最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

大谷翔平“3度目の正直”ならず ベーブ・ルース以来の偉業またお預け、連続2ケタ奪三振も6戦でストップ

 

■メジャーリーグ アスレチックス-エンゼルス(日本時間4日 エンゼル・スタジアム) “3度目の正直”はならず、偉業達成はまたしても持ち越しとなった。


ニュース速報

 

イイネ

1

打者大谷がチャンスで今日はダメだったな 投手大谷も三振をよく取るから球数多くなるし やっぱり後半は握力がなくなってホームラン 打たれてしまう… 10勝も残念だったけどもっと残念なのは 7試合連続2桁奪三振が出来なかった事かな。 ライアンに並んで欲しかった。


2

スライダーしか投げないなら当然狙われるわな。フォーシームやスプリットが極端に少ないのはどうしてだろうか。長い回を投げないと援護が見込めないというのが頭にあったのかもしれない。もしそうだとしたら結果的には本末転倒になってしまったが。


3

スライダーを多投しているから最後の最後にど真ん中にいった球をホームラン。 厳しい言い方ですが、再建中のアスレチックス相手にこの内容はちょっと厳しい。 何も影響が無ければ次の登板もアスレチックスだと思いますけど、少しでも疲労回復しないと、またやられ兼ねますし、アスレチックス以外であれば今日の内容なら大量失点していた可能性もあります。 それよりも主力選手が抜けた影響もあってか、貧打がさらに増した感が否めませんが。


4

今日はマウンドで覇気が無かった。投げるリズムも悪く、真っ直ぐもスプリットもダメやからスライダーばかりの投球で、そのスライダーをホームランされた。バッティングも速い球には差し込まれての振り遅れ、恐らく疲れが溜まってるように見える。ここは休むのも大事、大きなケガでもてしまったら、トレードやFAにも影響して来る。チームのためも大事だが自分の将来も考えて欲しい


5

今日は投打で精細を欠いた酷くて見ていてイライラする内容だった。これでは勝てるわけがない。前回からあまりにもスライダーを多投しすぎている。このままでは2桁負けが先にきてしまいそうだ。次回登板まで何試合か休養とったらどうかと思う。


6

本当にこのチームを出てほしい。 近々でみたらエンゼルスとアスレチックスに差はない。むしろエンゼルスのほうが弱いかもしれない。 また、ポロポロスタッシは不要。 シエラの守備に希望はある。 ウォードもシーズン当初に打っていたが、その後さっぱりで、近々で見たらエンゼルスのオフェンスはMLB最下位レベル。 トラウトも未だに規定打席の貯めがあるのでリストには載っているが、いない人と同じ。 このチーム。ダメだろ。


7

絶好のチャンスに打てず先取点を与えホームランで追加点まで取られてしまった。心身共に少し疲労していると思う。一日の休みではなく思い切って一週間ほど体を休めてリフレッシュしてやって欲しい。


8

今日は2度のチャンスでの凡退が痛かったですね。しかしながら投球もスライダーを多投し過ぎでしょ。なぜあんな配球になるのか素人でも疑問に思う。 あとは今日の負けがつかないよう残りの打席に期待です。


9

トラウトが出られないのに相変わらずベンチでウロウロしていたのだから、指揮経験ゼロの監督代行に代わって彼が采配したほうがいい。役割分担はあるのは承知だけど。 無死一、二塁でウォルシュは開いてるサード方向に打とうともしない。状況に応じた打撃を考えているのはフレッチとベラ助だけ。代行は何も指示出来ないし他の打者は振り回すだけ。 大谷、ムカつく試合ばかりだねぇ。


10

ブレーブス戦同様に今回も大谷は後半バテた。この先一年一年と二刀流で同時出場もどんどん厳しくなってくる。偉業お預けも残念と言えば残念だがそれより7試合連続二桁奪三振が出来なかった6試合で途切れた方が残念。あと4試合10試合連続二桁奪三振のメジャー記録の方を期待していた。それと大谷にはもう少し自ら打って打点を稼いで真の二刀流の価値を改めて見せて欲しい。


 


 

TESTING130


11

投げてはコントロールが悪くいつも先制点を取られる。 打っては好機でことごとくチャンスをつぶす。 それは構わない。一番大事なことは、こういうエゴイスティックな選手によってチームの雰囲気が下がること。 来季この選手を放出したら、エンゼルスは強くなると思う。


