最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

大谷翔平「3点取られたら、なかなか勝つチャンスは今のところない」再建モードのエ軍に正直な思い吐露

 

◆米大リーグ エンゼルス1―3アスレチックス(3日・アナハイム=エンゼルスタジアム) エンゼルス・大谷翔平投手(28)が3日(日本時間4日)、本拠地・アスレチックス戦に「2番・投手、指名打者」でスタメン出場。投げては、6回途中で99球を投げ、7安打3失点(自責2)、7奪三振で降板して10勝目を逃し、7敗目を喫した。打っても2度の得点圏で凡退し、3打数無安打。2点を追う7回2死走者なしの4打席目に右前腕の違和感を訴えて代打を送られて途中交代した。


ニュース速報

 

イイネ

1

正直な感想やと思う。想いを抱えて一生懸命やってきてるから。。 今回のトレードの話題に巻き込まれたりとか、実際のチームメイトが変わったこととかもモチベーションの低下には、少しは繋がってると思う。本人だけでなく、チームメイトも。 それだけ辛かったと思う。ケガだけはせんように無理せんと今シーズン過ごしてもらいたい。大谷さんは出場したら一生懸命することはみんな知ってるから。気をつけて頑張って欲しい


2

大谷選手は我慢に我慢をしてきてここまで頑張ってきたと思う。昨年も言っていたが、彼は普通に勝てるチームで勝負をしたいのだ。プレイをオフにからめるようなチームで勝負をしたいのだ。今回のトレードで主力3人が抜け、これからが期待される選手たちが入ってきたようだ。これはチームの狙いが、今年にかけると言う意味ではなく、来期にかけていると言うことだ。チームが今年のプレイオフを狙っていないのなら、大谷選手のようなチームの主力選手たちは、何を目標にしていったら良いのだろうか。このような状況でモチベーションを保つというのは大変難しいことだろう。選手によっては、個人成績にこだわり給料アップを狙うしかないだろう。大谷選手も、1日も早く10勝し、個人成績を高め、他の球団が欲しがる選手でいることに務めた方が良いかもしれない。そう考えればモチベーションが保てるだろう。結果的にこれがエンゼルスの勝利へとつながるといいね。


3

大谷選手のこういうところが好感もてるよね。悪かった時は冷静に自分の責任に言及する。 ただ単に落ち込むわけではなく、勝つためにはどうするべきか、もう繰り返さない、次の試合では改善しようという意気込みを感じる。前を向いたインタビュー。 このインタビューを聞いていれば、大谷選手なら必ずまたエンゼルスを勝たせるピッチングをしてくれると信じられる。


4

本当に打てないチームですね 今日も小技ならば相手より上だった それならばそれを生かし戦略をたてないとすごく勿体ないチームだと思う 何故大谷がフォーシーム、ツーシームを多用できないのは制球力もだけどチームが点を取っていれば荒くても良いピッチングはできると思う。点を取れないから多用できない! 悪循環。強固で戦えならばエンゼルスらしい戦略をしてもらいたい 折角今シーズンはエンゼルス大谷が見れるのだから


5

これは明らかに大谷くんもトレードを期待していたのではないでしょうか。 言葉を選んではいますが、マイナスな感情が溜まっている気がします。 こういう時には怪我もしやすいので気をつけてほしい。 なんとか強いチームに行けるまでは怪我をしないで頑張ってほしい。


6

言葉を濁して発言してるけど、かなり率直なエンゼルス評価してるよね。 3失点したらまず勝てないチーム。それがエンゼルス。 プレーオフに繋がらないチームで投げるのは難しい。エンゼルスで勝利投手になるのはかなり難しい。 要はこんなチームでモチベ保ちながら投げるのは厳しいと言いたいんだよね。 ダメ押しが、移籍していった3人にはプレーオフで活躍してほしいし応援したい。 自分もプレーオフに進んでヒリヒリしたい。3人が羨まい。 大谷のトレードが無くなった現在の気持ちがよくわかりますね。


7

今のチーム状態では1点取られた時点で負けが頭を過ぎり2点ホームラン打たれた時点で絶望に変わったんだろうね。 チャンスで打てないのも勝つためには自分が打たなければと言う気持ちが強すぎて力んで振ってるんじゃないかな。 ホームラン打たれた後は気力も体力も尽き果たしたような感じに見えた。 また大谷にとっては主力3人のトレードが決して良いように働いたとは思えないし今日の覇気のないピッチングに何の影響もなかったとは思えないね。


8

3失点とは言っても自責点は2だからね。そこまで悪かったわけじゃない。 昨日ダルビッシュが6回3失点で先に10勝したけど、チーム力の差は大きいよな。よくぞ3失点で抑えた!となるか3失点でノーチャンスと落胆するかだもんな。


