覚悟はあるのか。


4

ウクライナの主権奪っておいてどの口が言うんだよ


5

中国国防省は、ペロシ氏の訪台を受け、「一連の的を絞った軍事行動を開始する」意向を示している。 ↑↑↑ これは、日本もある程度は覚悟をする必要があるのかもしれませんね。今の国政を見ていると、国葬かどうかとか、統一教会云々とか、そんなのばかりウンザリしますが…。


6

北方領土には日本の「主権」があるので、適切にロシアを排除しますね


7

台湾が中国共産党が支配する中国の一部だったことは1秒たりともありません。


8

米国も、忙しい国になりますね。万一、中国が内政として軍を派遣すれば、米軍は、応戦するのだろうか。?それとも、ベトナムの時のように、攻撃されたといって開戦するのだろうか。?


9

中共って大戦後に出来た国でしょうが。台湾は共産圏ではありませんよ。


10

ウクライナ侵略の方がはるかに罪が重い。


 


 

TESTING130


11

ロシアと中国は仲良しだからな援護。 中国は軍事演習して抗議してるけど、ロシアの兵器のボロボロな状況を見て、内心ヒヤヒヤなんだろな〜。


12

一つ確かな事は… 中国、ロシアは すでに「世界秩序」を脅かす 暴力装置国家って事だわ。。。


13

中国に主権があるなら台湾にも主権がある。 もはや米国の覇権が存在する余地のない新たな地政学的現実とは物騒なことではあるが、中露が手を組めば現実味を帯びてくる。


14

一蓮托生。ご愁傷様です。 今のロシアに言われても、擁護というか逆効果だろ。


15

日本はアメリカとの安保を直ちに破棄すべき。 アメリカは日本国民の安全など考えていない。 安全どころか日本を危険に直面させてるだけ!


16

おたくらついこの前台湾を非友好国と国として認定してたじゃないの


17

何が?たかが一政党の言ったことを鵜呑みにするのかロシアは プーチン人の心配をしてる場合か?お前の選挙区は揺れているぞ


18

中国、ここでちゃっちゃと台湾の独立承認した方が、ハシゴ外されてアメリカが困ると思うぞ。 黙ってたって今後20-30年は中国がアメリカの国力を上回るのは確定なんだし、挑発に乗らず冷静に対処して欲しい。


19

独立国家であるウクライナを侵略している国が何を言っているのか。現状では世界中で唯一の頼りが中国だけなのだから、中国に忖度しての発言をするしかないのだろう。「中国の主権」を言うのならば「ウクライナの主権」はどうなのだと反論されて当然。自分の言動がチグハグで狂っているというのをわかってやっているということろが、ロシアの狂気を表している。


20

中国もロシアに肩入れされても迷惑なだけでしょう(笑)


 


 


21

うるせっ!


22

この挑発で危険度がかなり増しましたね 本当に台湾侵攻が具体化したともいます。 この具体化で戦争が起きる可能性が高まったことに対して私はこの人の軽率な行動に断固抗議したい。しかも米国大統領の賛成なく個人判断でという点にさらに抗議したい。 この行動で戦争が起これば日本経済はめちゃくちゃになる。 もちろん台湾も同じ事。 中国の国民も急激な経済低下で苦しむことになるだろう。 そういう権利がこの人にあるのか? それにより米国経済があがって高笑いできればそれでいいのか? 台湾の一部では抗議運動が起きているが日本は米国がやることにはなんとなくの賛成ばかり。 この行動のせいで生活ができなくなったらどうしてくれるんでしょう? 皆さんも多くがインフレを迎えながら給与が低下もしくは会社倒産なんて事態になることを考えていないんでしょうか? 戦争しながら経済は普通になんてことはありえませんよ


23

どの口が言うとるんか!


24

ウクライナにクリミア半島まで全部返してから言え。 ジョージアからも盗んだままだったな。


25

ペロシ氏訪問が挑発的なら間接的に訪問を招いている台湾への野望を消したらどうだ。


26

侵略行為を行う国に言われることではないだろ。ロシアの言うことは道理というものが無いな。


27

挑発してるって理解できないのかな? してるんだよ。挑発を。。。笑