12

信者には申し訳ないけど、かなりひどい投球内容だったし、もっと失点してもおかしくはなかった。まあ相手がアスレチックスだから助かったんだけど。打者としてもチャンスを逃してばかりで悪かった。こんなこと続けてたらきっと保たないし、いい加減...って時期に来ていると思う。投げるのはたまにリリーフでくらいがいいのかも。


13

今日の大谷に関しては全てを擁護はできない内容だったかな。 先制点の場面はエラーからの失点だから仕方ないけど、ホームランを打たれた場面は明らかに前の回からスライダーが抜けていたのに多投するから甘いところを狙われた。 追い付いたあとだったから尚更勿体なかったね。 バットの方も3回のチャンスでいい当たりだったとはいえ凡退。 二刀流として打者でも出場するのであればあのような場面では1本ほしいよね。


14

次も予定がOAK戦だから投げると思うけど、次勝てなかったら一度登板をスキップした方がいいと思う…スライダーばっかり投げてて勝てるわけない…


15

投手としてもっと圧倒的な力がないとこのチームで勝つのは厳しいよね。 野球は点を取られたらそれ以上に取らないと勝てないわけだから、失点はできるだけしないようにしないと。。。


16

なんとも歯がゆい結果になりましたね。疲れが出ているように見えたので、思い切って少し休んでから復帰してもいいのでは、と素人ながら思いました。


17

6回投げきれなかったのは評価しにくい…QS出来てたら全然違ったのだけど、本塁打打たれた後に四球ヒットでランナー残してしまったのは痛かった。ループが抑えてくれて大谷の自責が増えなかったのは良かったです。ただ打線がひどいので逆転は無理でしょうね。


18

お疲れさまでした。 スタッシが酷すぎた。 ここのところずっとスライダーばかり。。 これならキャッチャーいらないわ。 狙い打ちされてるのに、よく3点で抑えたよ。 収穫はシエラの攻守。


19

序盤から声が出るくらい力が入ってたからか 終盤ややガス欠で乱れたね スライダーなんてハナから狙ってたんだろうけど 狙って打てるもんでもなく 終盤で力が無くなってきたところに合わせられるようになった リーグで一番打線の酷いであろうオークランドだったから、序盤はなんら危なげなかったが やっぱり球数増えてくるとキツくなってくるね 去年は初回が課題だったが、今年は終盤が課題か 勝ち星はそのうち付くだろうけど、連続10奪三振記録のが楽しみだったなー


20

しかし、大谷さんの時は仲間が打てないな… しかしながらまだまだ後半は始まったばかり。達成は出来ることでしょう!楽しみにしてます。


 


 


21

最近は球種のほとんどがスライダー。高低の変化も緩急もつけず、初回から投げるのはスライダー。たまにストレート投げると真ん中。今一度ピッチングの基本に戻って欲しい。相手だってメジャーリーガー、スライダーを狙えば打つよ。ストレートでファール打たす。見せ球使う。とか、スタッシーとはどんな話をしてるのですかね?バッティング不振の原因は引き付けすぎ。もう少し前でさばいて欲しい。疲れもかなりたまっているのは間違いないけど、乗り越えてもらいたい。頑張れ大谷


22

もう二刀流は良いから 投手に専念しなさい 頑張っても無理だよ 来年は二刀流駄目になる可能性大 張本大先生も打てなくなるとは!


23

大谷が投げると打線沈黙。これでは、いくら頑張っても10勝は無理。しかし自分で打って打線の不振を打開し何とか勝利投手になって欲しい。地球上の誰も大谷と同じ事は出来ないのだから。ダルビッシュでもやっと10勝。それと比較したら正に大谷は、神。


24

2桁勝利2桁ホームラン、今日は達成してほしかったが好投虚しく打線の援護がないばかりか、味方のエラーから始まって1失点。 いい加減大谷投手の偉業の足を引っ張るのはやめてほしい。 先制点取れば展開も違ったはず。大谷自身もチャンスで打てなかったが。 次回に期待したい。


25

今年は2桁本塁打2桁勝利がで辛抱しよう。ポストシーズンもサイヤングもMVPもナシだ。 MVPは61本越えのジャッジになりそうだし、サイヤングは20勝1点台のバーランダーになりそう。


26

強豪チームへトレードに出してもらえなかったショックでやる気無しになってしまったな。チームも弱い、やる気が見えないじゃ大谷も嫌になるだろう。普通3点に抑えれば勝ち目があるのにこのチームはそれが無い。とにかく全盛期に強いチームに移籍してもらいたい。


27

良い時も悪い時も大谷翔平ファンなので、私は応援します! エンゼルスが弱すぎるけど、翔平選手がいるから応援する。 今シーズンのトレードがなくなった今、このチームでの偉業達成を願うしかない。 頑張れ大谷翔平!!!