9

>「(両軍無得点、3回で三直に倒れた)1アウト二、三塁でゲーム自体は決まったのかなと。結果的に見れば。自分があそこでしっかり打っていれば、勝てましたし、あそこで打てなかったのが敗因かなと思います」 現実的にはその通りなのだが、このように自分でハッキリと言う選手は、他にはいないのでは。 責任感の強い大谷ならではと思うが、必要以上に悩んで、精神的にダメージを受けて、それがプレーにも影響してしまうことが心配だ。 大谷は、十分によくやっている。 悪いのはチームなのであって、あまり思い詰めずにプレーしてもらいたい。


10

ボール気味のストレートを投げる気持ちの余裕がないんだろう。球数を気にして投げる姿が痛い。自分が打たないと勝てない、転がせばエラーがある、1点もあげたくない、これでは悲し過ぎるね。大谷は今野球を楽しめなくなっている。


 


 

TESTING130


11

これで9勝7敗だけど、チーム成績と照らし合わせたらもっと負けていてもおかしくなかった。 それくらい6月と7月前半は無双状態と言っていいくらいの出来だったんだね。 ただでさえコンディションの維持が難しい二刀流なのにモチベーションもとなると、厳しいという言葉が出てくるのも当然だと思う。


12

打たれたのは仕方ないし、6回3失点は最低限の仕事をしたと言えますね。だが、バッティングはチャンスのどちらで打ってれば、状況は変わってたろうね。まあ、ご本人が一番わかってるだろうし、一番悔しがってるみたいですし。 勤続疲労の蓄積の影響があるんじゃないのかな。ご本人は絶対に認めないだろうし、出続けようとするだろうけど。強引に休ませる事も必要だけど、金儲け大好きオーナーの意向で、できる限り出場させろという命令が出ているのかしら。


13

大谷選手は味方が3点取ってくれれば、とっくに10勝している。  明確に試合を壊したのは、  自責点 4/14 6点 5/26 5点 6/2 4点 7/22 6点 の4試合だけ。  自責点2点以下で負けたのは  4/7 1点 7/28 2点 8/3 2点 の3試合  自責点2点以下で勝敗つかなったのは  5/11 1点 5/18 2点 の2試合  4.58点も要らない3点あれば5試合勝てた。  勝てた試合は  自責点 0点が6点 1点が2回  2点が1回    勿論、大谷が3点以上取られて勝てた試合は1つもない。    エンゼルスじゃなきゃ7敗もする投手じゃない。


14

>「単純にゲームを作れば、試合に勝てるかといったら今はそういう時期ではないので、最初からあまり先のことを考えすぎずに0で並べていくのが一番大事かなと思います」 先の事を考えずゼロを並べる って日は交代のタイミングが難しい。キレや制球が落ちてきたら早目の継投が必要。そんな事あのなんちゃって監督は考えていない。アレはただの三塁コーチ。主力も監督もいない脱け殻チームでガチで勝利目指してやってると無理が重なり体を壊す。現に腕がおかしくなってきた。 試合中に腕がつるのは警告サイン。今は離脱して回復に専念する時。


15

大谷のモチベーションが切れなければ良いが。 ここがもう一段のこらえどころかな。 確かに今日はあそこで大谷が打っていたらと思うが、そんな上手く行くもんじゃない。 責任を全部背負い込む必要は無いと思う。 今のチーム状況が悪いのは全てフロントのせい。去年と一緒でレンドン、トラウトの主力が途中リタイア。投手は崩壊。そこに何の手も打てないフロント。 大谷だけでなく、他の選手もフロントの被害者だと思う。今の限られた戦力で連戦連勝など出来るわけがない。 そんな中、選手は個々に必死にやっている様に見える。目の色も必死だ。 必死にやれば必ず明日に繋がる。 勝つに越したことはないが、負けても価値のある負けもある。 頑張れエンゼルス!


16

欲しいものが手に入らず何度も壁にぶちあたって、努力して、それを乗り越えて、更に大きくなる選手。 きっと、この10勝目を攻略すれば更に大きな大谷選手になると思います。 頑張れ!


17

今のエンゼルス打線には3点差をひっくり返すだけの力はないと。ファンもそれは感じてます。それを口に出すということはやはりエンゼルスに対しての不満の現れだと思う。エンゼルスはFA行使される前にトレード出して再建に乗り出した方がいいと思う。大谷残留の為の資金集めしても大谷の一番望む勝てるチームじゃなきゃ大谷の残留はない。


18

このままだと負けが先行してしまい今シーズン10勝でさえ難しい状況かと。 大谷が完封して自身のホームランでしか勝てないような気持ちになってしまう。 大谷の黒星は殆ど打線の援護がない負けなので本当に悔しい!


