最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

【MLB】エ軍、7HR打っても勝てない衝撃 米記者悲嘆…2発の大谷翔平を「助けてあげてよ」

 

1試合7発は球団新記録&メジャータイ記録も…全部ソロの珍事 ■アスレチックス 8ー7 エンゼルス(日本時間5日・アナハイム)  エンゼルス4日(日本時間5日)、本拠地でのアスレチックス戦に7-8で敗れ、2連敗を喫した。「2番・指名打者」で出場した大谷翔平投手が今季5度目の1試合2発で躍動したのをはじめ、チームはメジャータイ記録の7本塁打を放ったが、まさかの敗戦。米メディアでは、理解不能のため息が充満した。


ニュース速報

 

イイネ

1

見慣れた光景だけど痛々しい。満身創痍で投げて打っても勝てない。今日の試合後、ホームランも打点もopsもリーグで10位以内。奪三振率は1位。MVPは強いチームからって言うならそれはそれで勝手にすれば良いけど、この悲惨なチーム状況でこのスタッツは凄すぎる。アナハイムのファンは「ショウヘイは移籍しないで長期契約で残ってほしい」と言ってくれて嬉しい気持ちもあるけど、ここにいては彼のキャリアのためにならないと思ってないなら恐らく彼の本当の価値が分かってないと思ってしまう。これほどの選手になったのだから、やっぱり満員のスタジアムで緊張感のある中無双する姿を見たい。投げた翌日猛打賞2本塁打なんて他の誰も出来ないし、いつまで見られるかも分からないんだから。


2

すべてソロホームランの7点・・・ 打「線」としての機能が皆無。 昨日の大谷選手も登板後に「3失点してしまうと今のチーム状況として勝つのは厳しい」と吐露していましたが、これだけ打線が機能していないとそう思うでしょうね。 本当に次回以降の大谷選手の登板の時にたまには打線が援護してほしい。 大谷選手自身の自己援護にも限界があります。


3

今日は打線が良かったけど、投手陣がなぁ。 四球も見慣れすぎた。「ああ、また四球ね。また満塁ね。わかってたよ」と何とも思わなくなってきたわw トラウト居なくてもレンヒフォが居てくれて、本当に助かった。今のところ申告敬遠はされづらそうだから。もう大谷選手の個人成績しか楽しみがないから... 今日はフィリーズでシンダーガードが頑張って投げてて、マーシュもヒット(一塁)を打った後、次の打者のヒットで三塁まで進んだようで、足の速さも生かして頑張ってる。 違うチームでも頑張ってるのは嬉しいけど、やっぱりマーシュの移籍だけは残念...


4

もうほぼ消化試合ってのが皆が感じてて、 殆どの選手がモチベーションが上がらないんじゃないかな? 自分の成績ばかり考えてるような気がする。 大谷選手もそれであまり笑顔がない。 でも一つ良かったのは中6日で投げてたのを中5日になった所。 これで大谷選手は規定投球回を達成できる確率がグンと上がった。 規定打席は余裕でいけるだろうから、 何とか規定投球回をクリアしてほしいね。 エンゼルスに居ないとその両方は中々達成できない記録だろうから、 今季はそれを達成して、 さらにもう少し良い成績が残せたらMVPも満場一致は無理でも 可能性はあると思う。もちろんジャッジ次第だけど。


5

投打が噛み合う試合ってなかなか難しいのですね。 エンゼルスの試合しか観ないから他チームの事は良くわからないのですが、強いチームというのは投打が噛み合っている試合が多いという事なのでしょうか。 つくづく野球は7割が失敗するスポーツ…というのがわかります。 皆さんの目が大谷選手の一挙手一投足に集中しますしトレード話のヒートアップ等、人気者だけに大変だな…気の毒だな…と心配しますが、今日も試合に出て、右前腕部の違和感を感じさせない活躍ぶり。 頭が下がります。 大谷さんと同じ時代に生きている私は幸せ者。 批判するのは、自由ですからご勝手に!と思いますが、こんなワクワク感を素直に楽しめないのは勿体ないですね。 とにかく良くも悪くもトレードは無かった。 シーズンオフまで、一喜一憂しながら大谷さんを応援しましょう。