28

毎回もう偉業とかやめた方良いのでは? 大谷くん絶対疲れが溜まってると思う! 中6登板にして休みも入れた方が良い!今日はいつもと違う感じがしました。 チーム皆んなが大谷翔平の偉業を意識し過ぎてるのでは?


29

もう残念で死にそうな気持ちです。最近 調子悪いです、必ず失点、ホームラン打たれます、今日は同点後なんで、らしくないですね、 援護はないですが、自分が3本くらいヒット、ホームランとか打たないとしかも無失点で。 10勝10敗くらいで達成しますかね、勝ち星に見放されると、続きますからねプレッシャーもあるだろうし、私も含めて騒ぎすぎ、100年前の記録と比べても。ただ10勝二桁を単純に願って、あとは、 打者に専念して欲しい


30

偉大な球聖ベーブルースの記録を日本人には抜かせたくない…という意識もあるんじゃないかなぁ〜 だから相手は必死になる。 ピッチャーも本気だから元々貧打のエンゼルス打線も打てないし、相手打線もなんとか大谷を攻略しようとする。 もし記録達成されたらその相手として大きく名前を残しちゃうしね。 大谷には、そんな環境を吹っ飛ばす勢いで10勝目を挙げて欲しい!


 


 


31

明らかに疲労が溜まっている感じ、動きも鈍いし覇気が感じられない。 調子が悪いなりにピッチングは緩急交えて打たせて取る、バッティングはヒット狙い、とか臨機応変に対応しないと成績は伸びない。 調子がいい時はホームラン狙い、三振狙いでも良いが、野球はチームプレイ、チーム全体の士気にも影響する。


32

最初の失点は、サードのエラーやパスボール(ワイルドピッチかも)からのタイムリー喰らったパターンで、アンラッキーな面もあったが、その後はランナー置いて1発喰らったり、または打者としてはランナー置いて凡退など、勝てなかったのは自分のせいだね。こういうパターンなら、残念だけど腹は立たない。仕方ないね、次回もアスレチックスらしいから今日の反省を踏まえて是非次回登板は勝ち星に拘ってほしいよ。じゃないと8月後半はヤンキースやブルージェイズなどの強豪相手の試合が目白押しらしいから、勝ち星取るのが難しくなる。


33

今日は仕方がない・・・。 体調が悪いのか2~3回ぐらいから、 珍しく疲れが顔に出ていたし、 制球や球のキレもいまいち。 たまにはこんな日もあるだろう。 二刀流の疲れがそろそろ出てくる頃、 ファンとしては怪我だけはしないように 体調管理に気をつけて欲しい。 味方打線がもう少し援護してくれれば 大谷選手も楽になれるのに・・・。 トラウタニ復活、今季はもうないのかな。


34

投手としても精彩を欠いた。疲れや不調以上に、顔がまだ強かった頃、可能性があった頃に見せた凄まじい集中力、もしくは笑顔、そのどちらもない。顔から気迫も楽しさも伝わってこない。 このチームでヒリヒリしない残りシーズンを過ごすことに、モチベーションが出てないように見えます。


35

ダルビッシュは昨日三本くらいホームラン打たれなかったっけ?それでもチームが点とってくれて勝ち投手。エンゼルスは0点に抑えても、自分が点を入れない限り勝てない。チームメイトは、この勝ちが104年ぶりの価値ある試合なんだってわかってんのかね?まるで闘志というもの感じないし、大谷選手を勝たせてやろうとする貪欲さもない。これでチームから手放さないオーナーもいて、そのうち大谷選手のすごさが先細りして行きそうで怖い。


36

巨人戸郷やオリックスにいたディクソンもそうだけど二桁目前になると無援護やリリーフが勝ち星を消したりなどなぜか二桁の壁が出てくる


37

覇気が今日は少し少なかったような…。 投球リズムもあまり良くなかったし。 次に期待ですね!


