最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

エンゼルス・大谷翔平、途中交代は右前腕の違和感のため…ネビン監督代行明かす、軽症の見込み

 

◆米大リーグ エンゼルス1―3アスレチックス(3日・アナハイム=エンゼルスタジアム)


ニュース速報

 

イイネ

1

大谷の腕の違和感が軽度で、少し休む事により回復してくれる事を祈るばかり。 そもそも二刀流でフル出場で大活躍を続けるなんて奇跡だった思う。 長い選手生命を考えれば、何試合かは完全休養させるべきかも知れないし、今後は中6日で週一で完全休養日を挟むなど、怪我予防対策も重要なのでは無いかと感じてしまった。


2

だから休養すべきだと言っていた。更にスライダーばかり多投してたら肘への負担も大変だろ。大きな怪我でない事を祈るばかり。エンゼルスでは大谷1人の負担が大きすぎるやはり強いチームに移籍した方がいい。


3

スライダーばかりなのがとても気になりました。 軽症であることを願います 2ゲーム程は休んでも良いと思います。


4

肘を痛めたヒューストン戦の姿と被って心配でした。 今日もあの時と同様に、一球一球いつもと違う声が出ていたので、それを思い出し、途中から無理してないか気にしてました。 今日の追い込んでからのスライダーはファールが多く、より曲げようとしたことで肘が下がり、かつ腕を強く振ったことがハリが出た原因ではないでしょうか。現地実況で見てましたが、現地も肘の角度が違うのに気付いていたと思います。 理由は分かりませんが、なぜあそこまでスライダーにこだわった組み立てをするのかがとてもこの数試合気になっています。 あれは体力の温存に繋がるのか、単純にスカウティングからなのかは分かりません。ただ、あれだけ続ければ流石にアジャストしてくるのはバッテリーも想定内のはずですが、その辺も気になってます。


5

ここ3試合18回を投げ援護は1点だったと。 確かに主力がことごとく抜ける&不調では自分が打たないとと思うかもしれないが、来季以降のことを考えて絶対休んだ方が良いと思う。誰か強制的に休ませられないのかね。


6

明日も出るっておかしいよ きちんと休ませるのも仕事のうち


7

ただただ、大事に至らない事を祈ります!


8

また肘の怪我ではないといいのですが。。 トミージョン手術して、また腱を痛めてしまうことはあるのでしょうか。。? やはり試合にはずっと出ていて無理していますよね。ファンもチームメイトも大谷選手の長期離脱は望んでいません。 大きな怪我になる前に、しばらくは休んでほしいですね。。


9

今季はトラウト、レンドンにならって 全休でいいよ ある意味トレードされなくてよかった 無理してヒリヒリ9月なら壊れてしまうよ


10

ストレートを使わない原因は右前腕違和感からのものかどうかはわからないが、テレビみ見ていて勝てる気が全くしないこのチームは!


 


 

TESTING130


11

トミージョン前は怪我しやすい投球フォームとのことで、リハビリの中でフォームを変えていたようです。 勝ちたくて、懸命に投げてるうちに負担のかかる投球フォームになってなければいいですが。


12

チーム状況を鑑みれば、ここで無理する必要は全くない。 8月中はDH専任で行き、9月に万全な状態で10勝を目指そう。


13

無理したらまたトミージョンになるよ。完全に回復するまで休みにすべき。無理する必要は全くない


14

監督代行さん、トラウトは違和感でもう1ヶ月以上休ませていますが、大谷は違和感で1日も休ませないつもりですか?


15

チームの勝利に全力で貢献するという事では、他の選手以上に強い気持ちを持つ大谷選手、そこはハム時代から変わらない。 チームは去年と同様、下位に沈んで、主力メンバも放出、モチベーションを保つ事さえ大変なのに。 チームの勝利も大事だけど、体を休める事も考えて欲しい。


16

なのに明日もDHで出場すると言っているらしい。実は営業部長の三刀流でもやってるんじゃなかろうか。


17

やっぱりか…3回だったか投球の合間に前屈して右肘辺りを気にしてたと思ってたんだよな。 ストレートが走らないし、スライダー多投の影響かな。 4回、5回も右肘下がって投げてたし大事に至らない事を願います。


18

QSで負け続ける謎のチーム


19

大谷は少し休ませた方がいい。オールスター含めてここまで休みなしだもの、肘を故障したら元も子もない。大谷にとっては今よりも来年以降の方が大事なんだから


20

ものすごく心配です。これだけ投打で強いられて、今まで良く持っていたと思います。3、4日の休養をしてもらいたいと思います。トラウトなんか昨年から大事を取った結果試合に出てる日の方が圧倒的に少ないのだから、今後のことを考え、無理をしないで欲しい。


