最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

大谷翔平のエンゼルス残留が正式決定 トレード期限迎えるも移籍なし、初のプレーオフ進出は厳しい状況

 

◆米大リーグ エンゼルス―アスレチックス(2日・アナハイム=エンゼルスタジアム)エンゼルス・大谷翔平投手(28)が2日(日本時間3日)、今シーズンをエンゼルスで戦うことが決まった。米東部時間2日午後6時(同3日午前7時)のトレード期限を迎えたが、移籍はしなかった。


ニュース速報

 

 イイネ

1

まぁ、それで良いと思うよ。良くも悪くも。海のものとも山のものともつかない二刀流にチャレンジできたのはエンゼルスだったから。目先の勝利に必死にならなければならない環境だと、一人の選手のために他の選手も変則的な起用を強いられることに軋轢が生まれた可能性もある。 今年は難しいが、エンゼルスを引っ張っていつかワールドチャンピオンになれば良い。


2

二刀流は継続出来るが、プレーオフは望めない球団が良いのか、二刀流は難しいが、プレーオフの可能性が高い球団が良いのか。大谷はどっちが良いのだろうか。もちろん二刀流も出来て、プレーオフにいけるのがベストなのは言うまでもないけど。


3

いくら捕手が弱いとは言え、勝つつもりだとか言っておいて守備の要であるマーシュを放出するとか頭が足りないにも程があるだろう。エンゼルス上層部はそんな奴ばっかなのか?大谷だけじゃなく、フレッチやシンダーガードも早くこのチームから出た方がいい。 泥舟どころではない。


4

もう少しチームをどうにかした方がいいと思う。勝つ気がないのかと心配になるくらいに負けてばっかり。大谷が大谷を援護しないといけないみたいになってない?普通の強さならもうとっくに二刀流の二桁勝利二桁本塁打の記録作れてそう


5

心の静穏は保とうとしているだろうが、 あれだけ周囲が期待やら憶測やらを含めて騒ぎたてれば、大谷選手と言えど一人の若者。穏やかに過ごすことができなかった場面も多かったはず。 心中察するにあまりある。 世界的に注目されるスーパースターであるだけに、致し方ないところもあるかもしれないが、もう少しこちら側も気遣いをしてあげないといけないといけないとも思う。 ともかく残留が決定したのであれば、まずは今年の残り、精一杯がんばっていただきたい。


6

え・マーシュ選手を出すのですか?その判断大丈夫なのですか?? それと、大谷選手に対してずっと日本のマスコミはトレード・トレードと 騒ぎ立ててきた事を反省するべきだと感じる。 あれではまるで、大谷選手に自ら移籍して欲しいと名乗り出て欲しいかの 様な報道姿勢だった。 ただ、今現在のエンゼルスの姿勢を見ると、このチーム大丈夫なのかな と本気で心配にはなる。


7

決まったことは変えられないので今シーズンはエンゼルスにいる大谷選手を最後まで応援します。 去年はそんなに感じませんでしたが、大谷選手の「勝ちたい」という発言を聞いて、何だか今のチーム状況が見ていてとても苦しいです。 8.9月になると優勝争いやポストシーズンを目指すチームは1勝がより重要で試合も盛り上がる。観客の応援も熱量も全然違います。 ただTVで見てる私ですらそう感じるのだから、大谷選手は何をどう感じているのでしょうか。 大谷選手個人の活躍を楽しみに……と言いたいところですが、チームが悲惨だとどれだけ偉業を成し遂げても何だか余計に虚しいです。 仲良しマーシュも移籍しちゃいましたし……。 これでもし何度も打席で勝負を避けられるようなことが起きたら、見ていて本当に辛い。 とにかく怪我なく過ごしてください。


8

まずチーム内にけが人が多いのをなんとかして、打てる人を揃えないとだめですね。 投げる方は若いのが順調に育てばなんとかなりそうな気もしますが、でもちょっとたりないかな。 投打共にもう一人づつくらい良い選手を補強してほしいですね。 理想は大谷が投げる時に大谷が打たなくても済むようにして欲しいです。 このところ投げる時の打撃が去年ほど良くないので。