38

もしかしたら 「アジア人なんぞにベーブルースに並ばれてたまるか!」って暗黙の了解があるのかもね。 日本でも王さんのシーズンHR記録を越させないようにしてた事実があるし、アジア人蔑視のアメリカならあってもおかしくはない。


39

仲間も打てないが、大谷も打てないから、相手ピッチャーが上手なのでしょう。連続2桁奪三振も止まり、オールリセットで次回以降ですね。


40

スライダーの割合が多かったのが気になった。何か体調の問題があったのだろうか? ただ、それにしてもエンゼルスは打てないな。。。最下位のアスレチックスにこれだけ手こずるのはやばい。申し訳ないけど、単純に打力だけを見ると3A以下としか言いようがない。


 


 


41

明らかにキレが落ちてるのに徹底的にスライダーしか投げない。フォーシームがそんなに悪いとも思えないのに。 ここ数戦そんな感じで、意味のわからない投球術になっている。何か理由があるのか。記者は聞いて欲しい。


42

はー、またか。このまま9勝止まりっことは怪我かないかぎりは流石にないと思うが嫌な流れ。 三回までのニュース聞いた感じでは五奪三振で連続三振記録へも良い感じだったのな。


43

フォーシーム振り遅ればっかり、最近のホームランも低めの変化球が多いし、昨年の2号12号13号のような豪快なフォーシーム打ちが戻ってきたら調子は上向くと思う。


44

これはある意味私が予言していた道理なりました 私の予言でも78パーセントの確率で達成は出来ないと確信した いずれにしても大谷署ヘイ選手が今年中に達成は出来ると思う。 私の予言を信用するレバ確実に彼はべーブルース酢を超える。 今後の大谷翔平選手の飛躍を試から願います。


45

カート鈴木とバッテリー組んだ方がいいし、配給もスライダーばかりではMLBでは撃たれる。また、打撃も構えを少し下げてレベルに捉えるなどしないと、今のチーム事情では10勝も難しい。


46

キレがある時は分かってても打てないスライダーだけど キレが悪くて多投してたらまあ流石に狙われるよね ストレートの制球が悪すぎて使えなかったんだろうけど その辺が課題かね、まあチームがもうちょい打ってくれてたら 軽く10勝してる成績何だけどね・・・


47

ベーブルースの山はなかなか険しいようで 中5日でいくと疲労も溜まってくる 打者としてもね 次回に期待です


48

外野に飛ばなくなった、もし負けたら今日は大谷で負けた感じ。投手としても同じ球ばかり投げてる、スタッシの得意にはまってる。キャッチャ最低のスタッシを先にトレードに出してほしかった。最低チームにも勝ってないのはキャッチャーと何もしないというかできない監督代行のせいと思う。


49

残念でした、大谷の調子もあると思いますが、大量点を取ってくれる試合があればと思います。 エンゼルスでは無理そうだ、完全に大谷のチーム。


50

2ストライク0、2ストライク1ボールのケースでもスライダー?ボールになってもいいからストレートを投げないと。いかに貧打のアスレチックスといえどもスライダー打つでしょ。弱いアスレチックスに勝てなくて、どのチームに勝てるの?


 


 


51

そりぁ、あれだねスライダー投げれば狙われるわ!なんでフォーシームもっと使わないのか!序盤は通用しても目が慣れたら打たれるでしょ!それと、サイド気味にスライダー投げるのはあまり見たくないね!


52

なかなか10勝の壁が越せませんね。 超えたら続けて勝ちそうな気もしますがエンゼルス打線じゃ難しいのかな。 大谷さんも数字はそんなに気にしてないと思うが10勝の壁は厚いな。


53

なんか背中を揺らして気にしてる素振りをしていて気になってました。ブルペンで厳しい顔をしていたと解説の人が言ってましたが大谷が調子良い時は柔らかい表情してるしね。何も問題がなければ良いけど。


54

スライダーばかりの変化球投手になっちゃっているのが残念。 もっとファストボールでグイグイ押していくピッチングを見たいな~


55

ベーブ・ルースを簡單には越えてはいけない。 暗黙の了解。 の様な気がする。 日本で言う王の年間本塁打記録を外国人が抜きそうな時に敬遠が増えたみたいに。結局は抜くだろうけど。 シーズン終わる頃はどうなってるかな。


