最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

イスラエルがガザ空爆、過激派幹部ら15人以上死亡

 

【AFP=時事】パレスチナ自治区ガザ地区(Gaza Strip)で5日、イスラエル軍が空爆を行い、イスラム過激派組織「イスラム聖戦(Islamic Jihad)」の幹部を含む15人以上が死亡した。同組織は、イスラエルが「宣戦布告」をしたとし、報復としてイスラエルに向けロケット弾を発射した。


ニュース速報

 

イイネ

1

こういう事しても批判されないんだから、イスラエルって、ある意味ロシアや北朝鮮よりヤバい国だと思うよ。


2

殺戮者、イスラエルユダヤ。過激派はパレスチナではない。やりたい放題のお前たちが過激派だ!不法占拠しているパレスチナの地を返せ。


3

ハマスはわざと民間人が暮らしてる場所からミサイルを打つ。 で、そこにイスラエルが空爆する。 当然民間人が被害にあう。 マスコミは罪のない民間人が被害にあったことを報道する。 イスラエルに非難が集まる。 (繰り返し)


4

少なくない数の日本人が、去年イスラエルで何があったのか忘れてると思う。関心が遠のくのは仕方がないが、思い出せない程に忘れてる自覚を持たないと、今後の日本を取り巻く世界情勢に振り回されると思う。


5

人間は関心を維持出来る物事に限りがありますから、物価上昇やロシア軍によるウクライナ侵略や台湾海峡の緊張激化などの他の件に注目が集まっている間も、イスラエルとパレスチナによる紛争は続いているのを失念しそうになります。