最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

ウクライナ捕虜収容施設攻撃、国連が調査団組織へ

 

(CNN) ウクライナ東部ドネツク州のオレニウカにある捕虜収容施設に攻撃が行われた事案を巡り、国連のグテーレス事務総長は3日、記者団に対し、事実関係を調べる調査団を組織する意向を明らかにした。捕虜収容施設への攻撃により、ウクライナの戦争捕虜50人が死亡したほか、多数が負傷した。


ニュース速報

 

イイネ

1

衛星写真で見ると、ハイマースでの爆発であればこんなものでは済まないはず、という程度の破壊痕に見える。 また、本当に50人も詰め込めていたのか?というスペースに見える。 実際には、ロシア軍による残虐な拷問の動画等が漏れ出した時期だったので、ロシア軍が証拠隠滅のためにウクライナ兵(死者も多く含まれていたかも知れない。)を詰め込んで爆破したのが真相だろう。


2

戦争はフェアな殴り合いではない、という事がロシアを見ていると本当によくわかる。自分たちがしたことは一切認めない上に、相手の責任にする。戦争の中では真実を調べようもなく有耶無耶。こんなことの繰り返し。 ただ、今は衛星写真があり、決定的ではなくてもおおよその検討はつけられるはず。 意味がないとは思いながらも、ロシアの悪行を記録することもまた大切な事。しっかり調べて「ロシア軍の仕業です」と認定してください。


3

ロシアは調査を求めていると言いながら、先延ばししたり、邪魔したりして、赤十字の現場入りは認めなさそう…。 写真を見ると、どう見たってハイマースなどの攻撃によるものじゃないからね。


4

ロシア側によって証拠隠滅されているでしょう。入るなら直ぐが良かったと思う。


5

国連は調査会社なのかね? 調査と並行して組織を変えることの方が重要かと思うね。 非難決議しても何ら法的拘束も持たない組織なんて、プラカード上げて練り歩くデモ隊にも満たない存在


6

戦争は何でもあり、卑怯でもなんでも勝ったほうが正義になる。国連の調査団なんて何の役にも立たない。


7

早くロシア兵を枯渇させ 総動員でもなんでもいい ロシア国民は知ることになるように仕向けるべきだ


8

そろそろランボーの出番だな。ぷっちんまで処理してくれます


9

酒を酌み交わして平和馬鹿と現状変更は許されない、正義は負けない系は同レベルの馬鹿。 前者を否定してた人達が後者のような馬鹿のスパイラルに陥るのは何故だろう????


10

ここでも、国連は、無力を露呈ですね。食料輸出再開の様に、当事者、関係者で、調査能力を持つものの協力が必要ですね。


 


 

TESTING130


11

どちらの陣営も決定打を撃たず 小出しに体力を削ぐ作戦が続く。 ロシア国内は若者の出征拒否や出征逃れが相次ぎ 長引く闘争はロシア内部に不満が満ちつつある。 ウクライナは明らかに兵員不足があり 遠距離攻撃がしたいが 各国とも慎重路線を貫き 人的被害が増えている。 この状況で 50人規模の収容所爆破の調査は 「非道か否か」で考えるべきで 「どちらが悪か」であるべきでない。 ゆくゆくは互いの捕虜に対する扱いを「人道的」にするため より後の世界に禍根を残さぬため とすべきだ。 しかし現地は疑心暗鬼で 互いの喉にナイフを突き立て「どうせお前も殺るつもりだろう」となっている。 これは国連の場でしっかり 「これはどちらの利益のためでも正義のためでもなく 未来の人間のため 人道のためだ」と宣言すべきと思う。


12

仮にロシアによる捕虜虐殺だと判明すれば、とんでもない凶悪な戦争犯罪。捕虜の身の安全は、何があろうと保証されなければなりません。