最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

大谷翔平去就先送りでオフにトレード再燃か エンゼルスの決断に3つの可能性

 

 【アナハイム(米カリフォルニア州)1日(日本時間2日)=ペン・安藤宏太、カメラ・泉貫太】エンゼルス・大谷翔平投手(28)がチームに残留することがこの日、確実になった。トレード期限の米東部時間2日午後6時(同3日午前7時)が迫る中、複数の米メディアが報じた。23年シーズン後にFAとなり、今季チームが低迷していることから動向に注目が集まっていた。


ニュース速報

 

 イイネ

1

今の時期よりオフのほうがトレードしやすいでしょう。あくまでエンゼルスが放出する気があればの話だけど、オフに編成を考えるタイミングの方が他チームにとっても良いはず。


2

大谷ファンの1人として、エンゼルスより大谷にとってはどれがベストチョイスなのか? を考えた場合、自分としては球団に決定権があるトレードより、今オフに単年契約をして来年1年間だけエンゼルスでプレイして、23年オフにFAで大谷の希望の球団に移籍するがベストかなと思うのだが、果たしてエンゼルスがFAまで大谷を保持しておくかどうかは疑問が残るけど。


3

ところで、大谷は中4日で登板することは出来ないのだろうか。 大谷の移籍の話が出ると、ネックとして挙げられるのが、大谷の二刀流を継続するには中5日で登板させる必要があって、それだと中4日で回しているローテーションを崩さないといけないからダメだ、というものだ。 二刀流をやりながら、中4日で登板するというのは、考えただけでも大変そうではあるが、スーパーマンとも評される大谷なら、やれば出来そうにも思えるのだが。 大谷にとっても、それがもし可能であるなら、勝利数や奪三振数といった投手成績も上がることになるし、移籍先の選択肢も広がることになる。


4

ずっとエンゼルスだから、トレードで今後他球団となると違和感を持つかもしれないが、それよりもこの情けないチームで選手のピークを消耗させるほうが不快感持つようになって来た。 来年もこのチーム変わらんだろ。


5

さすがに案件が大きすぎて今回は決断できなかったけど、次の機会こそトレードしなければならない。弱小チームが急激に強くなる可能性は低い。大谷さんの目標はワールドチャンピオン。時間は限られている。


6

今、エンゼルスにいるならホームラン王、サイ・ヤング賞は無理だろう。見ての通りまず相手ピッチャーはストライクゾーンに投げない、ファーボールで良いと思ってなげてる。またチームは打てない、エラーが多い、リリーフが悪い、これではなかなかピッチャーとして勝てない。あれだけ打ってるジャッジより大谷の方が敬遠が多いのはチームの質の差。 やはり強いチームに行くべき。こうなると二刀流は難しいかも、でも二刀流が見たい。


7

「なおエ」にも程がある。 好投好打が報われて欲しい。


8

中継ぎ、守備が草野球の様なエンゼルスで 今や連敗ストッパー扱いの 大谷がかわいそう。


9

そもそもの契約が2023年まで、いまこんな弱いエンゼルスを観にきてくれるのは大谷さんを観るだけ、マイナーチームのエンゼルスを全米、日本、世界に知らしめ、エンゼルスグッズ、大谷翔平グッズ、オークション、日本協賛、スポンサー、大谷翔平関連で何億、何十億の収入あるんだから手放すわけがない、野球はビジネスだというメジャーらしいわ、大谷さんはまわりに振り回されず、自分のやりたい野球をつきつめ、個人の成績だけ突き詰めてほしい。


10

エンゼルスは嫌いじゃないけど、FAで対価も得られず移籍されるマヌケなシナリオがエンゼルスらしい。 強豪チームなら四球が減り打撃成績も向上するし投手成績も確実によくなる。 もしエンゼルスとの長期契約が実現した場合、モチベーション維持に神経を使い成績は下降線をたどり、それなりの選手で終わってしまう可能性もありますね


 


 

TESTING130


11

最近はホームラン打っても嬉しそうじゃないからな‥ 去年はベンチの中でもいつも楽しそうだったのに今年は‥


12

やっぱヤンキースが水面下で猛プッシュしてたみたいだね 自分はメッツかなぁ思ってたけど… 兎に角今年はチームの勝敗はどーでもええからホームランと大谷が先発の時だけ勝てればそれでいい(笑) 15勝と40本頼んます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾


13

まさかのマーシュ移籍するっぽい。あとシンダーガードも


14

ソトがダルビッシュ有の仲間に は期待できる! 大谷はオフまでしっかりやり抜いてほしい。


15

活躍していた選手がエンゼルスにくるとなぜか活躍しなくなる エンゼルスには甘い体質があると思う そこで頑張って孤軍奮闘するよりも 他球団をよく吟味して移った方が早く良い結果を得られると思う


16

大谷のトレードなしはいいとしても 補強無し?  後、2ヶ月大谷の笑顔みれないのは悲しい。


17

今シーズン終了後のトレードは、ほぼ間違いなく行われるだろう。  大谷翔平選手としては、何処であろうともやることは同じというスタンスでプレイすると言っている。  先のことは、分からないが今のプレイスタイルでやれるのは、5年が限度だろう。  臨機応変での対応となると思うが、ワールドシリーズ制覇に貢献できるチームで活躍することを祈るのみだ。