9

トレード名簿にも名前載って無いのに、移籍移籍の願望記事。 日本のマスコミがいかに適当か、海外に疎いか良くわかる。


10

大谷選手自身の見解はわかりませんが、今シーズンはエ軍で出来るのは良かったと思います。現状、環境的にはエ軍が大谷選手にとっても良いとは思いますが、やはりプレーオフやワールドシリーズを戦っている姿を観たい日本の方もいるとは思う。 そういう部分では、来季FAでゆっくりと出来る環境があるチームを探すのも悪くないと思う。 エ軍も弱い訳ではない、トラウトの故障の連続もあり戦力ダウンが著しい所が現状厳しい… 色々、悩む部分もあると思うが、野球をトコトン楽しんでる大谷翔平選手を私は観ていたい! 頑張れ大谷翔平!


 


 

TESTING130


11

移籍移籍って、マスコミがネタ欲しさに勝手に騒いでるだけじゃん! 今のメジャーでの大谷の二刀流を支えてきたのはエンゼルスなんだから。他のチームだったら実現してなかったかもなんだから。今の二刀流大谷を気づきあげた球団を批判するものではない。


12

周りがどうこう言っても本人がやりやすい環境ならそれでいいです。どこにいっても世界的スター。二刀流の継続と、欲を言えばもう少し打線の援護で勝ち星を増やしたい。


13

二刀流続けるにはいい環境だよ。他にいい選手がいないから、大谷頼みで投手としても打者としても主力としてあり続けられる。ただしプレーオフやワールドシリーズとは無縁になりそう。


14

シーズン途中に移籍するのもエンゼルスファンの気持を考えるとね。来シーズン優勝の可能性が有るチームに移籍でいいんじゃない。


15

大谷にとっての最優先は、『二刀流継続』だろう。移籍により二刀流が出来なくなるよりはよかった。 今シーズンは、個人成績をモチベーションにプレーすることになるだろう。 大谷自身はあまり興味ないかもしれないが、それがFA時の自分の価値にもつながる。


16

残念でした。 大谷には、チーム成績など気にせず、自分の個人成績を上げることに集中してもらいたい。 ほとんどの大谷ファンも、それを期待していることだろう。


17

強豪チームに行ったら、今みたいに二刀流で活躍って訳にいかなくなるかもしれないから、残留で良かったんじゃないかな。


18

ローテーションとDHと言うチーム編成の影響が大きすぎて、シーズン途中は難しいと思ってました。 既存の選手の出場に関する契約なんかが複雑にからんでしまうと思う。 怪我さえなければまだ値もあがるし、今オフですね。


19

近年のメジャーの高額契約は仇になりはじめている 高額契約に見合うだけの活躍をする選手は少なく、高額契約が選手が5人も居ると、満足に補強もできなくなってしまう 年俸40億50億ともなると、投手で言えば先発投手で防御率1点台前半、リリーフなら0点台、野手なら3割50本、OPS1.1は超えてほしいものだが、年俸に比べてそこまで数字を残せる選手が少ない むしろ試合にすら出ず、休む選手の方が目立つ 結果的に高額契約選手が活躍しないという負債を抱えているチームは大きく低迷してしまっている エンゼルスもその内の1つ 逆に優勝を争うようなチームは、高額契約選手をトレードで放出して、低額の有望選手を多く獲得し、その選手達が多く覚醒したチームほど優勝していく 大谷は数少ない覚醒している低額選手の1人だが、エンゼルスには残念だが、覚醒選手は大谷しかいない


