最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

台湾孤立化「許さず」 訪問利用し軍事挑発と中国批判 米下院議長

 

 来日中のペロシ米下院議長は5日午前、東京都内の米大使館で記者会見し、「中国が台湾を孤立させることを許さない」と表明した。


ニュース速報

 

イイネ

1

台湾擁護の姿勢を見せて近いうちに飛行機買って武器買ってっていうくらいでしょう。 ペロシは台湾に行って自分の目的を果たして終わりにするけど、結局困るのが台湾だけなんだ。 台湾が囲まれているけど、まさに想定内のことみたいに、アメリカはわりと冷静ですね。


2

アメリカは最後まで責任を取るようにして欲しい。条約結んだ方がいいのでは?ウクライナのこともあるので攻め込んだらなぁなぁになるでは擬声となる市民はたまったもんじゃない。


3

そもそも行かなきゃ利用されることもないのにね。もちろん行く自由があるでしょよ、なんなら中国には反撃処置をとる自由もあるでしょ。


4

まずウクライナに協力してくださいね。口ばかりでは誰でもできるけど。


5

さすがに、このペロシ発言は責任転嫁が酷過ぎますね。と言うか、ここまで酷いマッチポンプは滅多に見られないですよ。 訪台前に、米軍から訪台を危険視する報告が有った訳ですし、それを受けてバイデンもペロシ訪台は難しいという意見表明も有った訳です。もちろん、中国からも訪台への反発と警告は示されていました。 ペロシが自己判断でそれらを無視して訪台を強行した結果について、中国が訪台を利用したというのは無責任過ぎるでしょう。それに真偽不明ですが、この訪台に絡んでは、インサイダー疑惑の噂もありますよね。


6

若い頃はあんなに美人だったのに、今はすっかり老妖婆になってしまう~


7

票集めのために台湾を利用しておいてよく言うわ こいつが余計なことをしなければこうはならなかった そのせいで日本にも飛び火してる、どう責任を取るんだ


8

そろそろ武力侵攻起きてもおかしくない気がするんだよなあ 中国共産党の主権が及んだことのない土地だから、実質は独立国に近いと思うけど


9

ペロシさんが言う様に、台湾訪問を軍事挑発の「口実」に利用している可能性が高いと、言ってますが、実際にその通りだと思う。 しかし、中国は軍事演習をすると言った以上、国際的にも、 国内的にもやらざる得なかっただろう。 習さんの任期も今度で3期目に入るので、それを見越しての 国内へのアピールと、アメリカへの自国の軍事力アピールも 軍事演習をした理由の一つだろう。


10

確かに売名行為の面もあろうが、ある意味で歴史的一歩であることも間違いない。国家として葬り去られた台湾が、米中冷戦の中で利用されつつも復活を遂げようとしている。


 


 

TESTING130


11

なんか、ペロシを応援しているかのような日本人多いけど、そういう人たち本気でこんな人信じてるの?後先考えずにやっているだけで大迷惑ですよこれ。


12

ペロシ婆さんの暴走で アメリカも対応に追われてる 勝手に暴走する味方ほと厄介な物はない


13

明らかにアメリカが悪いでしょう!挑発しながら現状維持したいという!本当に現実維持したいならお前が来るな!!


14

そもそも台湾の主権を認めず我が領土だと強引な理屈で以前から主張している中国共産党の側こそ挑発している訳ですよ。尖閣諸島然り。


15

先ずは、食糧難に備えるときが先に来ます!資源のない国が、資源国と対立したらこうなるって見本が日本です!


16

昔、河野洋平は台湾に緊急着陸したが飛行機から降りませんでしたね。ふと思い出した。


17

このペロちゃんなんか更年期障害のおばちゃんだから自分目立つ目的で台湾行って台湾危機にさらして自分は安全なアメリカに帰ってさよなら~って感じにしか見えないよ。わざわざ「上陸」してパフォーマンスなどしなくても良い。迷惑千万。米国はいいところはあるけど度が過ぎる。


18

なんで岸田と共同記者会見をしないのか。日本の排他的経済水域にミサイルを打ち込んできた既成事実に対して中国に軍事的な懲罰、報いを自覚させなきゃいけない。ぺロシを賛美している奴等はどこまでおめでたいのか。アメリカはアテになりそうもないし、岸田は遺憾砲ばかりでバッカ丸出し。日本自身がウクライナの惨状にならない為にも、自前で核武装を含め軍事力の強化が必要。


19

余計な事をしたのはアメリカだろ。 まぁ何をやっても悪いのは相手側であり、アメリカに一切の責任は無いと言い張るのはアメリカのいつもの自己中理論だけどね。 この件で台湾を孤立させたのは間違いなくアメリカ。 台湾はウクライナとは違って島であるため簡単に封鎖できてしまう。 何かあってもほとんど支援物資は届かないだろう。 しかもアメリカは選挙前にアメリカ人の死者を出すわけにもいかないから攻撃行動は一切取れない事もバレている。 米海軍が来たので「アメリカは本気だ」なんてぬかして能天気に喜んでいる輩が日本には多いが何もわかってないね。逆に言えば「アメリカの本気は海軍を近づけるので精一杯」って事なんだよ、理解しろよな。 アメリカは緊張を高めるだけ高めて武器を売り、事が起きたらハイさようならだよ。 いったい何回同じ茶番を見せられるのかねぇ、アメリカのクソどもはいい加減にしろよな。


20

今も十分孤立しているよ。 国交を結んでくれる?


 


 


21

利用する機会を与えるのはアメリカだからね。ありがとう、ペロシ老妖婆。


22

左の人、ポケットに手つっこんで聞いてはるわ。。。


23

あんたらに関係無いやん、中国さん!


24

中国「台湾を武力包囲する口実が出来た(ニンマリ)」


25

そもそも、一国二制度で矛盾の源 一つの中国を是とすれば理屈的に内政干渉と返ってくる。 押し問答は続く その昔の内戦で毛沢東が中華人民共和国で蒋介石が中華民国で日本から取り上げて蒋介石に台湾は渡したから台湾は別な国ですとでも言わなければ掻き回しただけかもしれない。 日本も台湾有事は日本の有事とスローガンは勇ましいが、元総理の弔問に訪れた台湾ナンバー2を個人的に来日したと言切っちゃう政府も矛盾だらけ。矛盾も手の内といえば否定しませんがね大丈夫なのかね?この国って


26

私達の反中感情をどれだけあおれるか。 憎しみ合え、罵り合え、戦争しろ! そうして第二次世界大戦へいざなわれた。 誰が得をするの?あおってる人達。 私達は?ひどい目にあうだけ。