18

各報道陣はしばらくは大谷のトレードネタでアクセス数稼ぎまくれて最高だね


19

実はトラウトがあまり良くない。今夏大谷を離したらエースと看板打者を失う。今年は出せない。しかしシーズンオフ。トレードありますよ。大谷のエンゼルス退団意思固いから。ドジャースかメッツ。


20

一番高い年俸を出すチームじゃなくて一番大谷の成績がよく出せるチームに移ってほしい。チーム内にライバル、より潜在能力を引き上げるコーチ、大谷に無理させない監督や経営陣


 


 


21

エンゼルス(のオーナー)にとってはチームの戦力以前の問題。 トレードは経済的損失があまりにも大き過ぎる。 今回トレードする気が無かった事でそれがはっきりした。 一方で、FA権取得後の大谷はエンゼルスと契約する事は無いだろう。 なので、今シーズンは単年契約で来シーズン終了後に移籍する確率が99.9%。


22

二刀流でみていたいよね。


23

残り数分でドンデンドンデンない?


24

エンゼルスは選手としてだけでは無くもはやメガモンスター級の存在を失いたくないのかな?


25

エンゼルスのオーナーは、オーナーというよりコレクターだからな。


26

パドレスがソトを獲得した模様 オフシーズンに大谷も獲得したら面白い 今シーズンの残りソト効果がどうなるか注目したい


27

大谷は勝ちたい 勝つチームは良い選手が多い 投手も打者も揃ってる 大谷が移籍しても二刀流として使われるかが疑問 大谷ファンとしては金の話は関係無く投げて打って走って活躍して欲しい そして年間優勝とMVP 二刀流も永くは続けられないだろう ここ数年が勝負だ


28

来年普通にレンドンもトラウトも怪我なくて初まってみたら、あれ今年ずっと強いぞがきっと一番いいけど、来年も弱いようだったり怪我でこの二人また出ないようじゃ、行ってみてほしいのは、アストロズだけど、アルバレスいるし現実的じゃないからダメだけど NYM NYY LADとかが現実的な移籍先なのかな。


29

今期オフ、大谷が単年度契約を希望した際にエンジェルスは低い年俸をオファーする事って可能なのか?ビジネス的に見るとどうせ1年で出ていく事が決定ならばルール上可能な最低金額でもう一年大谷を使う事が出来るとも考えられるよね。


30

驚いたのが、チームはまだ1点差で負けていただけなのに、大谷選手の打席が終わると試合終了を待たず殆どの観客が帰ってしまったこと。 あれはヤバい。トラウトがいない今、とても大谷選手を手放せない。エンゼルスは出したくても出せなかっただけでは。


 


 


31

大谷さんのトレードはともかく、エンジェルスはトレードなしで今の貧弱な打線とボロボロなリリーフやクローザーのまま残り半分近い試合を戦えと言ってる訳ね?


32

記事でいう1年契約でいいのでは。 1年かけて大谷選手の二刀流を受け入れられるチームかもう一度各チームが考えプレゼンする。 エンゼルス以上のプレゼンで優勝も狙えそうなら交渉もできる。


33

FAでどんなにいい契約してもそのせいでチームの予算はなくなり強くならないのは大谷だってわかるから絶対残らないと思う。 個人成績だけ追い求めるタイプではないと思うし、このオフ以降にトレードというのは規定路線だろう。あの無能GMとオーナーならエンゼルスが絶対残ってもらえるとたかを括りFAで移籍という事もありえるが。


34

わずか1日ぐらいのトレード話も誰もわからなかったのにそんな先の推測の推測の話は誰が信じる。 疲れるだけだ。 なるようになる。


35

ホームラン後の笑顔が少なかった原因は、大谷自身のトレードが無くなったが原因だったんだ。ヒリヒリするシーズンを最後迄送りたいよね。


36

シーズン途中のトレードは大反対!大谷とトレードってホームラン王、サイ・ヤング賞クラスのお二人を用意しないとならないのでそんな球団は皆無です。でもエンゼルスは日本のセリーグ以下のチームです。トラウト始めあの無気力さは半端ないね!


37

トレードトレードっていちいちうるさいなぁ。シーズン終わりまで待てないの?


38

メジャーリーグのエンジェルスで野球をしているのに移籍のことばかりで嫌になる。エンジェルスで契約終了すればFAとなり、行きたい球団に移ればいいだけのこと。その球団が必要としてくれれば。大谷選手は企業とのスポンサー契約があり、収入に問題はないはず。


39

大谷を放出する条件にいい選手を3人取れるトレードをする可能性。


40

結局エンゼルスは決断出来なかった。 マドン監督解任は直ぐに決断したのにね… 活躍しない選手との長期契約、名将を簡単に見限る短絡的な判断、試合を観てても勝負に淡白な選手たち… もう大谷の心のなかでは決断してるんだろうね…