最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

【MLB】ダルビッシュ、6回6安打3失点で今季10勝目 2017年以来5年ぶりの2桁勝利到達

 

4回までに2被弾で3点を奪われるも、パドレス打線が援護 ■パドレス 13ー5 ロッキーズ(日本時間3日・サンディエゴ)パドレスのダルビッシュ有投手が2日(日本時間3日)、2017年以来5年ぶりとなる2桁勝利を挙げた。本拠地でのロッキーズ戦に先発し、6回3失点。味方打線の援護もあってパドレスは勝利し、右腕は2017年以来の2桁勝利となる10勝目を手にした。


ニュース速報

 

 イイネ

1

今年の登板は開幕してから2試合目のジャイアンツと初回に3発くらったドジャース戦以外は仕事していると思う。QSのついていない試合を見てもチームに尽くしている。ここまで試合作るとは…想像を超えている。パドレスがここまでワイルドカード圏内に留まっているのはこの貢献度が尋常じゃないほどに大きい。他投手の負担を大きく減らしている。若い選手の見本となり、存在感がある。


2

久しぶりのシーズン10勝おめでとうございます。だいぶヒヤヒヤでしたが、それでもQSにするところがベテランになったダルビッシュの凄いところです。ストライク判定が厳しかったり、HR打たれても気にしなくなりましたね。珍しく球数を食いながら6回投げ切ったのにもエースの風格が漂います。 20登板中16QSはリーグ1位です。タティスが間もなく復帰でソトも加入して打ちまくるでしょうから、ポストシーズンに向けていい投球で勝ち星も増えることを期待しています。


3

リーグトップのQS数スーパーエースですね。 2018年は怪我、2019年は記録を樹立するほど勝ち負けがつかず、2020年は最多勝も短縮など不運も多く、今年もメジャー最多の5度の勝ち消滅など不安がありましたがやっと2桁です。 今日は2回に完全なストライクを何度も取ってもらえない不運に見舞われ四球→わかりやすくストライクを取りに行こうとして甘くなり被弾。3回には味方のエラーなど無死3塁2塁のピンチを招きますが圧巻の3者連続三振。結局6回3失点7奪三振にまとめ上げQS達成。16度目のQSとなりアルカンタラと並びリーグトップに。WHIPも0点台と素晴らしい成績。6試合連続100球超え&ローテが6枚→5枚と疲れはあると思いますが、球のキレはそれを全く感じさせません。スーパースター軍団パドレスのエースとしてシーズンの最後までパドレスを率いていってほしいです。


4

ダルビッシュはある意味ここ3年間が全盛期と言ってもいいくらい。股関節痛めた去年の後半戦はアレだったけど。少なくともコントロールは段違いによくなった。野茂、黒田や岩隈もそうだけど、本当に優れた投手は30代でもう一回ピークを作る。


5

そもそも先発投手が6回までに2〜3失点なら合格点。チームの援護の期待が出来るダルビッシュが羨ましい。トレードでソトも入って来るしそろそろタティスjrも帰って来るし後半戦のパドレスの追い上げの期待。その点エンゼルスは2点リードされたら挽回できないレベル。大谷が打線の援護があるチームにいたら既に10勝してるだろうな。


6

なんだかんだQSしちゃうこの安定感。ほんとにもうすぐ36歳なんですか?こんな大投手をリアルタイムで見れているのは嬉しいですね。 ともあれ2桁勝利おめでとうございます!ソトも加入したし最終的に15勝ぐらいしちゃってください!


7

ナイスピッチング!投球数107球、3失点、6安打、2四球、7奪三振の粘投でした。2017年以来の二桁勝利を記録しました。2回に29球、4回に28球費やしましたが、6回まで投げ切ったのはさすがです。今シーズン20登板中16回目のQS(クオリティスタート)を記録しました。今日は、苦手のブラックモンを3三振に封じたのは良かったのですが、2回にロジャースに9球粘られ四球を与え、グリチェクに甘く入ったカッターを狙い撃ちされ2ランを浴び、4回にロジャースに4球連続でスプリットを投げた後に甘いフォーシームをソロホームランを打たれました。その後四球、単打にエラーも重なり、無死2、3塁のピンチに、3者連続三振で抑えたのが今日の大きなポイントでした。4回裏に味方が同点にし、その後も大量加点をしてくれました。きょうはエースが踏ん張り、打線も、リリーフも奮起し、パドレスというチームに一体感を感じられました。


8

ダルビッシュ、ナイス10勝。彼本来のポテンシャルから考えれば、通過点。勝ち星をどこまで伸ばすのか。メジャーでの自己最多勝は16なので、あと6は期待したい。イニングがどこまで伸びるかも注目したいです。


9

近年はコロナで試合数が減っていたとはいえ、ダルって毎年コンスタントに勝ち星積み重ねてるイメージだったけど2桁勝利は5年振りだったのか! 意外。 2失点でも全然勝利投手になれない大谷と違って、やはり良い環境、良い緊張感で、良い試合を行えてる。 さらに今回のトレードで打撃陣にはより期待できそうだ。


10

ダルが投げると、キム・ハソン選手が打つ。フシギなコラボ。 サンキュー、キム!