6

もはや、大谷君がエンゼルスでプレーするのは 「罰ゲーム」みたいな悲惨な状況。 ほんとに「助けてあげてよ」だ。 お願いだからトレードして、 ポストシーズンでも「ショウタイム」を見せてよ…。 という日本のみならず、アメリカのファンの 願いもむなしく、トレードは成立しなかった。 確かに、お客さんを集めることができる 大谷君を手放したくはないだろう。 ならば、来季こそ投手陣を整え、 少なくともポスト・シーズンに出られるような 陣容を整えてくれ!! もう、ここ数ヶ月でエンゼルスという チームのゲームを見るのがしんどくなりつつある。 どの選手が悪いという訳ではないのだけれど。


7

エンゼルスの試合は「野球の試合」ではなくて「野球バラエティ番組」と思って見ないとあまりに辛すぎる。 大谷登板時はここ2試合で1得点、大谷マルチホームランでも投手崩壊。 攻守が噛み合わずチグハグすぎて試合を楽しむよりも、球団珍記録だのアデルの野球コントみたいなプレーがまた話題になるチーム。 エンゼルスの中継は、試合とは別に純粋に大谷のホームランや奪三振、打球速度や投球速度に感心するための時間なんだと思わないと見ていられない。


8

大谷翔平選手がホームラン2発。 24号ホームランを打ってもソロ7本の 球団新記録を作っても勝てない今のエンゼルス の状況。 しかしランナーが出ない。 打線が繋がらない。普通は7本出ていれば最低 は二桁ホームランの完勝のはずだよな。 7点取っても8点取られたらそりゃ負けるわ。 移籍も無くなったし後は一日でも早くメジャー 発の10勝利数。二桁勝利数をあげて貰いたい。 そして二桁勝利数と二桁ホームラン。 ベーブ・ルースが達成以来の104年振りの 偉業を是非とも達成して貰いたい。 来季は是非ともワールドチャンピオンを狙える 強いチームへ。最多勝とサイヤング賞は確実に。 そしてシーズン終了後にはワールドチャンピオン フラグとリングを獲得して貰いたいね。


9

残りのシーズン何をモチベーションにするか。お金や個人成績は二の次、とにかく勝ちたい。チームのためにを考える大谷選手だからこそ深刻な悩み。とにかく、心と体を健康に実りあるシーズンであって欲しい。


10

大谷が2本、チーム全体で7本打っても勝てないエンゼルス。しかも、相手はエンゼルスより下の順位のアスレチックス。このチームに勝てなきゃあ、勝てるチームはないでしょうっていうくらい、救いようがない。アスレチックスは去年、主力をトレードに出し、再建途上のチームだ。しかし、オーナーは本気でチームを強くする気がないのだろう。来年も金を掛けずに、他チームから選手を連れて来て、結果チームの助けにならないということを繰り返すような気がしてならない。つまり、オーナーは本気でチームを強くする気がないのだ。エンゼルスはモレノオーナーがいる間はチームの再建は無理だろう。


 


 

TESTING130


11

これだけ花火が打ち上がっても、全く喜べない、嬉しくないのも凄い。今年は連敗も酷かったけど負の連鎖で悪夢の珍記録ばかり。去年も一昨年も投手陣、怪我人でイライラしてきたけど、今年はそれを通り越して呆れてたいした感情が湧いてこない。 大谷がいなければどうでもいいチーム。エンゼルスの大谷グッズから素晴らしいプレーや歴史的な記録の思い出がどんどん抜けて行って、悪印象に染められてきている。今は見る気が起きない。封印します。


12

さすがに最近では日本の中継の解説でも指摘されていますが、エンゼルスベンチが、ただ毎回各打者を打席に送り出して好きに打たせているだけという感じで、策がなさすぎですよね。