19

多分、今のエンゼルスは1点くらいの失点しか許されないと思います。 どこかで今シーズンのエンゼルスは2点先制されたら95%の確率で負けるという驚きのデータを見ました。 それくらいに苦しいチーム状況。 本人も先制点が取れずに先に失点したら負けると分かっていて投げていたはず。 後半戦投手として3連敗はキツいですが、今のメンバーでやっていくにはとにかく先制点をあげて無失点でいくしかないですね。 投手として6連勝中の時に、何で大谷選手が投げる時は打線が活発になるのか不思議でしたが、あの時は大谷選手も打っていた。 それで投打のリズムにのれていたような感じでした。 二刀流の難しさかもしれませんが、今は投打ともにリズムにのれていない感じ。 本当ならそれを助けてくれるチームメートがいればいいんですけど、残念ながら弱体化した今のチームにはなかなか厳しいですね。


20

素直な感情ででた発言ですね、確かに今は先制点を取られると勝てないような雰囲気だから尚更ピッチングが偏った形になって撃たれた感じ、あそこまでスライダー投げたら3巡目からは中々抑えられないと思います、その時点のストレートはキレもなく打たれますね、今シーズンは殆ど二刀流で出ずっぱりだからそれは疲れるどころではないでしょ、普通だったら試合に出ららないと思う、神様がさかし休みなさいと言ってるんでしょう、少し休んでまたウルトラ大谷を見せてください。


 


 


21

3点取られたが勝てない、そうですね、事実ここ3試合で1点しか取れない打線ですから。まず勝つための前提条件は、7回まではゼロに抑えることでしょう。そして球数を少なくして、9回まで投げきる・・・これができれば、大谷は1打席谷に集中して1本ホームランを打てば勝てます。


22

なんだかんだあっても 自分が選んだチームだから。 チームが強く、ポストシーズンに 進めれば最高なんだろうけど、 二刀流がやれる環境を優先して 選んだチームで、二刀流がやれて 個人の価値をあげたと考えると しょうがないのでは。 次の選択は、 勝てるチームか二刀流を 優先するのか、大谷が選択すればいい。


23

まぁ、昨日トレードで放出した姿を見て、彼のモチベーションは更に下がっただろうね~ 大谷も投打共に調子も上がらないし、チームもあれでは... だからといって投げ出したら、彼の評価は下がってしまうし、早く記録の呪縛から逃れる為にもあと1勝が必要! 何とか次の試合である程度の点数が入って、楽に終盤まで投げられる展開になってくれる事を祈るばかり...


24

1アウト2.3塁で大谷の時がありましたね、その時サードライナーで無得点 これを、大谷は、自分のせいに発言しました。フレッチャーが送りバントで 大谷につないだのです、大谷は、このスモールベースボールでも勝ちに行く 仲間のプレーを見て、力が入りすぎたでしょう。モチベーションが下がっていると思いますが、チームが大谷に勝たせたいのがわかります。大谷もわかってます。大谷はこのチームでは歴史を作りたいのです。大谷に気持ちが入っているうちは、10勝は行くでしょう、そしてオフにトレードで強いチームへ、 敬遠数NO.1の22本塁打なんていますかね、それだけ怖いバッターなんです。 10勝したら、ホームランは30本で来年は、ドジャースで15勝50本 ですから。


25

筋肉疲労ですかね。これだけ出づっぱりだと無理もない気もします。まずはきちんとメディカルチェック受けて必要な処置をしてほしいです。今シーズン無理する理由はすでになくなりつつありますし、大谷選手が活躍するところをまだまだ長く楽しませてもらいたいので。


26

このインタビューを見る限りやっぱり本人ももっとレベルの高いチームでやりたかったというのは大いにあったと思う。 モチベーションを維持するのが難しいって言っているけど当たり前だし、 大谷はワールドシリーズに出たいけどチームは来年に向けて再建しようとしてるわけだから、気持ちの変化は当たり前だと思う。 オフにどうなるかわからないけど大谷のストレスが減っていく結果になればいいと願う。 世界のトッププレーヤーな訳だから


27

トレード期間終了時のGMのコメント 「我々は翔平が大好きだ。彼もここを楽しんでいると思う」 大谷さんの今日のコメント 「3点とられたら勝つチャンスはない」 「自分が打てなかったのが敗因」 「ゲームを作れば勝てる、という時期ではない」 「モチベーションを保つのはもちろん難しい」 なんだか同じ世界線で生きてるとは思えない なぁ… チームは早々に終戦、トレードで更に戦力ダウン、トラウトは復帰未定、話題になるのは「連敗ストッパー」とか「奪三振10+、連続なるか」でプレッシャーばかり(でもPOにはいけない) いっそ割りきって「次のステージのために自分の評価を上げておこう」と思えたら少しは楽になるのかもしれないけど、その発想になるのが一番難しそう…


28

ここ最近の3連敗は、ピッチャーとしての内容は実質「勝ち」なんだけどね。打線がね。 でも、自分もバッターとして出てて援護できてないから言い訳にならないっていう、、なかなか厳しい。かわいそう。頑張れ!