20

迷走エンゼルスにますます拍車がかかった。 野球は守りのスポーツだからピッチャーと野手の守備が要であるはずなのに一番堅守のマーシュを出して、アデルが残った。まあアデルに関してはどこも要らんだろうが。この先このチームのプランが全く見えない。 このままだとワールドシリーズどころか万年最下位の不名誉なチームに成り下がる可能性さえあるのでは。 日本人にとって大谷選手いなけりゃ、全く見る価値のないチームだ。


 


 


21

今回記録達成したら、二刀流は終わりでいいのでは。 怪我したらそこでお終いの業界だからね。 なぜ、分業になったのかを考えれば、必然的に無理は 禁物だよね。 怪我だけはしないように。活躍期待。


22

今はと言うか今年はこれで良いと思いました。プレーオフにはまず出られないので今年は消化試合みたいになると思うけど、その中で自分の記録を伸ばして欲しい。来年はフリーエージェントの権利が出来るので、そこでどうするかは自分で決められるので、エンゼルスも含めて先を見越して考えて欲しい。


23

マーシュの事好きだったので残念。 この前も打者として粘りを見せてくれて逆転のきっかけを呼び込んだし、これから成長する選手かもしれないのに··· 大谷へカウボーイハット被せてくれる所や立派な髭見れなくなるのも寂しいかな


24

マーシュとシンダーガードの仲良し二人が フイーリーズへの移籍は残念だね。 ソトがパドレスへ移籍したから来季はドジャース の現実味を帯びて来たな。 今季は取り敢えずエンゼルスに残って二桁勝利数 と二桁ホームラン。ベーブ・ルースが達成して 以来の104年振りの達成を第一に。 この弱小球団エンゼルスで良く9勝をあげて いるよな。本当に凄いと思う。 後は14勝利してベーブ・ルースの13勝11 ホームランを抜いて真の二刀流世界一に。 そうすればジャッジに傾いているMVPを再度 引き寄せて2年連続MVPを是非とも達成して 貰いたい。 そして来季はワールドシリーズを狙える強い チームで最多勝とサイヤング賞を獲得して 貰いたいね。 さらにワールドチャンピオンフラグとリングを 是非とも掲げてほしい。


25

彼を欲しがる球団は、ほぼ全球団だろう。 ただ、それに見合う対案がないことから実らなかったらしい。 それはそれで、彼の存在の凄さを物語っている。 また、自論だが、彼とエンジェルスとの親和性も良いし、中々試合に出ないMVPなどを排出して、チーム改革を進めていけば、チャンピオンだって現実味がないわけでもない。 気になるのは、彼自身の気持ちかな。


26

プレーオフに出られないチームにいつまでいるのか、というのはあるよな。今年もすでにきついし、プレーオフで活躍する大谷は見たい。それがエンゼルスならいいけど、さすがにこのチーム弱い…


27

現在の大谷選手が可愛そうである。 本来 他のチームなら二刀流として勝率.打点とも更にはもっと多くの記録を残しているはず。 チームが弱いのは仕方ないが 大谷が体を酷使し 怪我をすること 今後の選手生命に関わることが無いように チームも今以上に気にしてほしいものです。


28

最近の試合で攻守ともにオッと思えるのは大谷以外ではマーシュだけだった。 それを放出するとは、、、。 トラウトと大谷中心のチームって言うのは簡単だけどイメージできない。 もっとゴロの単打で良いからヒットを打てるプレーヤーを増やさないと打線が繋がらないよ。


29

まあ今年は10-10達成に注力して 二刀流の金字塔を立てるシーズンにしましょう。 いくらエンゼルスでも後1勝ぐらいは作れる………だろう。 逆に層が薄いエンゼルスだからこそ二刀流出場機会に困らない訳だし。 達成したらエンゼルスに居る意味もさほど無くなっちゃうけど、 その時は心置きなくオフに新天地に移籍しよう。


30

イグレシアスは放出できてよかったんじゃないかな 最近ちと不安定すぎて守護神とはもう言えないし複数年契約が痛すぎた シンダーガードはずっと噂があったからまぁわかる、オフに可能性があるならエンゼルス戻りたいとも言ってたから楽しみがまだある 1番解せないのはマーシュ 簡単に手放してよかったん?若くやる気溢れる貴重な外野手を?センターで育てればよかったのに?ちょっと信じられないよ