13

もはやお笑い球団だな。 野球は第一に投手。そこがしっかりしていれば試合は作れるし、モノに出来る試合もしっかりもモノになる。 諸悪の根元はやはりオーナー。勝つチーム作りは二の次。投手の補強にも興味無し。このオーナーの元では常勝球団になんてならないだろう。 あとはGM。結果に繋がらなかったが、オフの補強の仕方の観点は間違ってはいないと思う。がしかし、マドン切りはやはり悪手過ぎた。それがなければ今期のこの悲惨な状態までにはならなかっただろう。 来シーズンも絶対にWC争いまでは達しない。何とか今オフにトレードにならないかと願うばかり。


14

チームは弱すぎるから、大谷の好き勝手やって欲しい 来年、再来年に向けて ホームラン王が今年は無理だから、投手に比重おいてみるとか 中4日で投げるとか、逆に中6日7日で100球以上なげて、メジャー初の完封完投狙うとか 大谷の現役はまだまだ長いし エンゼルスに大谷以上の打者と投手がいないのだから、大谷中心で


15

前の大谷8打点での敗戦と今日の7本のホームランでの敗戦・・・さすがエンゼルス記憶に残る試合をしてくれますね(笑) ホームラン2本打っても笑顔はなし…9回に自分が打てなかったのが悪いって思うのかな? 助けてあげて欲しい!


16

せめて大谷登板時にこれだけ援護があれば勝てるのにね まあ大谷自身も2HRしている訳だが ここ3試合で大谷が投げているとき援護1点って酷すぎるだろ 毎試合1点でも酷すぎるのに、3試合で1点だからな 5回までに3点貰えていれば、3連敗じゃなく3連勝していただろう 本当に今の大谷は苦行を強いられているみたいだ


17

みんな大谷を擁護して、大谷中心にしか考えないけど、ホームラン打って帰ってきても仏頂面で、自分だけが頑張ってるのに報われない、みたいな雰囲気を出すのはどうかと思う。 昨日はチャンスで打てなかったし、今日も最終回では打ててない。 もうチームでは在籍も長くベテランなんだから、自分が中心になって周りを引っ張っていく姿勢をもっと見せてもいいと思う。 もうこのチームを出て行きたいなら別にいいけど。


18

投手大谷が2失点以内で完投し、打者大谷が3HR打たないと勝てない。


19

大谷君の10勝目が心配になってきました。 とりあえず10勝してしまえば、流れも少しは良くなるかもしれません。


20

あまり大きな声では言えないけど26日からトロントで4連戦あるから、そのまま帰ってこないってのもありだと思う。 31日からのヤンキース3連戦はアナハイムでばれるから、狙うなら帰りのフライトに一緒に乗る。 この2択しかもうない。


 


 


21

7本ソロってのもオーダーがつながってない証し。それ以上の失点するのは毎度の予測範囲内だが、投壊してても先発ローテとクローザーは去り、テコ入れも大してなかった。打線も点ばかりで線にならず。チームになってないというか機能してないね。今日の記録、確かに空前絶後になりそう。


22

HR2本なんてすごいことなのに、大谷本人には笑顔がありません。雰囲気も悪そうです。 無策な監督代行の采配や経営陣へのプロテストなのでしょうか。 FAになるまでこの負の雰囲気というのはチームにとっても本人にとってもどうなのでしょう… なにか糸口が見えてくるといいのですが。


23

まあ大谷はピッチャーもしてるわけだけど、そこを考慮しなければ、大谷もチャンスに強いわけじゃないところがチームとしても痛い。今日の一打サヨナラの場面でも安定の凡退だったし


24

エンゼルスのピッチャーの崩れる原因は4球からだよ コントロールが悪すぎる 簡単に4球をだす そしてカウントを悪くして真ん中を打たれる 大量点を与える 5分で5点ぐらい取られてる ざるだよ バッターの方も選球眼がよくない くそボールを振りすぎる 相手の投球を読めない カットすべきところできない 今日は粘っていたが、ちょっといい投手だと自動アウトだ ソロ7発だなんて 大振りもいいところだろ チャンスで単打の方が気持ちいいよ 繋げて勝つことができないからホームランを狙うのかもな 練習に厳しさがないと本番でも負けるよ 何が足りないかわかってないところが不幸の始まり。いい指導者に恵まれていないような感じ 目からうろこが取れるみたいなコーチが必要だね 日本のプロ野球球団にも勝てないと思うよ


