最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

プーチン氏、トルコと貿易拡大で合意 「友好国」取り込み図る

 

 ロシアのプーチン大統領は5日、南部ソチでトルコのエルドアン大統領と会談し、ウクライナからの穀物輸出問題で仲介役を務めたトルコに感謝を表明した。トルコとの貿易拡大などでも合意。ウクライナ侵攻を受けた西側諸国の経済制裁に加わらない「友好国」の一つであるトルコの取り込みを図った形だ。


ニュース速報

 

イイネ

1

制裁は協調して行わないと、協調している側が損をすると思います。NATO陣営のトルコが八方美人では制裁の効果が薄まってしまうのでは。


2

> トルコはロシアが対立する北大西洋条約機構(NATO)の加盟国で、ウクライナに無人機を供給するほか、シリア内戦などを巡っても対立を抱える。一方でロシア、ウクライナ両国と友好関係も維持しており、穀物輸出問題では国連と共に仲介役を務め 現代の国際紛争は複雑。記事にあるトルコの両面のように明らかなものもあるが,米露欧も机の下では何をしているかわからない。 が,ウクライナ人やロシア人が毎日同じ死んでいるのは明らかな事実。


3

トルコは間抜けな日本と違ってしたたかですね~w w


4

トルコはまた敗戦国側について、国運を減縮することになる。韓国の前政権のように、コウモリ外交では、国際信用の失墜につながる。トルコリラは売り。もうすぐ経済危機がやってくる。


5

ソビエト時代はトルコとはどういう関係だったんだろう。手を組んでればアメリカと対等以上だったはずだが。


6

制裁におつきあうするのも馬鹿馬鹿しくなってきますね


7

まあ、ある意味、こういのもの政治かな…。


8

トルコは古くは旧石器時代からの歴史のある、反米感情の強い国。ロシアとの関係云々やしたたかさで一番利益を得ているのもあるが、歴史が殆ど無い米国のヤンキーにヨーロッパが引っ掻き回されるのが嫌と言う気持ちも強いように思う。


9

日本のダメっぷりが露呈しただけの戦争だな… 欧州は日本には金だけ出させればいいといつもの如くやってるし バカにされてもそれすら理解しなでロシアが〜とやってる日本を不思議な目で見てる国は多いのにな


10

まぁしかし、トルコもあちらにペコリ、こちらにペコリと忙しい国だなぁ。


 


 

TESTING130


11

エルドアン大統領 「今ならこちらの言い値で取引できるんだろ?ボーナスステージだな!」 「おっと、引き際は見誤らないように気を付けないとな。」