29

今年のエンゼルスPS進出はあり得ないけど年齢と契約の残りを考えると、今オフトレードの可能性はビジネス的にも高いと思う。 チーム愛の強い大谷だからこそエンゼルスに少しでもメリットのある商談が成立する為にも、今年の残り試合目一杯活躍して自分の商品価値を上げて欲しい。


30

点を取れないのは大谷君自身の責任もある。 酷だろうが二刀流を選んだ彼の責務。 投手のときは専念したいならDHは他選手に有効に使える。 なんか彼らしくないコメントと思う。やはり、モチベーションなり、疲労なり、チーム事情なりストレス溜まってるような気がする。今回のトレードも球団が決めることだから、本人としては常勝チームでとかより、アナハイムを出たいと思ってたかもしれない。 しかし残留は決まった。最後までやり遂げるしかない。手を抜けない彼が心配だけど


 


 


31

大谷も色々な思いはあると思うが、「3点取られたらなかなか勝つチャンスはない」とか、あまり余計が事は言わない方が良いと思う。 言動、去就が注目される選手なだけに、こういう発言も直ぐにチームメートに伝わる筈だ。喜怒哀楽、感情を表に出すのも良いと考えるファンもいるかもしれないが、それはポジティブな方向だけの表現だけに留めた方が良いと思う。もはや、そういう態度を取るべきステージに居る存在だと思う。 また、マウンドでも、もう少し大投手らしくポーカーフェイスを保った方が良いと思う。微妙な判定に笑顔とかをイチイチ見せない方が良いと思う。その意味では、野茂とか黒田の様な態度が良い。


32

今日は表情が終始浮かなかったので、今までで一番心配してます。 大谷さんはプロ中のプロなので我慢して声には出しませんが、三人が抜けたことは大きなショックと失望だったのではないでしょうか。2ラン打たれたとき、珍しく「あー、終わった。今日おしまい」というような表情がありました。トラウト、レンドンは真摯に野球への向き合い方を反省してほしい。新庄ビッグボスが言うように、怪我する選手は使い物にならないので厳しいけど無価値ですから。


33

他のエース級の投手だって10〜15勝するような選手は同時にチームのメンバーがかなり点を獲ってくれたりしてるから勝てる。 大谷さんのエンゼルスでは難しいよ。全く打てないし、打てても打線が繋がり得点するって所までいかない。


34

再建モードと言っても2016年シーズンから2017年を除き、すべて地区4位ですからね。しかも全シーズン勝率5割を切っている。永遠に「再建」なら正直な話、大谷には残り試合、あまり無理をしないでほしい。28歳で早々とトラウトみたいに満身創痍にはなってほしくありません。三振は魅力ですけど球数は当然増える。打たせてとるタイプ+DHでしたら少し安心なのですが。エンゼルスを選んでよかった事と失敗だった事が半々かな。


35

少し前から比べれば、だんだんと大谷選手の本音が出てきたなという印象です。 取材に対して今まで触れてこなかったモチベーションについても難しいという想いを吐露しているぐらいなので、心の内ではもっと強く感じているのではと推測します。 かつてイチローさんもヤンキースに移籍する際にチームの勝ちに対するモチベーションについて触れていたので、大谷選手も同じようにチームの勝ちへの貪欲さを求めて出るのではと思ってしまいます。


36

第一打席の初球の甘い球は好調時には本塁打にしていたと思う チャンスで自らを援護できなかったし頼れる仲間が少ないのは ツライよね…最近大谷の覇気がなくなった感じがしてならない


37

いったんローテを外して、ピッチングの組み立てや、フォーシーム、スプリットの感覚を取り戻したほうが良いと思います。 相手はしょっちゅう対戦するチームなので、毎打席2、3球スライダーが来ると思えば、対応して来ます。2種類のスライダーも横スラはフォームを崩して、スプリットの落ち方や軌道に影響を与えているようです。


38

心身のコンディションが良ければ、アストロズ打線も無失点で抑えるだけの実力は証明済。強いチームに移籍して、監督権限で戦略的にたまに休みながら周りと切磋琢磨する大谷が見たいなあ。


39

最近先発している場合も自らバットで援護できてないよね。 大体自らもノーヒットの場合が多い気がする。 このまま後半勝ち星がないまま9勝止まりってのも冗談じゃなくあり得ると思えてしまうのがこのチームよな


40

エンゼルスはピッチングコーチ、バッテリーコーチ、バッティングコーチは何もしない。 ピッチングコーチ、バッテリーコーチがしっかりしていれば、スライダースライダースライダーはないな。あと、バッティングコーチがしっかりしてればもうちょっと打つだろう。ランナー2塁とか3塁にいて、見逃し三振とかはなくせよな。


 


 


41

今試合で負け投手になっても、高評価は変わらない。 2ケタに勝星をのせなければ、何だというのが? スターター(先発)で勝星を上げる為には、今のエンジェルス打線、中継ぎ陣、クローザーの実力では至難の業。 シーズン終了まで、あと何試合登板するか分からないが、昨年と同じ結果(=勝星数)で終了するかも。


42

心が痛くなるような言葉ばかり。翔平を誰か支えてあげて欲しい。一平さんお願いします。 とにかく次の登板まで身体を労って、気持ちを立て直してください。どこまでも応援します。