56

今日は大谷自身もダメだったから負けついても仕方がない。レンヒーフォの悪送球からの1失点。レンヒーフォは同点のタイムリー打ったのでミスは帳消しで。


57

そもそも今日はシンダーガードが登板予定だったのに急にトレードで放出、2試合連続中5日での登板になってチームに振り回されてる感が強い。 今年獲得した選手を同年に放出ってふざけてるのかな?もうこのチームは今季100敗して欲しい。 そして来季は違うユニホームを着てることを願う・・


58

スタッシーのリードが悪くて、4シームの比率が低いから後半スライダーが抜けて打たれると思っていたが、そうではないみたい。大谷もリードに納得して投げている。 多分4シームが悪いのだろう。スローで見たらスピン量が少なく、スピードも全盛期の160キロ前後から約10キロ落ちている。5回までにヒット3本の内2本が4シームだった事でもわかる。 自分なら1日休ませて一回登板回避させて様子を見ますが、ベンチ内での、指揮管理系統が、代理スタッフのため上手くいっていないのだろうと予想します。 無事是名馬也と言います。トレードなどより絶対に無理して故障させてはいけないと思っています。


59

ストレートは若干球速落ちて制球難になってるしスライダーはキレも落ちてる、カーブはあまり有効ではない、スプリットは先月よりかはよくなってるて感じでそりゃ抑えられるわけない。バッターだとストレートは振り遅れてるし変化球は打ち損じ多い。今の状態だと勝つのは厳しいんじゃないかな。


60

スライダーが6割て、ストレートと逆でしょ割合。目が慣れるし、甘く入ったらただの遅い球。素人から見ても思った。 あとスタッシは3回くらい落としていたがやる気ないのか?


 


 


61

スライダー多投するから負担多い 6回に失点 ようやく投球内容変えるも既に握力がないので他の球も通用しない打たれる 10勝目指した3回ともこれww 連続2桁三振の偉業も逃すw


62

前半に点をとってくれたら展開も大きく違ったと思う。 トレードも成立せず、今日はエンジェルスにいる悪い面ばかり出た気がする。 明日は休養させて、少し気持ちを切替させてくもらいたい感じですね。


63

投球のパターンがあまりにもワンパターン で1巡目は誤魔化せても後が続かない。 スライダーに頼り過ぎる。 攻撃陣も相変わらず全く打てないと イメージがエンゼルスに定着するほど 打者の不振が続く。 チームの士気は低迷するし雰囲気も悪い。 これでは投手のモチベーション維持が 大変でしょうね。


64

球種が偏って来ている気がする 2巡目、3巡目は相手も合わせてくるし 何か10勝できずに今期このまま終わりそうな気もしてきた 仮に0点に抑えても今のエンゼルスでは0-0のまま交代になる終わり方になる


65

スライダーばっかり投げてたな 残り試合がまだあるとはいえ、このまま9勝で終わるんじゃないか?と思えるエンゼルス トレードで主力が出て行くし、トラウトはいないし トレードは大谷のための資金調達とか言われてるし エンゼルス崩壊じゃないのか?


66

ファンの方々には申し訳ないですけど、このまま10勝出来ずにシーズン終わると思います。ヤンキースにトレードされていれば、今頃10勝し、更には13勝は固かったでしょうね。 残念です。まだシーズンは長く勝てると思っているファンは甘いです。エンゼルスの打撃陣はほとんど点が取れないのですから、大谷さんが登板しても4点は取ってくれなければ勝てるとは言えません。後半戦に差し掛かれば、疲労の蓄積から体力は低下していきます。昨年度は後半戦の疲労が顕著にあらわれておりました。あと2、3の登板の間に勝てなければ、10勝は難しくなると思います。


67

今日の出来なら5回で交代でも良かったけど、いろいろ記録がかかってたから無理か 投打とも本人も気持ちが乗っていないように見えたのは気のせいかな (同点に追いついた時も・・)


68

今日は、2度のチャンスで打ててたら………… 相手の守備位置と好守に阻まれましたね 立ち上がりを見ると、二桁奪三振は行けるかと思ったんだが………… 次回に期待するしか無いですね


69

前半戦の終わりくらいから、ストレートでストライクが取れない スライダーでバンバン空振取るが、2周り目になると相手もストレートをすててスライダー狙いになる さらに後半は握力が無くなってくるのか、スライダーの切れも悪くなる 結果、5.6回で打たれる・・・ サインなのか、肘や肩のダメージがあるのか、ちょっとおかしい気がする 100マイルにドクターストップでもかかっっているのだろうか?


