最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

【甲子園】コロナ予防ガイドライン改定で「救済策」拡大 出場辞退阻止へ〝綱渡り〟の運営

 

 第104回全国高校野球選手権大会(甲子園)の運営委員会は6日、新型コロナ感染拡大予防ガイドラインを一部改定した。


ニュース速報

 

イイネ

1

ルールの後出しはいかんと思います。 もちろん、選手のことを考えての行動でしょうが、それこそ、選手層が厚いチームの有利さが際立ってしまいます。 一度都合がいいように変えると、次回からは常用になります。 ケガした選手をコロナと偽って入れ替えるチームが出てきそうです。


2

甲子園は治外法権なのかな。他の大会はそんなことしていない。今まで泣く泣く辞退した学校がかわいそうだ。


3

今回のコロナで救済された有田工などは春九大会でもクラスターが発生し、隠蔽して出場してる それをいい事に今回またもやクラスター 危機管理が出来てないとこを救済して、他のトコは救済しないじゃ通らない。


4

最終的にもっと今大会中に改訂しまくりそう。


5

72時間以内の検査結果自体にはあまり意味がないけど、出場できる道が残されて良かったと思う。


6

そもそも無症状者の検査はする必要無い。


7

全国で20万人以上感染者がいるのに未だにスクリーニング検査して無症状者を隔離するやり方は中国のゼロコロナ と同じ。 withコロナ なら共存目的であるから無症状者より発症者を検査診察する方向に行かないと。口じゃwithコロナ って言うけどやってる事はゼロコロナ 。


8

>極力49代表校が出場辞退に追い込まれることなく大会に参加できるよう、コロナ対策と並行して〝綱渡り〟の運営が続く。 この運営の姿勢は当然のこととは思われます。 しかし高校野球はあくまでも部活動の一環ですから、本当に危険な状態は避ける必要があることも踏まえなければいけないものだと感じられます。


9

高校野球児だけではなくて、色んな夢や希望をCORONAで奪われた若人達はこの時代の愚かなコロナ対策をきちんと覚えていて頂きたいです。 マスコミ、利権、世論、政治、酷いものですよ。


10

コロナに罹っても良いと思う選手は出場したらいいやん。 敗退したら三日間は隔離。 終わってしまえば我に返るでしよう。 何日隔離されたって気になるまい。


 


 

TESTING130


11

酷暑と、感染拡大で、運営側には努力が求められるけど、高校球児が完全燃焼できるように願ってます。甲子園は、野球の源流だから、大事にしないとね。