43

「(両軍無得点、3回で三直に倒れた)1アウト二、三塁でゲーム自体は決まったのかなと。結果的に見れば。自分があそこでしっかり打っていれば、勝てましたし、あそこで打てなかったのが敗因かなと思います」 よくわかってます 厳しいようだけどあそこで犠牲フライでもなんでも1点取れてたら違ったと思う それを3点取られたら勝てないって言い方はどうかと思います 自分含めて打ててないんだから


44

せめて同点で降板したかったね。スライダーのコントロールが甘くなってた中でスライダー多投しど真ん中に入ったやつやられた。もう少し他の球種も自信持って投げてもいいんじゃないかと思うがね。チーム全体のモチベーションはないに等しいが10勝、30本は達成してほしい


45

エンゼルスに対してはっきりと、契約しないでFAで色々な話を聞きたいですと言ってれば、トレードも進んだだろうし、抑えなど主力はギリギリでトレードで出してるので、仕方ないような。 打線も援護期待できないメンバーだし、中継ぎ抑えも不安なので、大谷が打って抑えてのプレッシャーから1番辛い時期。本人が昨シーズンの発言のような、球団に対してのメッセージを。 エンゼルスは今の大谷には、看板等のスポンサーとグッズや集客しか見ていないような。


46

大谷選手の大ファンでした。登板日当日は仕事も手につかない位。でも最近仮想通貨のコマーシャルが流れるようになってから、かなり熱が下りました。別に大谷選手が悪くないのは分かってますが、素直に応援できなくなった。


47

いいチームだと投球内容も思い切って試したり少々球が荒れていても余裕が生まれるが、この言葉を聞くと本当に可哀想な状況だなと思う。 先日、ダルビッシュがバッター当ててもいい気持ちでインコース投げると余裕を持って話してたのを思いだした。今のパドレスなら打線の心配もないし


48

エンゼルスが1点取られたらもう負けだと感じています。3点は致命傷です。だから少ない得点機にタイムリーを打てないと負けるのは当たり前です。レンヒーフォ以外はチャンスで打てないような内容です。勢いのある球を芯でとらえヒットゾーンに運べません。やはり広角打法で開いた守りのないゾーンへボールを打てないとチャンスで凡打の繰り返しです。センターに打つよりライトやレフトに狙って打てればタイムリーになったという打球が今日は目立ちました。フレッチャーのバント あれは先取点が欲しくてやったことでしょうが、今の当たっているフレッチャーは弱気すぎます。ますます大谷選手にプレッシャーをかけまずいなーと感じました。やるならもっと打球を殺さないと あの回の攻撃が失敗し終わりました。


49

トラウトはおそらく今シーズンは残り全休だろう。大谷さんも来期に備えて残り休んだっておかしくない状況。 それを今後は中5日で登板、残りはDH。長い消化試合で大谷さんは観客動員に貢献できるとは思うし、大谷さんの個人記録にも当然試合には出まくった方がいい。でも、大谷さんをすり減らす理由としてはどうかと思う。 なるべく休んでください。来年以降のしびれる9月のために。


50

1点目は3塁レンフィーフォのエラー・そしてスタッシのパスボール(記録は冒頭)だから自責点は、2ランの2。でも6回を投げ切ってないのでクオリティスタートがつかない。トラウトはもう無理しないよね。去年と同じで回復している、していると言いながら最後まで出ないかも。それなのになぜ大谷将平だけ明日出るんだろ?5日ローテで廻してもいいけど、一日の休みは入れるべきだ。


 


 


51

ワンアウト一、二塁で大谷さんの打席で三塁にセーフティバントしていたら点が入った。仲間は実力的に厳しいが大谷さんの為に懸命だった。皆で頑張ればきっと報われる。大谷さんはそれだけの存在なんだから彼らを導いてあげてほしい。


52

今日の登板は明らかなモチベーションが上がっていないのが見て取れました。 最初の失点もエラーからだし、ホームランもスライダー4球続けて狙い撃ちされてましたね。ピッチングがそのまま打席に出ています。残りシーズンあまり無理せず過ごした方が怪我の内容にすべきです。


53

これは大谷が言っちゃいかんよ 自分もバッターとして出てる訳だし自分にも責任はある 大山は最近レフトになっても文句あったら練習するゆうてた 大谷ならどんな状況でも弱音はメディアの前では吐かないで欲しい 大谷のファンだからこそゆう


54

よくマリナーズ時代のイチローとも比較されるが大谷翔平は投手でもある。 投手の場合野手の守備力は防御率に直結するし打力は勝ちにつながる。ゲームの流れ考えてピッチング組み立てるのだろうけど弱くて目標なくなったチームはこれからが苦しくい。


55

エンゼルスの投手にだけクオリティースタートは当てはまらないのかな… あと1アウト取れば立派なクオリティースタート… 4点取れない打線をどう思う?パドレスなんかチーム内で刺激し合って大量得点中…移籍第一打席目で満塁ホームラン…ヒットが出なくても四球で2度ずつ出塁…マチャドも負けじとホームラン…これが補強なんだよな…