70

後を託せるピッチャーが放出されてしまって、長いイニングを投げたい気持ちが強い中、今日は最初から調子も今一つ。厳しいマウンドでした。 エンジェルスで戦っていて、今の戦績は立派だと思いますが・・・記録という点では、常に不利ですね。


 


 


71

連敗にマドン監督解任にトレード問題に、色々精神的にキツイのがよく分かります。 ホームラン打っても笑顔のないベンチじゃあ、なかなか勝つ事は難しい。 なんとか気持ちを切り替えて踏ん張って欲しいな。


72

連敗にマドン監督解任にトレード問題に、色々精神的にキツイのがよく分かります。 ホームラン打っても笑顔のないベンチじゃあ、なかなか勝つ事は難しい。 なんとか気持ちを切り替えて踏ん張って欲しいな。


73

2ケタ勝利、2ケタ本塁打にこだわる必要ナシ。特に完全分業制の今、2ケタ勝利に大きな意味はない。騒いでるのは日本のマスコミくらいでは?


74

5回にスライダー当てられてるのにリード変えないバッテリー。スタッシーのサインなのかな?大谷のサインなのかな?メジャー最下位のバッティングアスレティックもプロだよなあ。


75

6連勝しいた時と明らかに表情が違う。覇気が無い。疲れているのかやる気が失せているのか判りませんが、ちょっと別人ですね。大谷と同じ事をしてる人がいないので判断が難しいですが、休ませる時では無いでしょうか。


76

たまには大量点で気楽に投げさせてもらえないとキツイよね。 3点に抑えてるんだから、ある程度勝てる可能性高いのに、エンゼルスだと、凄い緊張感で投げなきゃならないし、しんどいね。 4回位までに4〜5点もらってリラックスして投げるような試合がたまにあればなぁ。


77

なんで2番なんだ?あんな打率で役に立つはずないのに。ピッチングに専念すればいいのに、勘違いしてるな。打撃では貢献してないんだから。ただの広告塔なのに。


78

まさかとは思うが、このまま9勝で 終わったりしないよね? 打線が酷いから心配になってきたぞ。 ホームランも29本とかで、30に届かずなんて ことないよね?去年も後半失速したから、 こちらも心配になってきた。


79

もうこのチームはPS無いだろうから、しばらくゆっくり休養してもいいと思う。 まぁ、そうなるとチームの得点源が失われるだろうからまた連敗続くんだろうけど


80

やっぱ、オールスター戦後の試合でいいとこまで投げて味方の援護なく打たれて負け投手になってからケチが付いた感じだな、これだったらオールスター戦でなかった方が良かったかも知れないな


 


 


81

スライダー多くない? 疲れてないわけないけど、フォーシームが スピード出てない。 本人次第だけど休養が必要では。 とにかく頑張ってほしい!


82

スライダー多くない? 疲れてないわけないけど、フォーシームが スピード出てない。 本人次第だけど休養が必要では。 とにかく頑張ってほしい!


83

スライダー多すぎじゃ?フォーシームが少な過ぎる。中盤以降投球の組み立て変えると思ったらそのまま殆どスライダー。疲れが見え初めてコースも甘くなればそりゃ打たれるわな。今回こそはと思ったが残念…


84

スライダー投げすぎなのと、バッティングとピッチングがお互いに悪い方向に影響しちゃった感じかな。


85

チームは10勝するために「投手に専念」させてくれないのだろうか? 40本打つために「打者に専念」させてくれないのだろうか? 本人が両方したいのか、両方「しなければならない契約」なのか? 本人は記録にはこだわっていないだろうが、チームが勝利にこだわる決断として「どちらかに専念」という方法はないのか? ベーブルースに並ぶためだけなら、「10勝までは専念」じゃだめなの?