 


 


31

主力放出で完全に終戦宣言だな。まさかここまで酷いチームになってしまうとは。まあ始めの頃は楽しませてもらったのでいいかー。


32

大谷自身のモチベーション維持が大丈夫だろうか?これから消化試合も長いぞ。周囲の選手もどんどん見知らぬ選手が増加していくし。


33

今のエンゼルスにとって、大谷選手を出すことに何のメリットもないからね。 少しでも長く留めていたいのが本音だと思う。


34

マーシュ出して捕手とか。。。下手くアデルがバックじゃ投手が萎えちゃうでしょ。 想像のな斜め下を軽々としてくるなエンジェルスフロント。


35

うーん、悲報。やはりメジャーリーガーとしてはPOを目指してナンボなので、それが全く見えないチームでプレーすることにどれだけの価値があるか。貴重な時間なので優勝を目指すために費やして欲しいと思うけどね。


36

今年はまとまらなかったですね。 売り時のベストは来年7月。ただし大谷がヘルシーか、エンゼルスの成績はそのときどうか。 買い時としては今年オフでしょうか。チーム編成の根幹にかかわる選手ですので。 ビジネスとしても非常に面白い話題…ですが、ファンとしてはひやひやします。所属するチームが、優勝することを祈ります。


37

確かに野球は団体戦。 いかに個人成績が良くてもチームが勝てないと楽しくないよね。 ならば勝てるチームで、ってなるのが当然。 かつての日本人選手には日本的な思考(お世話になったチームだから)が見え隠れしたけど、大谷選手は現代日本人。メジャーリーガーらしく判断してほしいね。


38

大谷選手のような別格の選手になると報酬や契約更新の算定は天井知らずだろうから贅沢税の課せられるチームは総予算の合理的な使い方を考えて選手を出さざるを得なくなるというのは皮肉だとも思う一方で、リーグ全体として見れば強いチームの連覇がしにくく、色んなチームに浮上の機会が訪れるからリーグ全体の活性化になるということなんだろう。私のような古い世代から見ると「エンゼルスの大谷くん」でいて欲しいが、本人も優勝争いのするチームに行ってみたいという希望もあるかもしれないから見守るしかできないですね。


39

エンジェルスの有力選手3人がトレードへ 益々チームの戦力は低下 先発、抑えのピッチャーが居ないのにどう戦うのだろか


40

エンゼルスは比較的安くとれる日本から投手も野手も獲得したらどうだろうか? 今のエンゼルスの選手なら日本の選手の方が活躍できそうな選手がたくさんいるような気がする。


 


 


41

来年はレンドン、トラウトがフルで活躍できて、ピッチャーの補強がうまく出来てプレーオフ進出できれば、大谷は二刀流ができるエンゼルスに残るでしょうね。来年マドン監督は戻って来てほしい。


42

まぁ彼らしい。西海岸は住み易いし日本人も多いし。今間の方が 彼の 野球に集中できるという事なんでしょう。頑張れ、大谷。


43

シーズン序盤はあんなに噛み合ってて、プレーオフ進出も期待できたのに…


44

ハリボテ(強化だけ)ではチームは強くならない。 育成頑張れ。 大谷を観たい日本人には悪くない結果かもしれないけど、選手としては必ずしもハッピーとは言えないかな。勝ちたいよね。


45

他球団も大谷を取ればピッチャーのローテを一から変えないといけないもんな〜。 球団も難しいだろうな。 向こうは中4日やからね。


46

最近本塁打打っても笑顔が見られない、 ワイルドカード争いどころかアリーグ最下位のが可能性高いから。チームはもう消化試合。 あとは個人成績を上げるだけ。 9月以降ひりつく試合を見たいよね。


47

これでようやく明日の10勝目に向けて集中できるな! 投手としてのここ2戦は、外野のトレードトレードの声がうるさくてどこか集中できなかったと思う! 明日はノーヒットノーランの達成を期待します!