56

チームスポーツの難しいところだよね、特に野球はいくらピッチャーが頑張ってもチームが点をとれなければ勝てないし、結局勝ち負けがピッチャーにつくからなぁ、個人では限界のあるのに、投手だけ勝ち負けがつくのはたぶんアメリカの考えた方や野球というゲームの成り立ちに関わることだから簡単にはどうこう言えないけど、大谷選手は気の毒という気はするよ


57

チーム状況から鑑みるとメリットとデメリットがある。 打者の大谷からの視点だと相手投手がエース級と巡り合うことが少ないので本塁打は稼げる。 投手の大谷からの視点だと味方の援護がなく勝ち星に恵まれない。 ただ、ポストシーズンを争うチームだと大谷選手はもっと活躍はできなかった可能性が高いのでエンゼルスでよかったかもしれません。


58

今のチーム状態なら3点どころか、2点取られたら勝つ見込みは少ないと思います。もう少し得点出来れば、今頃は12〜13勝してたと思います。とにかく後1勝早くしてほしいと願っています。


59

今日は味方のバントでもらったチャンスを大谷は活かせなかったし3失点したのだから仕方ない。登板回数はまだあるが10勝出来るか分からない状況。本人も打たないと勝てないと思う。


60

勝ち負けはある程度仕方ないと思う。 私も見ていて3点目を取られて、あ今日は負けたと思った。 ひっくり返す力は無い。 右腕の違和感は心配ですね、問題なければいいのですが。。


 


 


61

右前腕部の違和感がとてもとても心配ですね。次の登板は中10日くらい空けてもいいと思う。 打者としての出場も患部の状態次第でいい。 トラウト選手みたいにチーム成績などには目もくれずケガは早めにケアするべき。 大谷選手ばかりがキャリアを危機に晒す道理はないでしょ。


62

援護の少なさは中日によく似ているな。3点取られたらまず勝てない。中日の先発は他のチームだったら3〜5割り増しで勝ち数が増えるはず。大谷君ももしヤンキースならもう13勝はしているよ。2、3点取られても大丈夫と思って投げたらもっと勝負ができるから凄みも増すよ。


63

色々な、スタイル有ると思うけど?大技が無理なら、小技でプレーをしてやって!大谷翔平の、立場と気持ちを、汲んでやって欲しいよ。大谷翔平自身も、今はかなりの、フラストレーションを抱えてる筈ですよ!少しは、助けてやれよ!このままじゃ、大谷翔平自身焦りが生じてしまいます。投げて抑えなきゃ!打って点を、稼がなきゃ!これを、過去に度々味わってる大谷翔平!味方が、味方では無くなって来ております。


64

5回途中で3点取られたのは 良くないね 先制点も許したし ベラスケスを初め エンゼルスナインは何とか点を取ろうとしてきてるのは感じます が やはりマイナーレベルの戦力では なかなか勝てないね 残りの試合も かなり厳しそうです


65

う〜ん、大谷が規格外の選手だとしても、 今のMLBの一チームがこの状況かぁ… 昔みたいにメジャーリーガーを夢見る野球少年も減っていくのかな。 大谷の胸中を察すると、気の毒としか言いようがない。今、ピークに到達しようとしている時期。どうか彼の将来を考えて、来年は良き選択をさせてあげて下さい。


66

これが本音だよな。ってかもっと言いたいことたくさんあるけど言わない人ね。3点ってプレッシャー、重圧が重すぎないか。でも1点取るのもシンドイ打線だもんな。 今日はセーフティーバントからのセーフティーバント試み失敗もヒットで送りバントで大谷のシチュエーションだったから尚更責任感じてるんだろうな。でも自分で自分を追い詰めたらパフォーマンス上がるかな。チームで勝たないと後につながらないのでは。


67

こんな正直な気持ちを表現することはなかったが今日は覇気もなかったしエンゼルスはいつものエンゼルスだった。先取点は取れないし失点は味方のエラ-から。この試合がPOとかワ-ルドシリ-ズなら向かいようも有っただろうがアリ-グ西地区の4位と5位の試合。三振数を増やしたことと自責点が落ちなかったことぐらいが成果と言えば成果。


68

エンジェルスの打線は巨人と同じ、なかなか大量点はとれない。大谷が 勝には相手打線を0点に抑えるか、自分でホームランを打つしかない。 今日のピッチングを見ているとスライダーが多すぎる。相手もスライダー ねらいだとすぐわかる。低めに決まれば打てないが、時々真ん中に入り 狙われている。ピッチングの組み立てを変えていった方がよい。


69

エンゼルスは大谷におんぶに抱っこ状態。 二刀流だけでも大変なのに、今のチームでは負担が大きすぎる。 2週間ほど休養あげて、次の登板は万全の状態で、早く偉業達成して肩の荷を下ろさせてあげて欲しい。


70

三回のチャンスに自分が打てなかったのが敗因、三点取られたら厳しい、気持ちは解るが聞きようによっては、自分が活躍しない限り勝てないと言っている様にも聞こえる、また野手陣に期待出来ない、とも聞こえる、大谷さん野球はチームプレーですよ!


