最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

カミングアウトは自分が生きやすくなるため──女性を「取り戻した」、あるフィットネスコーチの物語 #性のギモン

 

男子プロサッカーチームで、フィジカル系のコーチを務める松本珠奈さん(37)。松本さんは、MtoF(男性から女性)トランスジェンダー。生まれた時に割り当てられた体の性が男性で、性自認が女性だった松本さんは、この1月にトランスジェンダーであることを公表した。決断までの経緯と周囲の反応、LGBTQを取り巻く環境について、思いを聞いた。(取材・文:栗原正夫/撮影:殿村誠士/Yahoo!ニュース オリジナル 特集編集部)


ニュース速報

 

イイネ

1

他者からどう思われるか より 自分がどう思うか 自分らしくあろうとすることは尊い。 そしてかっこいい。


2

すごくかっこよくて、性別なんて本当にどうでもいい。どっちでも素敵と思える方だなって思いました。


3

自分は昔から相手が男とか女とか差別的な分け方を考えたことなかったな。性別に関わらず、変わり者とか障害者とか変な目で見るとこは少なかった。それはきっと両親が分け隔てなく周りの人々に接している姿を見てきたからだろう。その辺は本当に両親に感謝している。得に母親については、結婚当初の妻が「お母さんはどこにでも知り合いが要るのね!」って良く驚いてた。


4

カミングアウトした勇気に敬服します。日本は、その分野には閉鎖的で、心無い言葉を発する人達も大勢いるが、負けずに己の道を突き進んで下さい。


5

ジェンダーの人ってかなり承認欲求強い人多いから露出した投稿が多くバカな人が記事であげるからコメント欄が荒れがちになります。 氷川きよしがその典型ですね。 気持ちはわかるけど女装や化粧とか見たくない人にとっては不快だし。 最近そう言う記事が多いから考えてもらいたいです。


6

カミングアウトって、自分にも周囲にも最適な方法だと思う。 カミングアウトすれば、周囲の受け入れられない人は距離を置くこともできるし、受け入れられる人は無理なく配慮しつつお付き合いできる。 本人も自分をさらけ出せるしね、


7

『俺は俺』『私は私』とは立派なもので、いやはや彼女はその歳で辿り着いた答えだと思います、ワンピースを着てメイクして存分に人生を楽しめば良い。 だが、個人が室内で(生活で)楽しむのは自由だが、相手あっての競技やコーチなど、その容姿がいかに他者に気を使わせているかの判別だけはして頂きたい。とかく必死にサッカーなど取り組んでる女子は(※サッカーやソフトボール、ゴルフなど)化粧など後回しに皆真っ黒に日焼けしてるものですから(※それどころではないから)。 某サバイバル系アイドルなど、常に叩かれるポイントは『サバイバルで化粧はない』『バスガイド的なニワカおねぇちゃん』と、、。 珠奈さんはその容姿を(※ばっちりメイクで)コーチ業に持ちこむ意味はどこにあるのだろうか?私生活では結構だがこういうアピールはなんか場違いでは?サッカー男子選手には不快と思う方も多く居ると思います、。


8

日本は他の国と違ってそもそも差別なんて無かった その証拠に3.40年前はテレビに出てくるオカマやオナベの数は現在の比じゃ無い位の露出だった そもそも大昔から文化はあったけどもそっとしておくという優しさもあった 現在は欧米にかぶれた頭のおかしいジェンダー何某達がありもしない差別を傘に大暴れ そのあおりを食ってその方面の方々はどんどん肩身が狭くなってる まあ安易にそういう連中の口車に乗ったのが一番悪いんだけど 最近は腫れ物扱いでどんどんTVやCMから消えていってる さみしい話しだけども自業自得


9

ほとんど同意だけど、性別欄が嫌だは違うかな。「生まれた時の性別欄」という項目名にすれば解決かな。それでも嫌と言われちゃうと、もうね・・・


10

俺ももしかしたら女になったほうが生きやすいかもしれん。


 


 

TESTING130


11

カミングアウトして自分はスッキリするかもしれんがカミングアウトされた周りの事は気にしないんだね。唯の自分勝手。


12

日本人は、たまたまを切り落とすことに抵抗感あるからなあ。地方に行くと未だに崇拝の対象だし、男性器を象った像も至るところに祀られている。  宗教観的にどーしてもダメ、性転換を認められない人もいると思う。そういう人の意思も、同等に認めてほしいね。  これだけ中国に影響されているのに、頑なに宮刑と宦官を取り入れない国。それが日本。その思想も大切だと思う。


13

仕事できるならなんでもいいや