25

誰にホームランが出てもエンゼルスのダッグアウトのムードは最低に見える。もうすでに消化試合の雰囲気だ。ポストシーズンに向けて争っているどころか下部リーグの球場のように閑古鳥。一方で、5年、10年契約とやらで何百億の金を手にするプレーヤーがいる。ここで大谷が目を輝かせてホームランを打ちナイスピッチングをしたら、もう盛り上がるどころかチームから浮いてしまうのではないかと思うほど。このチームの元凶はオーナー、GM、監督にある。


26

2本もホームラン打ったというのに、皆とタッチする時も冴えない表情だった。 なんか浮かない大谷さんの心情を思うと、辛くなる。。。。。


27

7点とっても勝てない。最小失点に抑えても勝てないエンゼルス。今日のスタンドは最下位チームの最終戦かのようなガラガラ。大谷はこんなチームで選手生命を終えたいかな?


28

7点とっても勝てない。最小失点に抑えても勝てないエンゼルス。今日のスタンドは最下位チームの最終戦かのようなガラガラ。大谷はこんなチームで選手生命を終えたいかな?


29

全く笑顔がない・・・ ほんと見てるのも辛い。 オーナーやGMはどう考えてるんだ? 野球が好きな選手に楽しく野球が出来る環境を作ってやってほしい。 球団にも十分すぎるほど利益をもたらしてくれただろ? そろそろ金儲けだけじゃなく勝てるチーム作りをしてくれ!


30

打線が繋がらない。トラウトがいないので大谷は4番の方がいいように思うが。 今日のあたりが昨日だったらと思うけど、言っても仕方がないことだが。


 


 


31

欲を言えば、9回裏の最終打席でもう一本出たら、月間MVPを狙えたかもしれないですね。 惜しかった。でも、連日の活躍、お疲れ様です。


32

こうなってくるとかつてのマリナーズのようにイチローの個人記録ばかり注目されてしまう状況になるなぁ。 弱いチームはマークされないから個人記録は伸びやすい傾向も有るけど。


33

エンゼルスは今日じゃなくても残塁が多すぎる。9回もソロで一点とったけど、あの場面打者が優先するべきは出塁だよね。もっと日本的な野球をすれば強くなるはずだ。メジャーでも強いチームはそつがない野球をする。


34

エンゼルスは今日じゃなくても残塁が多すぎる。9回もソロで一点とったけど、あの場面打者が優先するべきは出塁だよね。もっと日本的な野球をすれば強くなるはずだ。メジャーでも強いチームはそつがない野球をする。


35

なおエにも色々なパターンがあるけど、これは究極のなおエだな。 いつの間にかお笑いを提供するネタチームになり下がったね。 今オフにはいい移籍先が見つかることをただ願うしかないな。


36

ソロホームランばっかりだと塁打数が多くても点がなかなか入らないだろ。残塁が多い展開と同じで、無駄な塁打数がかさんでしまう。淡白な攻めばっかじゃな、相手に圧力がかかってないんだよ。 淡白な攻めだな...


37

今日も凄いホームランを見せてくれた大谷、そして、凄いゲームを見せてくれたエンゼルス! 7本のソロホームランで7得点、試合は7対8で敗戦。狙っても造れないスコアだ!


38

大谷はパンダみたいなクマが出来てて疲労もMAXだろうに頑張ってるが、 チーム状態は万年最下位だった時のオリックスよりひどいな。 もう今期は個人成績のみに集中して なんとかモチベーションを保ってほしい。 10勝の壁がとんでもなく厚いが、14勝、30本は固いかな…?