 


 


21

明かに、大きく三塁側へインステップして、右打者のアウトコースへ外れるスライダーを、力任せに肘を落として多投している。 トミージョン手術を経て何年も時間を掛けて固めた投球フォームを、目先の結果の為だけに、大きくその場しのぎで変えています。 極論すれば、手投げのスライダーです。 日本のいわゆる昭和の時代の少年野球でしばしば見受けられた光景とダブります。 大谷翔平の投手生命は今シーズンで終わりでしょう。 彼の場合、二刀流が、パフォーマンスに於いて大きな動機付けとなっていたので、呼応して、打者としてもベンチから外れる事でしょう。 野手として超一流のプレーができるくらいにエクササイズすれば、メジャーとして残れなくもない。メジャーでは、内/外野を問わず、強肩であることは必要最低条件となるので、投球できないくらいに壊れてしまっていては無理でしょう。


22

後半戦打撃も振るわない。 ホームラン競争出場するか、しないかは関係なかった。


23

故障者リストに 入って シーズン終了しましょう これ以上 エンゼルスで 活躍する メリット無し


24

ここ3戦、いやずっとそうだけど、先発でありながら1点もやれない戦いが続いている。1点与えたら負ける気がするからね。 そんな戦い続けてたらそりゃどこかしこ故障しますよ。トホホの大谷翔平お気の毒。


25

エンゼルスを出た方がいいな。あのチームでは才能が壊される。


26

スライダーが曲がるときはえげつない程曲がる、それに頼ってしまい不自然な力が加わったんじゃないか?、カーブ、スプリット、スライダー適度に配分して打者の予想を裏切ればなんなく抑えられるけれどその日になってみないとどれだけコントロールできるか分からない打線援護が期待できない中、これから厳しい戦いが続くと思う。トラウトだけでも早く戻って欲しいね。


27

今シーズンは完全な消化試合になっており、今のエンゼルスでモチベーションを保って試合に出るのは相当難しいと思う。大谷も怪我せずシーズンを終えて欲しい。今後の事も考え、休養も大事なので無理する必要が無いと思う。


28

壊滅状態のエンゼルスだから、無理せず治してオフに万全の状態でエンゼルスから離れてほしいわ


29

大谷を休ませる余裕はエンゼルスにない


30

短い夢を見させていただきましたありがとうございました


 


 


31

「今は休む余裕も無い。」とインタビューで答えているのが気になります。もしかしたら、自分の身体、右腕の状態は本人が一番よく分かっていて、投手として投げられるのは、二刀流を続けられるのは、そう長く無いと考え、今シーズン中に投手としての確実な足跡=記録を残したいのかもしれませんね。


32

いくらなんでも使いすぎ。


33

これほど援護に恵まれないと勝利が遠いな


34

そら2刀流なんてやってたら怪我もするわな。


35

7/23のとこからおかしかったんじゃない? スプリット落ちないし、真っ直ぐも速さないし。 スライダー2種を多投してるのは思ってた。 まぁ今日はダメダメだったが打つ方も振れてないし、なんか終始イライラしてた感じ。 前半から声出て投げるの珍しかったし、なんか変だったんだろうね。 でも、負けの責任は今日は大谷にあると思うよ。 真っ直ぐ系の腕の振りの箇所に違和感あるから、スライダーだったんかね。


36

またトミージョン? 104年ぶりの記録は3年後か。


37

やはり肘にきましたね。 スライダーもそうだし、上半身、腕の力に頼って投げ過ぎだと思う。 そのうちストレートの走りも悪くなる可能性もあるので対策して欲しい。


38

横手振りにして強引に曲げようとした投げ方を何試合か前の登板で見た。 その悪影響だろう。 ハム時代からの悪癖だなぁ。時々しっちゃかめっちゃかなフォームで投げるときがある。それで抑えるからその時の結果だけ見れば悪くはないのだが……


39

肘や肩でないことがせめてもの幸い。大谷選手は日本人ファンにとって、球界の宝です。優勝争い、プレーオフ争いから完全に撤退したエンゼルスですので、ここは治療や回復に専念していただきたい。 今日の投球内容を見ていると、「万全ではない」というよりも「不調である、どこかがおかしい」という感じでした。心配です。