86

ベストじゃないなりに良く抑えてたと思ったけどね。6回のホームランは完全に狙いすまされてたし曲がりきらず少し甘いところに入ってしまった。しかし失投しない投手はいない。 なんと言っても味方打席の元気がなさすぎでプレッシャーが強すぎるわ、、、


87

ランナーを的確に進める。 結果では無くて、勝利への執念みたいなのが、チームには無い。 大谷はトレードするべきだった。


88

二刀流で頑張ってる姿は尊敬します。 しかし、今年はホームラン30本以下、9勝止まりかな? 二刀流はやはり疲れるだろうから毎試合出なくても良いのでは? 30歳過ぎたら打者に専念した方が選手生命が長く続くと思うんだが……。


89

二刀流という誰もやっていない事をやってるのはわかるけど、ここぞという時に踏ん張れるか踏ん張れないかで大きく違ってくる!昨年もあれだけ前半ホームランを打ってて、最後に息切れしてゲレーロにホームラン王のタイトルは取られるわ、投手で10勝出来ないわ、土壇場での勝負弱さが目立ってしまう!昨日怪我から復帰したメッツのデグロムが初白星を挙げたが、やはり投手としての能力は大谷より上!このままでは昨年同様10勝に届かず、ホームランも30本打てるかどうか?なんか二刀流はどっちも中途半端な成績しか挙げられない気がして、投手か打者に早く専念した方が、長く活躍できると思うし、どこの球団にでも移籍できるだろうに!そろそろ見極め時かも(勿論、二刀流で一流の成績が挙げられればその必要はない!)


90

二度あることは三度あるのか、3度目の正直なのか、気になってましたが、前者でしたか… 次は決めてほしい!


 


 


91

今から100年前の野球ってどんなんだったんだろうな? ベーブルースの一人舞台だったんだろうか? 大谷はすごいことやろうとしてんだね? 偉業達成は難産、今更という気もするがやはり世界の米大リーグとしてはね?最後の抵抗、プライドというところか?


92

何かもう見てられない。 こんなチームイヤやろうな。 精神的にも疲れるだろう。 誰かさんは打たせてもらえるけど大谷さんとなったら相手投手もね。 いろいろフラストレーション溜まるでしょう。 1度休んだ方がいいよ。


93

何故あんなにスライダーに固執してたんだろ 今日投げた60%以上がスライダーとか、異常でしょ ファストボール極端に少なかったし 敢えて、何かしら試してる最中なんかなぁ。。。


94

前回もそうだったが今日もフォーシームの割合は25%程度でスライダーが60%という割合だった。 さすがにフォーシームの割合がこれではどこかで捉えられるのは時間の問題だったろう。 フォーシームでカウント作って変化球で三振とってた大谷の姿はどこにいったのか、1アウト2.3塁でバッティングカウントから振り遅れたようなサードライナーはどうしたのか。


95

去年もそうだけど、シーズン終盤にかけてバテてくるのか、体が重そうに見える。やはり二刀流の負担が相当あるんだろうな。


96

大谷も打てない時はセーフティーすれば確率上がるだろうに何故しないのか… 良い加減カッコいいやり方ばかり求めず悪い時は悪いなりに確率の高い方を選択して欲しい それを言えない首脳陣が1番腹立たしいが。


97

投球の軸をスライダーにしすぎ。NHK解説の小早川さんも苦言を呈していたがその通り、フォーシーム殆ど打たれてないのにスライダーに頼りすぎ。カウントとるのもスライダー決め球もスライダーだったら2巡目・3巡目で捕らえられるよ。挙句の果てには7回で代打交代って笑


98

王さんの年間ホームラン記録を破られまいとした当時のプロ野球選手と同じような感覚がメジャーリーガーにも働くのでしょうな。何せベーブルースは野球の神様ですから。


99

苦しいな。今日もほぼスライダーだけ。普通に投げてても三回り目にはメジャーのバッターはアジャストしてくるのに、スライダーをあれだけ投げりゃ打たれるよ。スプリットはしょうがないかもしれないけど、フォーシームはいくら調子悪くても試合中に投げながら調整しないときつい。投球フォームもなにかちょっとおかしいし、疲れが溜まってるんだろうね。今が踏ん張りどころだ。


100

野球は矢張り一人の活躍では中々勝てませんからね。また頑張れば結果は着いて来ますからね。頑張れ!