最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

ウクライナ侵略の激戦地、南部に移行へ…反撃強化に備えロシア軍が兵力集結と英国防省分析

 

 【キーウ=工藤彩香】英国防省は6日、ロシア軍が兵力や装備をウクライナ南部の占領地に集結させてウクライナ軍による反撃強化に備えており、激戦地が南部に移って、双方の攻防が新たな局面に入りつつあるとの分析を明らかにした。南部ザポリージャ原発では5日、2度にわたる砲撃があり、双方が相手による攻撃だと非難した。欧州最大規模の原発で大惨事が発生する危険性が増している。


ニュース速報

 

イイネ

1

ロシア軍が南部に移動していると言う情報だが あまり信用性はできない。 東部戦線で疲弊した部隊をそのまま更に新しい戦闘に投入するのは戦術としてあり得ない。 例え移動が可能であったとしても武器食糧そして休息がなければ戦う事は不可能だろう。 問題はロシアにどの程度の予備兵力があるのかだ。 この問題でロシア軍が刑務所から兵士を募集していると言った情報があるようだが 事実だとしたらかなり厳しい状態にあると言う事だろう。


2

今からでも米国は長距離ミサイル「ATACMS」射程280kmを提供して、クリミヤ半島の補給路を叩けるようにしてほしい。 戦局をさらに改善させてほしい。 日に日に犠牲が増えていくだけだ。決断の時だよ。 毎日住宅地にミサイル撃ち込まれて市民が犠牲にもなっているし。


3

ウクライナによる核テロ行為って何だよw 他国の核施設を占拠して、そこから攻撃するロシアの方が核テロリストだろ。


4

原発に軍事拠点作れば攻撃されないのだろうな。それだけ露が追い詰められている証拠でもあるが、どこまでも卑劣だ。まじプーを殺せばすぐに終わりそうなのに、あいつ一人のせいでどうして多くの人が死ななければならないのか。 露の兵隊も田舎のアジア人が前線に駆り出されてて、モスクワやサンクトの人が極小だ。他国のみならず自国民に対してもジェノサイドをする奴、なんとかしてとっ捕まえられんのか。


5

他国を侵攻しているロシアが悪い。今すぐに撤退し、ウクライナに与えた損害を賠償すべきである。悔い改めるるのはロシアである。


6

クリミアを孤立化させることが重要


7

原発で戦うのは危ないからロシア軍は早く離れた方がいいんじゃないの? 何かあったら全滅は免れないぞ。


8

原発は占拠して攻撃の起点に、自国領からミサイル撃って反撃されたら侵略と言う。救いようがない卑怯者。


9

ロシアはウソばっかり言ってますね。 ロシアを早くウクライナから駆逐しないと。


10

英国防省によれば、ロシア軍は今頃は逃げ出してるんじゃなかったか? どれだけ話盛ってるんだ?大本営発表もビックリなレベルだろ


 


 

TESTING130


11

このまま膠着状態で冬を迎えると兵站と兵隊の命を軽く考えるロシア軍の兵隊は地獄見るだろう。 ウクライナがロシアとつながる橋を攻撃しロシア軍の補給路を絶つとロシア兵の戦死者数は冬の間に10万単位なるかもしれない。


12

ロシアは南部に兵を動かしているが東部の侵略地方競馬は守らないのか?ロシアは喧嘩のやり方も知らないのか?南部ヘルソンでは砲兵が待ち伏せしていて歩兵の後方支援部隊を狙い撃ちするのだから孤立してしまう。人道回廊を作ってくれってウクライナに泣きつく事になる。兵器が違うから最前線の歩兵部隊は怖くて震えている。それで喧嘩になるのか?ロシアは東部で食糧を泥棒して味をしめて南部の穀物かっぱらうつもりで来たら家族が墓参りする結果になる。ロシア歩兵部隊は早く逃げ帰った方が良いよ。


13

少なくとも,今日本にいる私達に,ロシアかウクライナ,どちらが正しいか知ることはできない.


14

欧米は、ここで戦力で負けていられない。 強力武器の供与強化をするべきだ。


15

頑張れウクライナ


16

日本の平和団体・反戦団体はもう何もしてないですね あの連中の関心事は国葬反対デモばかり この悲惨な侵略戦争は終わらないというのに


17

ウクライナ侵略の激戦地、南部に移行へ… ウクライナ軍は基本的に東部州奪還は戦力においても不能と判断。 現在、南部地域に展開している軍と共に南部奪還を目指すという事。 ロシアにおいては南部での来るべく決戦を手ぐすね引いて待っているという状況。 つまり、これまでの勝った負けたの戦術戦闘ではなく、今後のウクライナ戦況を大きく左右する戦略的決戦という事。 ウクライナ軍は総力戦をもって南部失地回復を必とし、ロシアはクリミア水源等絶対国防圏死守と相成るであろう。 すでに両国軍は先月より来るべく決戦に備え着実に準備してきている。


18

まだやっとんのかい 最近テレビでやらんから終わったと思ってた…


19

南部に兵を移動させるだけの余裕ができたということは、東部戦線には東からの人民復興協力軍がやってきてウクライナの村や町を破壊し、穀物の略奪に参加するようになったのか。


20

占領しているロシアが何故に自分の足元を攻撃するか?英国の情報はいつもフェイクばかり信用出来ない。007はどうしたのか?MI6今は名前も変わったかな?国民を騙してスパイ活動をしていたことがばれて名前を変更したのかな?世界の皆さん英国情報を信じるのは止めましょう。後で腹が立つだけです。今にウクライナの東部、南部は占領されるでしょう。東部の新ロシア派が悪いようにゼレンスキーは喧伝しているが、国民にウクライナ語を強要した政治の問題が起因だ。ウクライナ人、ロシア人を差別なく扱っていれば争いは起こらない。東部はもともとロシア人が多い。ロシア歓迎は当然だ。ゼレンスキーも情報で世界を騙すのは止めろ。いつまでも世界は馬鹿でない。米国は余り勝手なことをやり過ぎると、ドルの基軸通貨が崩れる危険がある。経済制裁で押さえられるから米国に財産は移すべきでない。タンス預金それに限る。国の財産も国庫で保管することだ。


 


 


21

なんか、イギリスの発信って。 うさん臭い。


22

まず、ウクライナは東部を奪還します。 南部は囮ですよ。


23

まだやってたのか……もう終わりにしたら? 2人ともつかれたでしょ。 銃を置いてさ、素手で大統領同士殴り合えばいいと思うよ。


24

ウクライナから、移植臓器が流れてきている。


25

最近ではウクライナを「ウ」と略すのですね、失礼です。


26

英分析っていうのはあてにならない。