 


 


71

全て自分が自分がと思わざるを得ない状況を作り出して、大谷に全てを背負わせているエンジェルスのフロント・監督代行はプロ意識が全くない。管理職としての能力ないね。大谷は自分が自分がと思わず、当然責任は9分の1で良いわけだし、もう少し自分を責めないで気楽にやってほしい。それを選手に伝えられないトラウトやレンドーンは何をやってるんでしょうか。40〜50億円をそれぞれ年間単位でもらっているのだし、もう少し何か役立つ動きができないのですかね。ファンは嘆いている。


72

大谷ももっと刺激のあるゲームがやりたいはず。こんな打てない守れないチームで、投打の柱としてやるのはただしんどいだけ。投げては2点以上の失点は許されない、打ってもチャンスに回ってきたらほぼ100%自分で打点稼がないと他には期待出来ない。


73

>投手としては“1点もやれない”という思いが重くのしかかり、打席に立っても“自分が打てないと勝てない”という責任感を感じている。 まぁチームがチームだけど、それが二刀流をしているってことじゃないの。 うまく行けば賞賛は総取り。


74

『熱けいれん(痙攣)は、熱中症の症状の一つです。炎天下での長時間労働やスポーツ(略)などによりたくさん汗をかいたのち、水分のみを補給し、塩分が補給されなかった場合に、手足に熱けいれんが引き起こされることがあります。』 大谷の右前腕の痙攣ってこれが原因なのでは?顔中に汗かいてたし熱中症の中、投げてたとしたら制球が乱れたのもやむなしかと。明日はDHを休んで安静にした方が良いのでは…心配しております。


75

ダルビッシュは3点取られても10勝目をゲットしました。 大谷の6回3失点は先発投手として上出来です。 二桁勝利は間違いないけど積み上げが難しくなります。


76

前半戦で9勝した時は二桁はもう時間の問題だと思いましたが、今のエンゼルスを見ていると なかなか難しいかもしれない。三流ピッチャーから1点を取るのに苦労しているので、あと1勝したら怪我しない内に今季は打者に専念した方がいいと思いますよ。


77

大谷の凄さに、慣れすぎて、期待しすぎてる感じがする。このチーム状態では、流石に無理な気がする。トレードみても、今季は、諦めてるようだから、もう、無理して投げない方がいい。 ほんと、試合を見るのが不甲斐ない。 エラーは、多いし、打たないし、悔しいという表情もないし。練習しろよ。!


78

攻守での責任が大谷選手1人にのしかかるのはおかしい、 ここ数試合記録達成のチャンスはあったのに攻撃陣がふがいなさ過ぎる、 チャンスに気力の無いスイングで空振りや安易に打ち上げたり、食らいつく感じが無い、勝とうと思っているのだろうか? 諦めてしまっているのか、まだシーズン中だ再建モードと勝手に決めているならファンをバカにしている。


79

自分としては、去年9月のピッチングが一番好きだ。 三振を特別多く取っているわけでもないが、打たせて取る事も含めてとても安定感のあるピッチングをしていた。 本格派ピッチャーのほぼ完成形に見えた。 今年は三振も多く力技で相手を牛耳る感が強いピッチングだ。 勿論これが悪いわけではないが、出来れば去年9月の安定感のある本格派ピッチャーの王道を行くようなピッチングをもう一度観てみたい。


80

逆にこれでエンジェルスとの再契約はお金を準備出来てもあり得ないって事になりそうで何より。マーシュ、イグレシアス、シンダガードのトレードで更にチームへの不信感を強めたでしょうしね。もう少しの辛抱ですね。


 


 


81

0点に抑えたとしても勝ち投手になれるわけではないし、防御率3点前後をずっと推移しているので素晴らしいと思う。怪我さえ無ければ二桁勝利は大丈夫だろう。


82

3点取られたら勝てないとか、序盤の3回で自分が打てなかったから勝負が決まったとかはあまりにもチームメイトに失礼だと思う!士気も弱まるし嘘でもチームメートを称えた方が自分のプラスになると思う!


83

これは本人の移籍したい気持ちが日に日に高まって、我々ファンとしては逆に嬉しいことではないかな。 メジャーの強いチームの先頭を引っ張る、世界的スーパースターが見れる日も近いぜヾ(*◕ω◕*)シ♪ そしてそれが日本人というのがもう感動もの。


84

一人頑張り過ぎて後半失速してしまうように見える。チームとしては今年は終わったので、体を休めながら大谷選手の個人記録を上げていくようにしてくれたほうが、ファンも楽しめる。


85

先に点を取る事が最重要だとそこまでわかっていたなら、最初のチャンスはセーフティスクイズで良かったと思う。大谷選手自身、厳しい展開になると自覚する一方で何とかなるんじゃないかという油断が無意識にあるんだと思いますね。


86

大谷は慎重に言葉選んでコメントしてますが、内容を聞くとやはり「トレードで出して欲しかった」というのが本音なんでしょう。 エンゼルズとの再契約?絶対ないでしょう。 今オフ(最遅でも来年夏に)チームから放出してもらう為にも、代理人の方から「今後はそれとなく意思表示をするように・・」との指令もある(もしかしてっもうあった)のかもしれませんね。


