最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

ペロシ米下院議長「台湾見捨てない」、蔡総統と会談

 

[台北 3日 ロイター] - ペロシ米下院議長は3日、台湾の蔡英文総統と会談し、自身の訪台は米国が台湾を見捨てないことを明確に示すものだと伝えた。


ニュース速報

 

 イイネ

1

多くの台湾の人々にとって、これほど頼もしく、また嬉しい言葉はないでしょうね(もちろん大陸派の人もいるでしょうが)。 香港とか見てれば、相当不安になっていたはず。


2

>台湾と世界の民主主義を守るという米国の決意は揺るぎない 蔡英文総統と会談でペロシ米下院議長が語った内容です。 素晴らしいですね。 さて、中国共産党 習氏は台湾を「核心的利益」と位置付けていますが、米国が「守る」と明言したことで、どう対応しますかね。注目ですね。


3

これは台湾にとって満額回答でしょう。日本国内の親中派議員やメディアは歯ぎしりしてるでしょうねw


4

ペロシ氏の台湾訪問は、今年4月、安倍元総理が発表した論文と、今回の暗殺に呼応していると思います。 「米国は台湾防衛の姿勢を明確に」と題した、安倍元総理が米紙ロサンゼルス・タイムズに寄稿した論文です。 ペロシ氏は、国会で予定されていた追悼演説に出席した後、台湾を訪れる計画だった様です。 安倍元総理は、軍事拡大する中国にいち早く気付き、インドを含んだ新しい枠組みをトランプ大統領に説得。実行した人です。 岸田総理は、安倍政権下での外務大臣です。 多くのマスコミは、安倍元総理の暗殺を宗教と政治の話題にすり替え、暗殺されても仕方なかったという風潮に持っていっています。 しかしながらこれはあくまでも犯罪なのです。 けして犯罪を犯して良かったと思わせてはいけません。 日本人は安倍元総理を過小評価していると思います。


5

NWO偽旗フェイク自作自演戦争ビジネスプロパガンダ超大国アメリカの下院議長とやらは何を企んでいるのでしょうか?


6

日本は何も出来ないの?


7

新たなアメリカの州にしたら良いんじゃないか?


8

で、ペロシ女史は 蔡英文総統に対して アメリカ下院への来訪を招待したのでしょうか?


9

中国はよほど不愉快だったのだろう、ペロシ議員の搭乗機が撃墜されたというフェイクニュースまで流したのは驚いた。 下院議長という要職にある彼女が訪台することは、非常に大きな意味を持つ証明でもある。


10

ニクソンが失敗した


 


 

TESTING130


11

米国が台湾を見捨てないと明言するとは、キンペートン発狂間違いなし。


12

これで中国が来て米国が台湾を見捨てることがあれば、マジで威信に傷がつきますね。これでどっちも引けなくなった。


13

日本の国会議員は続かないのか?行くなら今だが。


14

この人が行くと紛争が起きているので…。もしこれで中国が行動したら、ちょっとした疫病神に見えるのは私だけですか?


15

でもリップサービスは儀礼程度で 最終結論は1つに集約されるでしょう。


16

まあ表向きはそうなんだろうが、色々な利害関係が裏であると思います。 ネオコン政権と軍事産業がズブズブなのは周知の事実。


17

キンペーの奥歯歯軋りで壊れちゃう


18

称賛の嵐に失笑。ウクライナから何も学んでいない。米国が介入すればしたぶん、皺寄せは日本にくる。


19

腰抜けバイデンが果たしてそう思っているか?私が習近平ならバイデンが任期中に台湾侵攻に出る。核をチラつかせたらビビるから。


20

腰抜けバイデンが果たしてそう思っているか?私が習近平ならバイデンが任期中に台湾侵攻に出る。核をチラつかせたらビビるから。