48

トレード話が落ち着いたなら、残りシーズンは大谷選手のプレーをじっくり楽しみたい。10勝に到達した後は30本もクリアしてくれるでしょう。


49

マーシュを出したのは意外だったが穴の多いアデルでは交渉にならなかったのかな。 打つ方はまだまだだったが守備が上手いので今のエンゼルス外野陣では欠かせない選手に思えたが。 ただ弱点だった捕手の有望株を取ったのは大きい。 これで来季はスズキに頼らなくてすむし、打てない、守れないスタッシでは将来を見ても厳しい。


50

他球団も大谷の二刀流については評価が低いのでしたね、どちらも中途半端となってしまうでしょう。


 


 


51

個人的にはずっとエンゼルスで二刀流全うしてほしいと思っている。 前にテレビで他のチームの選手が、大谷と一緒にプレーしたいから、エンゼルスに移籍したいってやってたような気がするけど、そういう選手集めて強いチームを目指してほしい。オーナー飛ばさないと無理だろうけど。 エンゼルスのオーナーも、大谷の放出には小さい国の国家予算位の金額提示してるんだろうな。エンゼルスもほぼ大谷で賄っているようなもんでしょ。 それにしても本当にエンゼルスのユニフォームが似合っている。 ヤンキースのユニフォーム着ている大谷のイメージがしっくりこない。


52

いつまでも二けた勝利の偉業に挑戦という記事が出るのを終わりにしたいね。明日の登板できっちり勝利したいところだが、打線の奮起が必要。よかった時のスモールベースボールで行くしかないのか。


53

この球団はマーシュを育てて行きアデルを放出する方針なのだと去年ぐらいは思ってたけど、もう売っちゃうんだなぁ 2018年から一緒なのは、もはや、トラウト、フレッチャーぐらいか…気心知れた選手が他球団に去るのはメジャーだから仕方ないが、あまりにも短期間でいなくなる選手が多すぎる…核となる選手がそれだけ少ないという事なんだろうな


54

まあ今は大谷の集客力のみが頼りの球団だから予想通りではあるが。 エンジェルスにとっては取り敢えずこれで良かったんだろうが、大谷にとってはメリットは見当たらない。 また10月早々にオフに入るだけだ。 現役の貴重な時間をまた一年ムダにする事になる。 ヤンキースに移籍して欲しかった。


55

エンゼルスにとっては、大谷を手放したくないだろう。スーパースターで唯一勝ち星が計算できる選手だから、ただ大谷にとっては無駄なチームになるだろう。チー厶共に成績を伸ばせる場所がいいに決まってる。


56

ベーブ・ルース以来の二桁勝利・二桁本塁打を 目前にして大谷を放出することは 絶対にないと思ってました。 あぁ、残念無念・・・。 一日も早い泥船からの脱出を願ってます。


57

マーシュ出したのはシンダーガードの件も絡んでいるのかもね、仕方のないこと。マーシュは守備はいいが打力がね。なんとかアデルに期待したいが……… 外野が一気に手薄になった印象。


58

一方のナッツは、ソトを放出したけど即戦力や有望株を手に入れチーム再建に向けて上手くかじを切ったと思う。


59

今年は怪我しないで、2桁勝利の30発を目標に頑張ってくれれば良い。


60

今日先発のシンダーガード、抑えのイグレシアス、マーシュも移籍って。 どーなるんだろう。 大谷の残留が決定したことよりも、他のレギュラーメンバーの移籍が衝撃すぎる。


 


 


61

先輩と仰がれるマーシュがいなくなるのは。また、さみしいことだね。抑えのイグレシアスに変わる抑えを確保できるって事?心配な人選だね。ここで頑張るは涙が出るよ。3枚看板のうち2枚がないわけだからね!もう大谷選手が先輩ヅラ吹かして、グイグイ若手を引っ張るしかないね!