39

`打線につながりが皆無というか、何が何でも繋げようとかの気持ちがない。皆自分がホームランバッターと思っている。一部の選手以外は...前半はウオード打てていたから良かったが、故障明けからは、何か勘違いしちゃった選手みたいで、ことごとくチャンスを覇気のないスイングで潰してる。調子悪いなら悪いなりでプレーしてくれればいいのだが。今や頼りになるのはレンフィーフォくらいだよね。こんな感じだから、ベンチの雰囲気も悪いし、勝てるわけ無いよね。


40

大谷はピッチャーでの勝ち星を稼げないのがネックだとしても、エンゼルスは理想的なチーム。優勝なんか夢のまた夢、個人記録が目的だぜ、というチームだから二刀流をのびのびやれる。その環境に感謝しないと。ピッチャーでの勝ち星増やしたいなら全部完封するしかないぜ。


 


 


41

大谷はピッチャーでの勝ち星を稼げないのがネックだとしても、エンゼルスは理想的なチーム。優勝なんか夢のまた夢、個人記録が目的だぜ、というチームだから二刀流をのびのびやれる。その環境に感謝しないと。ピッチャーでの勝ち星増やしたいなら全部完封するしかないぜ。


42

今年も長い長い消化試合。 大谷の成績以外の楽しみが極めて少ないチーム。個人タイトルも歴代・通算記録も興味を持てる選手が他にいない。 そんなチームの消化試合が続く。なるほどトレード出来んわけだ。


43

大谷がロイヤルズ戦で2ホーマー8打点あげた時も11対12で負け、更に前やはり2HR打ったトロント戦でも10対11のシーソーゲームを落としているエンゼルス。 もうこうなったら、あれだな。 アカデミー賞で言うところの真逆のワースト映画に贈られるラズベリー賞とかいうようなヤツをMLBも導入して、その年の負けっぷりがえげつないチームとして、エンゼルスを初代受賞球団にしてもらおう。そうでもしなけりゃ笑うに笑えないし、ファンはやってられないよ、マジで。


44

観戦者はもはやエンゼルスには全く興味なく、大谷選手を見たい方々のみでしょう。他選手の年棒分までとは言わないが、少なくてもトラウトの2倍の年棒は支払って欲しい。その価値十分でしょう。


45

7本塁打全部ソロ、得点はそれだけって、ランナーいると打てないのね… まあ、ランナーもあまり出てないけど。 そして一応7点取ってるけど、勝てない… イグの逆転サヨナラHR被弾、アデルの驚愕珍守備等、色んな負け方あるけど、今日のはなかなか凄いわ。


46

ここまでいくと、原因は監督代行、GMによるとこにあるのでは?休養レベルだと思いますが。代行代理はいないのかな。


47

こんなチーム状況でも集中力を切らさず登板翌日に2HRって本当にすごいわ。マーシュのコメントどおりスーパープロフェッショナルだね。最終打席も少し差し込まれたけど紙一重だったと思う。


48

はしゃぐな!試合負けてんだぞ。大谷が目立ってもチームが勝たないとダメ。スタジアム観戦してるファンは興奮してるし球団も客寄せ大谷には絶賛してる。違うのよ!勝負なのよ。勝負の中で打って投げてチームの勝利が今の勝てないエンゼルスの課題。悪口じゃないよ。


49

大谷が3発打てばいいじゃん。大谷が良い守備をすればいいじゃん。大谷リーダーとして振る舞いチームを鼓舞すればいいじゃん。結局の所、チームが勝てなきゃ大谷がどれだけ良いプレーをしようと評価してはいけない。それがチームスポーツの宿命なのだと思うよ。


50

正に悲劇の大ヒーローと言いたい エンゼルスはオオタニ選手で潤っているのに 高額契約のトラウトには甘くオオタニ登板には何故か居ないわずか何十分の1のオオタニ選手には每日フル出場して大貢献しているにも関わらず中5日で投げさせるこの辺の事情は素人は分かりませんが仲良しのイギーとウォルシュを建続けに放出 極め付けはオオタニ選手の後ろ楯に成っていたマドン監督の解任ですか!それでも球団は好きですしと言っていたオオタニさん健気に毎日打って走ってそして投げてどれだけのフアンの人達の心を癒し元気を与えられているでしょうか もうこれからはオオタニさん自身の記録をたのしみにします13勝35本でMVPで文句ありますか?