87

大谷選手にとっては正直な気持ちかな トレード期間も終わり、今のチーム状況を考えると今季残りはチームのこともだが実際は投打ともに個人成績をどこまで伸ばせるか 大谷選手にしか残せないであろう記録をとことん追いかけて欲しいと勝手に思ってはいた それがせめてものモチベーションかなと ただ現実として大谷選手が投げて打たないと勝てない試合が続く 重圧、責任、覚悟、いろんなものを背負い、感じながらの試合が続くと思うがこの経験が今後の大谷選手のさらなる成長に繋がってくれることを祈りつつ、くれぐれもケガに注意して、いずれは世界一を争えるチームでの活躍も期待しています。


88

子どもの頃から沢山勝って沢山負けて 自分をコントロールする術を身につけていると思うが痛々しい。 現役選手の時間は限られている。 何とか夢を叶えてほしいし、 健康で活躍する姿を見せてほしい。


89

3回0-0で事実上負けたと言わせるエンゼルス。 それにしても弱い、弱すぎる。 チーム打率1割台で勝てるわけないんだけどさ。 表には出さないが大谷は相当ストレス溜まってるな。本来自分の成績に固執するタイプじゃないだろうがすでにそれしかモチベーションの保ちどころがないのはメンタルバランス崩しそう。


90

ダルは3、4点取られてもチームが打ち勝ってくれるし心強いと思う。エンゼルスは大谷が0点に抑えかつ打たないと勝てない。でも、今日のサードライナーは紙一重。惜しかった...


 


 


91

トレードが中途半端やったよね。 解体なら解体でもっと主力選手をトレードに出してトッププロスペクト選手を獲得できるように動けばよかったのに。 そっちのほうがファンから見ても来季に向けて立て直す意図も感じ取れるし


92

トレードを志願できないものか。好投しても勝ち星がつかないどころか、負けがつく。何のために投げているのか自暴自棄にならなければいいが。。。 このままだと優勝経験のない並のピッチャーの成績で選手生命を終えてしまう。


93

マドン監督解任後大谷はあからさまにチームの勝てない現状を臆することなく発言している気がする。 まぁ2年続けてチームの高給取りNo1,2が前半戦途中からシーズンオフに入れば無理もないかな? 個人的には大谷ルールをロレンゼンにも適用するかな?と期待していたシーズン前だったんだけどそうはならず本業のピッチングもダメ,挙げ句ベンチではイライラが爆発といいとこなしで終わりそうで非常に残念。


94

ローズが年間HR記録抜きそうな時に各球団が王さんの記録を守ったようにエンゼルスの野手もわざと凡退して負けてるんじゃないのかな。ここのとこエンゼルスは酷い。この3敗なんてノーヒットノーランかパフェークトでもしない限り勝てない。野手打てな過ぎ。これじゃ大谷は可哀想だわ。


95

今の監督代理は細々バントなど頭の片隅にも無いのだろう...。それか選手任せでウォルシュなんかこの試合以外でも何回もそのチャンスがあった。それなのにバントなど一切せず気力のない大ぶりスイング。この人はチームを負けさせようとしているのだろうか?この人こそトレードするべきだった。


96

前回登板日と違い、ブルペンが最近は好調。 ループは信頼できないとして、今日にバリア、テペラを残してあった。守護神としてキハダも投げたかも。 7、8、9が絶望だった頃と違って、大谷が0で6回まで行ければ、十分に守り切るチャンスはあっただけに惜しい。


97

大谷選手の言うとおりですね。エンゼルスは1試合に2点しか取れないと言うこと。それも大谷が投げる時に限って本当に点が取れない。「大谷は点を取られたけど打線が奮起して大谷に勝ちをプレゼント!」。こういうのをたまには見せてくれよ!


98

大谷選手孤軍奮闘しないと勝てないチーム事情が出ている 本人的にはポストシーズンに出れルチームに行きたいだろうけど なにもいわず 我慢してる所が彼のよさだけど できれば強いチームでポストシーズンで 活躍してほしい


99

思えばイチロー選手も勝てないチームで愚直にヒットを重ね、守備や走塁でも出来るだけのことはしていた。それでも、チームメートから批判されたりしてたよね。個人プレーに走ってるとか。そういう環境でもブレずにプレーに集中するのは大変だけど、いつか報われると思う。


100

残念なシーズンに再建モードをやって、数年後にいきなり地区優勝以上の躍進を見せて驚かせる球団がいくつかある。ジャイアンツ、カージナルス、レッドソックス、ホワイトソックスとか。一方、毎年再建モードで低迷してシーズン終了のレッズ、タイガース。これに近いエンゼルス。再建のノウハウを持つ球団と、再建を建前にシーズン後半の人件費をケチるだけの球団。ラガレスが去り、ゴスリンが戻り、今度はロハスが戻ってきた。早くトラウト、レンドンのまともな代役を雇ってくれ。