 


 

TESTING130


11

コロナもあるが二桁勝利は5年ぶりか。地味に日ハム時代から勝ち運に恵まれない投手だよね。ましてやメジャーでは強いチームにいるのに


12

ダルビッシュが投げるとキムハソンも打つね!日韓戦では嫌な打者だけど味方だと頼もしい!


13

現状ブレーブスに2人、ドジャースには3人も10勝以上の投手がいるとは…。 パドレスでは一番の貢献者。まだまだ勝ち星を積み上げてほしい


14

そもそも大谷が尊敬する打者が松井秀喜で投手がダルビッシュだからな。 大谷もチームとしてモチベーションが下がる中で、今年のダルビッシュとお互い競いあえれば15勝もいけるかもしれない。今のダルビッシュなら15勝はいけそうだからな。


15

意外と勝ててなかったんだ まぁ、ダルビッシュはエース格とぶつけられるから仕方ないのかな それにしても短年の数字は微妙とは言え積み重ねた数はすごいし この期間メジャーで投げ続けれる事自体がすごい


16

5年ぶりて意外


17

ダルビッシュ選手は球種のみならずモーションや駆け引きも多彩ですよね。去年のように下半身を痛めなければ今後も好成績が期待できそうです。


18

いくらコロナ禍とはいえあのダルビッシュ投手が二桁勝利5年ぶりとは...日本にいたら200勝に到達していたでしょうね〜


19

タティースの復帰のメドが 現在どうなってるかわからないけど、 ソトが打線に入って タティースが復帰して並んだら 打線の援護は更に心強くなりますね。 最後はヘイダーが抑えで待ち構えてる⁈ 凄いチームになったね。


20

WHIPが1.00切ってるとか未だ一流投手じゃん、神


 


 


21

すごいしかっこいい もうメジャーのベテランという風格 しびれるあこがれる (´・_・`)


22

やっぱ味方の援護があると全然違うな。 投手が自分で打たなきゃ点が入らないチームとは違うね。


23

ダルビッシュ投手二桁勝利おめでとうございますやはり凄い投手ですね! 多彩な球種に速いストレート!中々、打てないです!今後の活躍も期待しています! 動画もかなり説得力ありますね!


24

大谷ばかり注目されてるけどダルもすごいんだぞ。


25

来年のWBCが楽しみだね。 ダルビッシュと大谷の日本代表が超見たい。


26

髪のスッキリしたダルビッシュはカッコいいねえ。


27

髪のスッキリしたダルビッシュはカッコいいねえ。


28

6~7回を3点くらいに抑えていれば勝ち星が付く。 普通のMLBのチームならそういうことですね。 そこへ行くと大谷の所属するエンジェルスはだめですね。


29

おめでとうございます。 ファイターズに戻ってきて。


30

高校時代にヤンチャしていたダルがもうベテランなんだなぁとしみじみ。 故・野村克也さんがべた褒めされていた逸材ですし、15勝をめざしてほしい。


 


 


31

36歳でこのキレの良さは本当にスゴイです。 何とかケガや故障なく頑張って頂きたい。


32

BS-1でもっと多くダルビッシュ投手登板試合を中継して欲しい。大谷選手出場試合と同じ位、試合観戦したいのにな。


33

いまMLBの投手でW/Lを気にしてるひとはどのぐらいいるんやろうか? アンケート取ってほしい。


34

このおっさんだけはまじで怪物だな!!


35

さすが日本野球史上最高投手だな


36

まー短縮のシーズンも有ったからね あの年が短縮ではなかったら二桁は確実だったし


37

エンゼルスだったら負け投手。


38

エンゼルスだったら負け投手。


39

ダビラッシュも年々凄さを増して ヤングじゃなくても サイ・ヤング賞狙える時が来る


40

ダルビッシュがそんなに勝ててなかったとは日本ハム時代のヒルマン監督も「シンジラレナーイ」だろうな。


 


 


41

チームメイトと並んで歩いても投げても絵になるよね!


