最新 リアルタイム ヤフーニュース速報 ライブドア ニュース グーグル 芸能ニュースまとめ 事件 交通事故 火事 野球 競馬 サッカー ニュース2ちゃんねる 5ch 動画

鈴鹿8耐の練習走行で外壁衝突、英国選手が重体…S字カーブで転倒

 

 6日午後2時55分頃、三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットで、オートバイの鈴鹿8時間耐久ロードレース(8耐)の練習走行をしていた英国人のジーノ・リア選手(32)のオートバイ(1000cc)が転倒し、コースの外壁に衝突した。リア選手は意識不明の重体。ドクターヘリで、同県四日市市の病院に搬送された。


ニュース速報

 

イイネ

1

モータースポーツっていつもこういうネガティブなニュースだけは大々的に報じられるよな。


2

どんなレースが開催されてるとか日本人の誰がどんな結果出したとか特に地上波のテレビとかでは殆んど報道され無いのに選挙が怪我したとかレース中に亡くなったとか事故のニュースは大々的に報道されるだから一般的な人は危ない危険だとかネガティブなイメージしか持たない。


3

無事回復することを祈りたい。


4

もう、そんな時期なんやな。 みんなレーサーは命をはっているが、悲惨な結果は嫌だな。回復して下さい!


5

だけど凄い技術を持った人達です、日本のライダーも憧れるのは解る、だけどレース後の帰路に決してその気になったり、真似しようとは思わずに家族の元まで安全運転で帰って下さい。いつもレース後の周辺道路はぶっ飛ぶライダーが居ます。道路はサーキットではありません。


6

夏の鈴鹿8耐何回か見に行った、スタートとゴールのころは良いけど、昼間は観客も日影を探す耐久レース。


7

いきなりの波乱… エヴァレーシングの無事完走願う


8

元々は2輪が主体で設計されたコースだった筈ですが、FIAの意向に沿ってコースレイアウトやランオフエリアをそちらに合わせた事が原因で、2輪には危険なコースになってしまった印象が強いです。 1990年代にレース活動をやっていましたが、当時も改修毎に走りにくくなるという印象でしたが、今のコースは走りたくないですよ。


9

鈴鹿のS字は昔F1でナイジェル・マンセルも一回転して壁に張り付いて、背骨を傷めて車いすで帰国したな。英国人にとって鈴鹿のS字は鬼門なんだろうな。


10

鈴鹿は危険なコーナーが散見される。コース外の緩衝エリアも狭くて古臭いイメージが拭えない。見てて辛い。


 


 

TESTING130


11

怪我した選手は早期の回復を祈ってますが。 日本の報道は事故ばかり囃し立ててバイクは危険だとアピールしかしない。日本が唯一まだNO.1だと言える工業製品はバイクぐらいなんだが、それすら潰したいのか…。三無い運動とか、誰の得にもならない(違反するやつは免許なんてもってない)の推進とか、マスコミが日本を下げてるんでしょうね。


12

サーキット走行は危険が伴う。 が、それは一般道を走っていても変わらない。 サーキットだから、バイクだからというバイアスのかかった報道はヤメていただきたい。 ケガをされた選手の回復を祈ります。


13

折しもその時刻には線状降水帯が・・・


14

四輪でも結構大きなクラッシュになるので、コース設計の問題だと思うな。


15

S字ではなく日立シケイン


16

ベテラン選手にして、転倒、これだからバイクレースは危険だ。一瞬のミスでハイサイドを起こす。


17

重体では、ダメだ。