最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

ハード・ソフトともに販売数鈍化。任天堂、2023年3月期第1四半期の決算資料を公開

 

 任天堂は8月3日、「2023年3月期第1四半期 決算説明資料」を公開した。


ニュース速報

 

 イイネ

1

もう発売から5年も経ってるハード。 任天堂はいつまでスイッチで戦うのか気になる。 早ければ2023年末には新ハードが出るかと思ってたけど、スプラ3が出るとなると、あと3~4年程度はスイッチなのだろうか。


2

鈍化と考えるのかターゲット層に普及したと考えのかは、あなた次第です。


3

流石に、定番ソフトは各家庭に行き渡り販売もかなり落ち着いて、中古価格も下がってきた。 コア向けの期待のゼノブレイド3はやはり、ハードの特性か、期待したほどの伸びは無いのか、フリマでは最初は高かったけど、今はだいぶ落ち着いてる。 やはり期待はスプラトゥーン3だろうね。 でも、ハードは有機バージョンの本体が結構新品なくて、中古も枯渇状態。 買い換えもあるのかな?お盆は、Switchスポーツが伸びそうだね。


4

発売からこれだけ長期にわたって好調に販売して来たのは凄いと思う。 鈍化したと表記してあるが、普及が進んで充足したのだろうけど。


5

ゼノブレイドは少しマニア向けだしね この後にスプラトゥーンあるし年末にポケモン、来年はゼルダもあるからまだだいじでしょ


6

コロナの在宅ブームが終わったから、コロナで伸びた企業はみんな苦しんでいるってだけの話では。ネトフリとか代表格。 Switchは有機ELとかでマイナーチェンジはしてるけど5年前のモデルとは思えないぐらい現役バリバリなのは凄いよな。一時飛び交っていたSwitch Proとかの噂もどっかに行ったし。


7

まぁ今までが売れてた、売れすぎてた感はあるよね そこにコロナの巣ごもり需要も相まっての売上げだったように個人的には思うけど それでも面白いハード、ソフトを出し続けてくれてる任天堂には感謝しかないけどね


8

まあそうなるよね。 あとはソフトウェアが頑張っていかないといけない。


9

株式分割で買う人多そうな気はする


10

いまだに初期wii利用なんだよなー そして買い直し前提が無理ゲー 故障しやすいみたいだし


 


 

TESTING130


11

そもそも方向性が違うから比べるのもどうかと思うけど、同じソフトでもPS5とswitchじゃ全然画質が違う…。 フォートナイトとか、違いすぎてびびった…。 なので、switchはリメイクばかりリリースするのではなくswitchらしいソフトで勝負するしないと負けると思う…。 携帯用ゲーム機と考えたら満足だけどね。


12

カービィもマンネリ化してたけど、また持ち直したのは凄いね Switchはもうほしい人には行き渡った感あるし、そろそろほんとに次世代機のアナウンスがありそう


13

スプラ3の出る嵐の前の静けさじゃねー? まぁでもモンハンサンブレイクはちょっと期待外れだった。カプコン製ではあるけども。


14

一通り欲しい人にはいきわたったんじゃないかな


15

次にSwitch proを出してどうなるかかな。 proが実質後継なのか、マイナーチェンジなのか。