 


 


51

この試合を見に行った人たちの何割がエンゼルスの試合を見に行ってるんでしょうね?申し訳ないがほとんどの人間が大谷の活躍を期待して、試合を観てるようにしか思えないな。それほど今のエンゼルスはチームとして役割を果たしてない。これでは勝てないよ。


52

アスレチックスは、ロイヤルズ並のメジャーを代表する弱いチーム。 たげと、エンゼルスも弱い中、トレードで更に弱くなったから後半戦は勝率4割を切る最低レベルまで落ち込むのもありえる。


53

ホームランを打っても最終打席のサヨナラのチャンスの場面で初球を簡単に打ち上げて内野フライで試合終了でも全く表情を変えなかった大谷が気になった そしてエンゼルの選手に試合に勝とうと言う意思が全然見えなかった


54

大谷選手の二発に加えて五発飛び出した試合だったが、ホームランの弾道の向こうの観客はパラパラだった。オーナーは算盤を置いて現状をしっかり観なさいよ!。


55

消化試合で勝っても負けても意味はない。この状況でモチベーションを上げるのは大変だと思うが、個人タイトルに向けて頑張って欲しい。


56

確かに”こんな負け方”は初めてだけど、”こんな感じの負け方”は今シーズンよく見てるぞ。 でもこれがエンゼルス。今後もトレードでは出さないだろうし、FAを行使して大谷選手の条件に合うベストな球団へ行ってほしいですね。


57

7本もホームランが出たら普通はとんでもない大差がついて、相手チームが野手を投げさせる展開もあるのになぜ負ける??


58

何かもう呪われてるのかって位の珍記録··· こんなこと言ったら大谷も当てはまる部分はあるかもしれないが、ブンブン丸多すぎて 来年もこのチームでこの調子かもしれないと思うと大谷が気の毒になってくる


59

昨日の負けもチームの悪送球からの失点に 繋がってしまったように感じてしまう。 懸命にやっての結果ならまだしも 取れたはずのアウト…もちろん大谷選手は いつもの様に言葉を選び 「自分も打てなかったから…」と…でも…でも(涙) こんなに自分の仕事を真摯に懸命にこなして来た 大谷選手だって…いいかげん苦しくなるよね 今日も2本のホームランを打っても笑顔なく 塁を回る大谷選手を見ているとあまりに苦しくて せつなくて涙があふれました 本当に「助けてあげて…」と思ってしまう 自ら選んで決めたチームだからこそ 入団以来二刀流として努力をしチームにも 貢献してきた大谷翔平選手… お返しは十分過ぎる程しているのだから 来年はヒリヒリした夏…のマウンドに立って居て 欲しい


60

4回までソロ一本ずつ出て、9本も期待したけど7本出るとはすごいね。 それでも負ける天使たち。まあ、今年は大谷さんの個人成績だけ見ておけばいい


 


 


61

そろそろこのグダグダなチームの低調ぶりを観るのも辛くなってきた。大谷さんの打席だけカメラ切り替えて、メインはポストシーズンを狙うチームの試合を中継してほしいです。借金20を超える勝率3割台のチームの試合を9回まで見てもしようがない。


62

エンジェルズについていえること:得点がすべて本塁打ですべてソロで攻撃に組立て工夫が見られない。つまり各自バラバラということ。それから7点取っても負けるということは如何に相手から打たれるかということ。つまり投手陣がメタメタということ。どうしようもないダメチーム。


63

エンゼルスより投打での出場に制約を受けても移籍したほうが良い。 優勝できないチームにいても仕方ない。


64

エンゼルス最早今期終っている 選手間の連携も上手くいっていない印象 高年俸2人は休み 打線の組み方も問題有るように思うし 昨日大谷の時にこれだけ点が入ればなと思わず考えてしまう