62

大谷やイチローがいくら活躍してもチームが優勝できないからダメだ、とかいう奴らがいるが英語もできない段階から海外に行って他のメンバーの士気高揚までできる訳ないだろ。まずは今の活躍で充分だ。


63

大谷翔平自身が決められたのならいいんですが、 「ヒリヒリする試合をしたい。勝ちたい」 これが全てですよね


64

当然だろ。報道加熱しすぎ。 エンジェルス側も出しにくいし獲得球団も取りにくいのは目に見えてる。 冷静に考えれば、これだけジャパンマネー含めて人と金が集まる選手、よほどの条件じゃなきゃ釣り合わない。 ましてや大記録まであと1勝のところ。何としても自チームのユニフォームを着させて達成させたいのがエンジェルス心理。 穫る側も起用条件も複雑すぎて他の選手にも影響が出る。


65

恐らくだが大谷は今季中に二刀流で一定の結果や記録を残して自分の中で納得してから移籍しようとしてるんじゃないかと。他球団だと二刀流を許してくれない可能性が高いですしね。


66

本人が野球をやりやすい環境ならば、どこでも良いかと思う。


67

深い意味はないけど、翔平は赤いユニフォームが似合います。オールスターの黒いのすら違和感を感じてた。原色が可愛い。


68

賛成 (晩年の衰えはあったけど)イチローもヤンキースに移籍後の活躍印象は薄い。やっぱりマリナーズ&イチローだったからこそレジェンドになれたような気がする。


69

100年ぶりの快挙が目前まで来てて手離すことはないと思ってた。 ベイブルース以来のHR10本10勝を達成すれば記念グッズが爆発的に売れるのは誰の目にも明らか、その商売が一段落するオフに放出だろうな。 それに達成の瞬間っていうのはこれから先ずっとメディアなどで取り上げられる。 その時にエンゼルス的には他球団のユニフォームよりも自チームのユニであればまた宣伝だったり人々の記憶に残ったりと良いことずくめで悪いことはないからね。


70

これでトラウトもレンドンものんびりと休めるのでホッとしてるのでは。エンゼルスってチームは崩壊してると思う。 大谷もあと一年の辛抱だが、のんびりとプレーして怪我だけはしない様に願っている。


 


 


71

とりあえず、今の状況は大谷選手にとっては逆にぼったくられてる状況なんで 早くに年俸で評価してあげるべきだと思いますが?


72

もう今季の残りは、無視せず故障のないように気をつけてプレーして下さい。チームの勝利に飢え続けるだろうから、それは是非来春のWBCに思う存分ぶつけて下さい。


73

シンダーガード、イグレシアスとチーム内でも高給取りを放出して資金調達しているあたり、大谷を長期間何としても残したいんでしょうね。 レンドンやループあたりも出せるなら出したいと思っている事でしょうか。


74

チームで大谷だけに負担が掛かりすぎてるね。 身体を壊さないか心配… チームメイトが活躍しないから大谷が可愛そう。


75

トレードで強い所に行っても少し調子悪いとベンチばっかになる可能性高いからこれで良かったな! 移籍はちゃんと契約書に細かく約束して理解ある球団に行くんだぞ!最低でもエンゼルスのようにほぼ毎試合スタメンで出れるとこにするんだ!そういう球団が無いならエンゼルスのままでトラウトとWBCを盛り上げてくれ!


76

ドジャースやヤンキースやアストロズなら同じ活躍で5割増のキャリアが出せるだろう!エンゼルスにいる事は時間の無駄!


