最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

ペロシ氏訪台は中国内政への「干渉」、北朝鮮が米非難

 

[ソウル 3日 ロイター] - 北朝鮮外務省は3日、ペロシ米下院議長の台湾訪問について、中国の内政問題に対する「無分別な干渉」だとして米国を非難した。北朝鮮国営の朝鮮中央通信(KCNA)が伝えた。


ニュース速報

 

 イイネ

1

何の役にも立たない援護射撃w


2

表向きの立場を尊重すれば、米が内政干渉、事実を尊重すれば、中国が内政干渉という事だろう。 日本を含めた西側各国は、表向きは一つの中国、事実上は2つの国という認識で、中国が台湾に侵攻すれば、西側は事実を尊重すると思う。


3

北朝鮮は中国への内政干渉等を心配せず自国の今後を心配をした方がいい。


4

良かったですね。 ロシアに続き、北朝鮮外交部からも中国への応援コメントが来ましたよ! 中国、ロシア、北朝鮮と仲良しですねぇ。 台湾を訪問するのに、ロシアと北朝鮮の人達は、都度中国にお伺いをしているということですかね? 不思議なお国柄ですね。


5

親分に従わなければならない、子分の悲哀。


6

北は核兵器とミサイル開発が進まねばもう終了、そのルートを断ち切るといい。