65

主力を放出して投打とも弱体化 ホームランを打っても守れない 好投しても援護なし 10月まで消化試合はあまりにも苦痛


66

今日の試合は、エンゼルスの最後のバッターが大谷。 1点差、ランナー1塁で、大谷がホームランを打てば逆転サヨナラ勝ちという絶好の場面を作ってもらって、自分が打てずに負けたのだから文句は無いだろう。 まぁ、自分が打てずに負けたということで、ストレスは更に強まる結果ではあったが。


67

大谷が最後にもう一本 そう考えてしまう自分は 完全に麻痺している 彼が日常的にやっていることを 改めてしっかりと考えてみよう


68

相手投手によるから仕方ないと理解はするが、昨日の大谷の登板日に7点取って欲しかった。


69

頼むから大谷さんが投げているとき大谷さん以外が3点とればあとは大谷さんが守るから。大谷さんが打てばいいとか思うけど、投手しているときはそこまで神経が回らない。打者しているときはいくら負けてもかまわないけど。打点、ホームランは成績として残るから。


70

2本目のHR打った時、TV見ていたが大谷も淡々としていた。チーム変わった方が良かったね。来年以降の契約で長期契約するより、単年契約にして来年FAで他チームに行った方がいいよ。


 


 


71

7本HRが出て7得点ということは、全てソロだったのか。ある意味すごいな。 塁に人がいなすぎるのもあるけど、誰かいる時に限って打てないのは何かの呪いなのか? っていうレベルですね、ここまでくると。


72

いよいよですな。先日の大谷翔平選手のインタビューにて。チームの低迷ぶりについて少しコメントしていましたが、モチベーションが下がって勝てないチームの悲壮感が漂っていました。エンジェルス、もっと頑張んないと翔平くんに逃げられるぞ。


73

こんなチームに在籍する意味はあるのか? 大谷翔平が投げれば打てないし、大谷が2本ホームランを打っても勝てないとかエンゼルスは本当にやばいチームだと思う。 早くヤンキースに移籍して欲しい。


74

こんな状態だから大谷も適度な休養とりながらやれば良いんだけど、昨日登板後のフル出場という相変わらずのハードスケジュール。もちろん本人の希望なんだろうが、ちょっと体が心配になる。


75

だって大谷選手に続く頼りになるピッチャーがエンゼルスには居ないものね! 自分で打って自分で抑えなければ勝てないなんて酷いチームだよね?


76

なかなか投打が噛み合わないね… でも7本もHRがでるのは明るいニュースじゃないかな… これを機にチームの調子が上がると良いけど…


77

もう消化試合なんだから、みんな自分の成績にしか興味はないよ。ただ、一人を除いてね。来季、正式に監督就任を狙ってる代行だけが、いろいろ試そうとしてるね。とりあえず、モニアック、移籍初ホームランおめでとう。こんなチームだが、頑張って欲しい。


78

エンゼルスのバッターはみんなボールを振っている。選球眼がない。とんでもないのがバウンドしたのを振ること。どうしたらそれがストラクに見えるのか。聞きたいね。大谷意外はみんな中学野球をやっている。


79

スーパースターの心情はこの先このチームでは無いのわかっているな。素人の私でも偉そうだが キャリアアップしたいが普通。


80

トレードはなかったけど 契約切れたら移籍を考えた方がいい。 勝てるチーム、優勝できるチームに移籍すれば もっと彼の成績が向上するはず。


 


 


81

ワザとボール球を投げる時、ピッチャーは無意識に力を入れていないので打たれる話は聞いたことありますが・・・驚


82

今年、あと何回登板があるか分からないけど、このままだと今年もあと一勝で二桁勝利行けたのにってことになるぞ。


83

何か孤軍奮闘のような気がして大谷選手が気の毒です。マリナーズにいたイチロー選手の二の舞のような気がして…。結局、勝てる環境の所に移籍したよね。7HR打って勝てないって余程大谷選手以外の投手が悪すぎでしょ。 まあ弱いチームだからこそ二刀流が出来るってのもあるんだけどね、ヤンキースじゃ絶対無理だろうから。それにしても試合に勝たないとねモチベーション上がらないよ。何とかして欲しいよね、頑張ってるのに気の毒です。