42

パドレス本気やな ソトまで獲得してしまった


43

パドレス良いね。大谷もこういうチームに入ればかなり勝ち星付きそう。


44

大谷もこれくらい普通に援護してもらえたらな〜と感じてしまいますね。ダルビッシュはもちろん素晴らしい先発ピッチャーですが。


45

投手の勝ち星は打線の援護に左右される。 もちろんテンポとかもあるだろうけど。 大谷みたいに援護がないのもしんどいね。


46

素晴らしい。 ダルビッシュは35歳だけどバーランダーみたいな人もいるのでバーランダーを超えを目指して頑張ってほしい。


47

野球の勝ち星ってなにがすごいのかぜんぜんわからんよね。 20点取られても勝ちになるし、1点も取られなくても負けになる。 防御率とか被安打率じゃだめなの?


48

200勝いける


49

Congratulations Yu !! What a Fantastic pitching and you made it 10th winning. Great job !!


50

いかに大谷の力が図抜けているかがよくわかる。だが大谷阿呆ファンが全く理解していないのは投手専念大谷は球速171kmで十年連続20勝する力があるってことなのよ。それを棄ててやる価値が二刀流にあるかと言うと断じてない。阿呆な選択をしたもんだ。


 


 


51

これが36歳・・・ すごすぎるね、この調子で頑張ってほしい!


52

こんだけの活躍を見せられると来年のWBCに出場してほしいと願うよね。 契約上の問題とかが無ければメジャーの1流選手たちも出場を表明しているし期待したい。


53

なんだ、大谷さんじゃあなかったのか。


54

なんで日本メディアは勝利数ばかり気にするのだろう…NPBがそうだからだろうが、同じ考え方をMLBに持ち込むのはどうなのだろう。


55

にわかですいません。 ダルちゃんでも二桁勝利は大変なのかと思いました。そして大谷くんはマジで化け物なんだなと、、 なんか大谷くん見てると数字バグるな。。


56

やはりさすがの安定感!


57

エースが投げるときの打線はこうでなくっちゃ。10勝目おめでとう。


58

タバコとか紗栄子で騒いですみませんでした!ダルビッシュサイコーだぜ!!


59

ダルさん凄いですね しかし暑いですね、育毛剤では毛は生えない


60

ダルの10勝でニュースになるぐらいなので大谷選手の9勝って凄いんですね。


 


 


61

ダルビッシュほどの投手でも5年ぶりか。 黒田、田中両投手の凄さがよくわかりますね。 更に打者としての大谷選手の凄さははなりしれない。


62

ホントに今季限りで引退するのでしょうか?


63

メジャーでこの年齢になっても成長し続けるってちょっと想像できない 日本のシャーザーを目指せる!


64

メジャーでの10勝は日本では少なくとも15勝に匹敵するだろう。大谷一辺倒のマスコミは報道姿勢を改めるべし。


65

メジャーに行って以降コントロールに苦しんでいたのがウソのような安定感。 テークバックをすぐトップまで上げる形にしたりだとか、様々な試行錯誤が実を結んだのだと思う。 この年になってから再飛躍していて素晴らしい!


66

五年ぶりの二桁。それでも何10億の年棒を貰えるのだからな。菊池雄星の年棒てどのくらい?そりゃ、みんなメジャーに行くでしょう。


67

今まで、抑えても援護がなくて勝てなかったから、たまにはこういう日もないと割りが合わないね


68

今シーズンはコンスタントに勝ち星が先行している印象。翔平より早く二桁勝利到達は先輩の意地だね♪


69

今年36歳で158キロを投げるって凄い!!衰えるどころか進化してる。今年は日米通算3000奪三振、来年は不調にならなかったらメジャー通算100勝、日米通算200勝達成しそうですね。楽天のマー君より先に200勝達成しそうだ。


70

今年は何とか20勝できそうだね。


 


 


71

今期は調子がいいですね すごい


72

凄い。15勝はいきそうですね。パドレスは打つからいいなぁ、エンゼルスもパドレス並みの打線なら大谷君も既に12勝くらいしてたろうに。


73

勝数なんてどうでもいいけど、防御率見ると安定してんなと思うわ。この年齢で負債と化す選手が多い中、よくやってると思うわ。


74

大谷くんもこんなチームで投げるところ観たい。


75

大谷君 ピッチャーとしてもダルヴィッシュ級なのでは?


76

嬉しいです。大谷選手も続いて二桁願ってます。


77

怪我と加齢による極端な体力低下にならない限り、40歳まで活躍できると思います。 野茂投手を上回る勝ち星も達成できます。 これからも頑張って下さい。 10勝到達、おめでとうございます。


78

意外に勝ってないんだな、、


79

戦争を早くやめて下さい


80

日米通算200勝をとりあえずの目標にして、 今後も長く活躍していただきたいです!


 


 


81

最近大谷の試合しか放送しないから ダルビッシュあまりみてなかったけど そんなに勝っていたのか


82

次は大谷ダァーっと叫びたいが、エンジェルスの打線は大谷を援護しないからなぁ。ため息、、、大谷は孤立無援状態。エンジェルスから出た方がいいのにと思う今日この頃。