77

プレーオフに進出する球団も獲得にはそれほど積極的ではなかったんじゃないかな。 これだけの人気選手、獲れば宣伝効果も高い代わりに二刀流で使わねばならず、元々プレーオフ進出が狙えるような球団なら人気もあるだろうし、使い勝手が難しい選手をあえてこの大事な時期に若手有望株を捨ててまで獲りにいかないでしょ。 シーズンオフの戦力再編の時期なら別ですが。


78

二刀流の大谷を我慢強く見守ってくれたのは球団だしね。残り数カ月くらいは球団側にもいい夢を見させてあげよう。


79

二刀流を理解し、実践させてくれてる球団を蔑ろにはしないだろう。 しかも集客が見込めるエンゼルスのアイコン的存在の大谷を早々出さないよ。 マスコミに踊らされないようにね。


80

二刀流起用の大谷を引き続き安心して見ることはできるが、ワールドシリーズでプレーする大谷の姿を見る事はできなくなったという残留契約ですね・・・・・・ 松井、上原、松坂らが掴み取ったメジャーリーガー最高の歓喜の場を、大谷は体感できない。


 


 


81

今までの大谷選手の年俸を見てると実力より安い。ですので、本人はお金に執着しない感じがします。やりやすい球団で今年は続けるって事でしょう。


82

個人的には残念です。打てないチーム、優勝争いができないし。できれば移籍してほしかったです。。


83

動画でみた味方の怠慢プレーを見てしまうと可愛そうだな。 その選手が一時的な怠慢ならまあ理解もできるが続いてるようなら悲惨。


84

大谷がいなくなったらエンゼルスは客を呼べるのがトラウトのみ 肝心のトラウトも故障がちで試合に出ないことも多い 余程の相手でないとトレードは実現しないでしょうね


85

大谷が投げる時は援護がないんで、残留したらこれが続くのかと・・・ 大谷が投げる時は自分で援護だね。


86

大谷と再契約するため!?なのか チームがさらに弱体化してる気がする マーシュは出したらダメな選手な気がする


87

大谷を勝たせる気ないだろ、、、 ライセルイグレシアス出したら 大谷が試合作っても守りきれなくなる …そうか、大谷に完封させるためか! ってこれ以上負担かけたら怪我するだろ


88

大谷流の野球ができる球団なら、どこでも良いのでは? 日本で5打席連続ホームランが達成したから、今度はこの記録を更新する事を目標にしてほしいなぁ~


89

大谷選手がずっとこのチームでプレーしたいと思わせるチーム作りを望みます


90

大谷選手,MBLで大きく成長し後世に残る成績を達成するために,来季もっとランクの高いチームへ移籍するのが最良と思います。もし来季エンジェルスに残留しても現況は変わらないと思うからです。現在28歳,最も活躍できる年齢,チャンスを逃してはいけないと思います!!!!!


 


 


91

強いチームでワールドシリーズ出たりも見たかったと言えば見たかったなー。MLBのトレードは基本ポジティブ要素多いし…


92

彼は世界で一番熱い男だよ。 その手で最強チームに引っ張りあげてくれ!


93

投手5人ローテ崩してまで熱心に欲しがる強豪チームはやはりなかったですね。ソトほどの価値はないという米の評価通りでした。


94

数少ない主力をさらに放出して大丈夫か?もうあとは大谷君の十勝のためにチーム一丸となってください。


95

明らか衰えが見えてきてるライイグがトレードできたのは驚き まぁ対価は大したことないけど一応化ける可能性はまだある豪速球投手だし マーシュは環境変わって心機一転また調子取り戻してほしいね


96

最初に二刀流受け入れてくれた球団だから思い入れもあるでしょうから筋を通した感じ。


97

来季もエンゼルスが弱いなんていう確証はどこにも無いからね。これからもエンゼルス大谷さんで安定の活躍を見せてください。


98

来年次第でしょ、トラウト、レンドンが万全でもヒリヒリした9月を迎えられないなら移籍だと思う。


99

残留が大谷に取って良かったのか悪かったのか親友が次々とトレードに出されていくのに。期待の新人もアデルの様で無い事を祈るばかりだ。


100

球団は、大谷に高年棒払ってでもキープしたほうがいいと思う。グッズ費、来客収入が半端ないから。