84

何だかね、ホントにかわいそうだなって思う。 トレードは相手もある事で、球団の思惑もある。今シーズン終了後に何らかの動きがあって欲しいとさえ思ってしまう。 エンゼルスファンは凄く大谷君の事を応援してくれるので好きだが、大谷君の事を思うと移籍させてあげたい。ヒリヒリとした9月を過ごさせてやってくれ。


85

何だかね、ホントにかわいそうだなって思う。 トレードは相手もある事で、球団の思惑もある。今シーズン終了後に何らかの動きがあって欲しいとさえ思ってしまう。 エンゼルスファンは凄く大谷君の事を応援してくれるので好きだが、大谷君の事を思うと移籍させてあげたい。ヒリヒリとした9月を過ごさせてやってくれ。


86

噛み合わないですね。大谷選手投げれば、抑え込まれ、打線が打った時は投手陣が崩壊。 今シーズンほ仕方ないのかな。


87

大勢のファンが来てくれているのに、流石にこれは酷い。 トラウトやレンドーン放出して、有望な若手を探した方がいい。


88

大谷の成績はすごいのに、この応援している方も全く上がらないモチベーション…ってことはチーム自体やる気が下がっているのだろうね。そんな中で大谷とレンヒーフォだけ頑張ってもどうにもならない。 他の選手はこれからの身の振り方しか考えてないの?って聞きたくなる。エンゼルスファンも選手の闘志が見えなくて全くモチベーションあがらない。


89

大谷は優勝したいならエンゼルスを出るべき。 個人成績で見ても、打撃成績はある程度なんとかなるかもだけど、投手として出た時に援護がないのが辛い。 あの連敗からチームが完全におかしなった。


90

大谷は最近HR打った後も険しい表情であることが多いけど、沈んでいるチームを鼓舞するためには明るく振る舞ったほうがいいと思うよ


 


 


91

大谷選手に笑顔がなくなった チームのムードを象徴してる とりあえず1年は移籍がなくなった どうやってモチベーションを保つか 大谷選手は考えてると思う


92

大谷選手可哀想、自分で投げ、打って、も味方打線追いつかず惨敗だなんて、ライトの選手もやばいし。残留決まったのかな?だったら味方選手をもうちょっとどうにかして欲しい。契約金高いんだから。


93

大谷選手可哀想、自分で投げ、打って、も味方打線追いつかず惨敗だなんて、ライトの選手もやばいし。残留決まったのかな?だったら味方選手をもうちょっとどうにかして欲しい。契約金高いんだから。


94

安打数は相手より1安打上回っても、与四球が8四球では勝てるわけありません。


95

投げた翌日二本塁打だからなんなんだ? 結局両試合とも負けてるやん 投げた試合にも自分にチャンスで何回も回ってきたんだから、その時にHRといわずヒットでも出れば1勝1敗となったものを 投げても負け、打っても負け 前から言っているが、チームを勝ちに導けていない、とはこういう事なのだよ チームを勝たせることができないのにMVPを名乗るなどおこがましい 一方のMVP筆頭候補であるジャッジは自らのバットでチームの勝利を手繰り寄せている


96

昨年からずっと、見慣れ過ぎて特に驚きはない、チームは厳しいがなんとか大谷さんの二桁勝利達成して欲しい、とにかく援護をお願いします


97

正直もうエンゼルスの勝ち負けはどうでもいい、そこを気にしてもストレスになるだけだから。 もはや関心は大谷の個人成績しかないし頼むから投げるときだけは他の選手頑張ってくれ。


98

結局、レンドル、トラウトは故障。二刀流の大谷だけ頑張ってる。大谷がエンゼルス選んだのは半分正解、半分不正解?5年後移籍権とか付けとけば良かった?


99

試合前半での安易な失点が響いての1点差負けだっと思います。投手陣は、失点を1点でも少なくすることにもっと集中・注力して欲しいと思います。


100

>7本塁打した試合で敗者になるのは困難であり、ほぼ不可能だと考えるものだろう こういうのも「記録」です。 振り返った時に、普通では考えられない記録が積み上がる。 大谷がただモノじゃないという証かとw